プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には入籍を目前に控えた彼がいます。
彼とは付き合って4年経った頃に、転勤が決まったと同時についてきて欲しいとプロポーズされ、今年に入り私も転勤先へ引っ越してきました。

長年働いた会社も退職し、心機一転と彼との生活をスタートさせたんですが、たまたま使った彼のパソコンから1番近いもので一年前、何人もの女性とのメールのやりとりや、彼自信がコンパを開催するメールなどを発見してしまいました。

私が確認しただけでも6人の女性の名前。別れ話をしたメールや、旅行の日程をやりとりしたメールもありました。
1番最近のメールでは、調度一年前に元カノとお互いの気持ちを確認し合うような、「今でもこんなに好きな人はいない、毎日写真を眺めてる」との内容でした。
4年間付き合っていた頃に一度、浮気かも?と気づいたことがあったのですが、確かな証拠も見つけられなかった為に、彼を信じてしまってました。

付き合っていた頃は、私の仕事上、デートも月に1,2回程度。
今回の件を彼を問い詰めたところ、なかなか会えず寂しかったからしてしまったと言われました。
過去のこととは分かっていても、何人もの女性と浮気していたこと、このことが発覚した直後実家に帰ろうと荷物をまとめて家出しかけたんですが、結局勇気が出ず新幹線のチケットを買う前に思い留まり、彼のいる家に帰りました。
それから何度か話し合いを重ねているのですが、彼自信のちゃんとした意見が聞けず、自分のことを棚に上げ、家出しようとした私を責めて話をしてくることもあり、彼の誠意が全く感じられません。
過去のことを今更と思っているようで、浮気は認めても、何も話したがらないし絶対にもうしないからのような安心させてくれる言葉もありません。

付き合っていた頃から彼には何度も嘘をつかれてきたことは気になっていました。(婚約中友人との旅行を私に内緒で行ってたり、約束を急にキャンセルされたり。)その後、いつも私にばれて謝ると言うパターンなんですが、今回ばかりは彼のことをすぐに信頼することが出来ません。
一緒に住んでる今も何度か仕事の飲み会と私に嘘を言い、女性を含めて飲みに行ってたり、つい最近は何故か会社近くのビジネスホテルの会員カードを鞄に忍ばせており、見てはいけないと思いつつ携帯の履歴を見たところその当日に女性との電話のやりとりがありました。

もし白であっても、彼を信じることが出来なく、毎日彼のことを疑ってしまい、苦しくてたまらないし、そんな自分が嫌になってしまいます。

何度も浮気をする人は浮気癖が治らないと言います。またされるのではないかと、不安で仕方ありません。
まだ籍を入れてない今、気付けたのは何か虫の知らせのようなものなのかと思っています。

一旦実家に帰り冷却期間を作ろうと思うのですが、こんな彼との結婚は止めた方がいいですか??

A 回答 (12件中1~10件)

急ぐ必要は無いよね?


直ぐに白紙撤回とか。
極端な態度は要らないと。
ただ、何となくさらっと進んでしまっても。
後々の貴方が苦しくなるだけ。
一旦実家に帰るという選択は良いんじゃない?
その態度自体が。
彼に対してのメッセージになる。
彼の中では既に過去形で、マイペースに整理してしまった出来事であっても。
貴方にはそういう風には受け止められないと。
貴方なりに信じようとしているのに。
彼が貴方に信じられるだけの自分を示そうという「態度」が見えないと。
信じたい貴方の気持ちだけでは駄目で。
信じてもらえるような自分としての向き合い方。
それが彼にあってこそ。
貴方は今の彼を信じる気持ちで前に進んでいけるんだよね。
彼には彼の感覚があるように。
貴方にも貴方の感覚があるじゃない?
それを「理解」してもらわないと。「理解」させないと。
そこを中途半端にスタートとすると。
喉元過ぎれば~という動き方が生まれやすい。
貴方も貴方で。
新しく創り上げていこうとする丁寧な一歩一歩に対して。
邪推や不信感という一喜一憂を持ち込んでしまう苦しい状態を背負うように
なってしまう。
それでは何の為に「特別」な二人として歩みだすのか分からないじゃない?
今まで貴方と彼が積み重ねてきた月日は消えない。
それはそれ。
ただ、同じ流れのまま進まない事。
それがお互いがあってこそ、お互いに気持ち良く受け止めあえてこその特別さなんだという
自覚にも繋がる。
彼にそれを促す。
貴方が一回実家に戻った後に。
彼が何を感じるのか?
貴方の不在感の中で。
彼が何を感じるのか?貴方の立場に立って物事を感じていけるのか?
彼にも同じだけの時間が流れる訳だから。
貴方は今までの積み重ねがあるからこそ。
一回流れを絶って。
お互いに立て直せるのかどうか。
気持ち良く進み直せるのかどうか。
それを確認してみても良いんじゃない?
直ぐに結婚を止める云々は急ぎ過ぎなんだと思う。
付き合って日が浅い、まだお互いを知らないというなら別だけど。
貴方と彼には歴史があるでしょ?
大きな決断をするのであっても。
それなりに時間を掛けて、丁寧に向き合って良いんだと思う。
どういう形であれ。
お互いに納得して前に進んでいく為にね☆
    • good
    • 0

