アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前お店でSDカード(マイクロ?)の4GBを買いました。
それでパソコン(windowsXP)にちゃんと挿入して、データをSDカードに保存しようと思って[マイ コンピュータ]を開いて[SD/MMC]って所をクリックしました。
ですが、ちゃんと挿入してるのに[F:ドライブにディスクを挿入してください。]と出ます。
入れるところ間違ったのかなーと思ったのですが、ちょうどピッタリ入ったし、間違ってはいないと思います
それとも別の場所に入れるところもあるんでしょうか?(ないと思うけど

A 回答 (3件)

メモリカードのサイズが4GBなら、SDカードの規格はSDHCになります。

パソコンは、SDHCに対応していますか?
未対応なら、SDHCに対応したカードリーダーを購入して下さい。

この回答への補足

んーわかりません;
あとで調べてみます

• 1

SDカードの規格では2GBが上限です。

4GBのカードはSDHCという規格なので、SDHCに対応したカードリーダーでないと読み書きできません。

この回答への補足

SDHC・・・ですか
なるほど、ありがとうございます

• 1

SDカード(マイクロ?)

マイクロ?って書いてあるのが気になるんだけど
マイクロSDにSDのアダプターがついていてアダプターにマイクロSDを入れていないなんてことは無いかな

この回答への補足

アダプターって何ですか?初心者なんで・・・すみません、せっかく回答してくださってるのに><;

• 0