どうしてそんなことになるまで気づかないんですか!??!



そこにびっくりします。
普通気づきますよそんなたくさん浮気してたら、


もとからあまり信頼しあっていないのでは?

辛いけど慰謝料もらってわかれたほうが身のためかと
    • good
    • 1

私自身結構女性関係は頻繁でした。

自分で言うのは何ですが、一種の病気です。これからもしばらく続くと思いますよ彼も。それでも愛せるならいいですが、無理なら一度冷却期間をおいて客観的に自分たちの事を見つめなおしたらいいです。距離をおいて、その間も彼は、ほかの女性と関係を持っているとは思いますが。
 それでも心配ならメールの自動転送を設定しておいたらわかるよ。けど、事実を知ってショックを受けると思うけど。
    • good
    • 0

婚約中に浮気をされましたが、そのまま許して入籍しました。


絶対に止めた方が良いです。
私は後悔しています。

うちの場合もメールをみて発覚しました。
肉体関係を持ったという決定的な証拠はありませんでしたが、毎日のメールのやり取りは恋人同士の内容でした。
そこで一度離れればよかったのですが、浮気した人とはいっても長く付き合って結婚まで考えた相手ですので、私はどうしても別れる決断ができませんでした。
でも結局、くり返し嘘をつかれたことが忘れられず、今でも夫を信じることができません。

結婚は、男女の関係が好転する魔法ではありません。
二人でこれから先、ずっと一緒にがんばっていくという約束です。
私の夫は「浮気のことを後悔している、二度としない、幸せにする、また信頼して貰えるように頑張る」と言ってくれますが、それでも時々やってくる不信感に苦しんでいます。
信じられない相手との結婚は、とても苦しいです。
まして浮気された側の気持ちを軽く見る男性との毎日なんて、あなたが深く傷つくだけのように思います。

一旦冷却期間をおいて、よくよく考えられることをお薦めします。
うちの場合も最初はのらりくらりとかわされましたが、私が婚約指輪を返して本気で別れを考えていると伝えてから、やっと相手の反省がはじまりました。

すぐに家を出る勇気がないのでしたら、入籍の予定は白紙に戻して、そのまま一緒に暮らすのでも良いかと思います。
不安が大きい分、離れると逆に相手が気になってしまいますよね。
ご自身の気持ちが落ち着きやすいように行動すべきです。

夢のないことを言うようですが、結婚はただの生活形態のひとつです。
気持ちが収まる所に収まるまで待ってからでも、何も遅いことはありません。
    • good
    • 1

 還暦のオジサンです。

娘を持っています。

 『入籍を目前に控え』で良かったと思いましょう。

 浮気は病気です。しかし医者でも治りません。確かに『長年働いた会社も退職し』は辛いですが、そんな男と結婚して一生を棒に振るよりマシです。

 ご実家なり、新しい土地に移られて『心機一転』頑張って下さい。きっと良いことがあるでしょう。人間の一生ってプラマイ0で出来ているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様の言葉にとても励まされました。

今はとてもつらいですし、彼と別れることも正直考えられないですが、自分の人生納得行く形で歩んで行きたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 22:50

浮気ってひとりではできないんですよ



彼と別の女がいるだけでは浮気は始まらないわけです

物事にはきっかけがあります

例え彼が浮気していなくとも、どの道うまくいかなかったと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

きっかけを作ったのは私かもしれないですね。

今の状況に逃げず話合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 22:25

やめなさい やめなさい



浮気おとこの為に仕事までやめて転居したのは悔いが残るかもしれないけど、結婚したら一生後悔しますよ


迷うことなく新幹線に飛び乗り、実家に帰りなさい


葛藤やら、悔しさで泣く事もこれからあるだろうけど、乗り越えた時には今よりもっといい女になり、素敵な男性が自然と現れますよ


その価値のない浮気おとこが心底後悔する位の、幸せな女になれますよ



今、結婚すればあなたはひどく疲れた悲しい女になるだけだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。きっとこの不安を一生背負ったまま生活していくと、きっと疲れた悲しい女になるんでしょうね。

彼ともう一度話をし、それによっては実家に帰り彼と離れて考えなおしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 20:48

結婚は急ぐことはないですよ。


入籍もお二人で決めたこと。入籍をずらすのもお二人の自由です。

質問者様はすでにお仕事を辞め、婚約者である彼との生活をスタートしているのですよね。
そのような段階に来て、浮気の発覚では困惑されるのも当然のことです。

今こそご自分と向かい合う時期だと思いますよ。
「女の子と遊びに行くのが大好きな彼。」「でも最後は私を選んでくれた彼。」
どちらも、あなたの選んだ人です。

浮気癖のある方は、なかなか治らないと思います。
そこを治して欲しい、彼と連絡の取れないときは常に疑ってしまう、浮気は絶対に許せないと思うのであれば、結婚自体を見直すことを前提に彼とも話し合ったほうがいいかもしれません。

彼のことが好き。一生一緒にいたい。
そんな気持ちがあるのであれば、多少の遊びは許してあげるというのも手です。
女の子とお酒を飲むくらい・・・と大きく構える。
でも出張だろうが、接待だろうが、外泊はNG。というようなルールを設けるのです。
そのルールを破った時だけ怒ればよいのです。

なんにせよ、結婚したらそうそう簡単にケンカして実家に帰るわけにはいきませんから、お二人だけで解決してみませんか?
入籍前に娘が悩んで帰ってきたら、ご両親も心配しますし、内容が内容だけに相談もできませんしね(今後のためにも絶対にご両親に話してはいけません。結婚する可能性があるのであれば、彼の立場がなくなってしまいます)。

大丈夫です。彼がなんと言おうと、質問者様は悪いことはありません(メールを覗き見してしまったのはいけませんでしたが・・・このことについては、一度真剣に謝り、二度としないと約束しましょうね)。

ただ、結婚してから浮気が発覚した場合は、ただでは置かないことを彼に事前に分からせておいたほうがいいかもしれません。

・結婚後の浮気は、浮気した人(彼)、その相手も妻は訴えることができる。
・妻が夫の浮気の証拠を長年残しておき、離婚調停に持ち込まれた場合、夫の立場は果てしなく弱く、慰謝料も高額になる。

「私はこんなことしないよ、でも結婚って、そういうことなんだよ。今のあなたにその覚悟が感じられないから、入籍は延期しましょう。誠意を見せて」

開き直るような彼じゃないことを祈ります。

もしもの時のために、彼から自立できない状態では困りますので、まだお仕事をしていらっしゃらないようであれば新しい土地で、できるだけしっかりしたお仕事を探されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に今、自分と向き合う時なんだと思います。
london2012さんの言う通り、最後は私を選んでくれた彼と前向きに考えるようにもしていました。
何だかんだあっても彼を好きな気持ちが、自分のはっきりとした態度を出せていなかったので、一度別れ話になる覚悟をしてしっかりと話合いをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 20:28

既婚男性です。



最初は、
合コンの主催くらいは目をつぶってあげてください、
と思って読み進めましたが、
1年前の
「今でもこんなに好きな人はいない、毎日写真を眺めてる」
っていうメールは、同じ男性の立場からも愕然としました。

これはアウトですよ。
もう完全にアウト。

そういうことが言えちゃうというのは、一種の病気です。

何というか、「罪悪感」というものを、
産まれるときにお母さんのお腹に置き忘れてきちゃったんだろうな。

浮気されても許し続けられる、という気持ちがない限り、
やめておいた方がいいです。

少なくとも言えるのは、
彼は間違いなく結婚後も浮気します。

きっと女性にもてる素敵な彼なんだと思うけど、
人生をともにするパートナーとして適切かどうかでいえば、
難しいと言わざるを得ません。

虫の知らせかどうかはわかりませんが、
いいタイミングで気がつくことができたのは不幸中の幸いです。
この幸いをうまく活かしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ男性から見ても、彼は人間として疑ってしまうような男性なんですね。
すごく率直な意見で有り難いです。おっしゃる通り付き合っていた4年間も彼には罪悪感が欠けるところは多々ありました。私に注意されても同じことを何度も繰り返してました。
すごくつらいですが、籍を入れる前で本当に良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 19:10

誰もが仰る通り、浮気癖は治りません。


浮気をする人なのだと割り切って結婚するか、
それが我慢できないのであれば結婚をやめるか、
二つに一つです。
話し合って「二度としない」なんて言っても、絶対に繰り返しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!