自分の好きな人に好きな人がいるって知っていて、いつもひやかしていたりしたらみなさんは告白できますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちはー。



こういうのって、タイミングとか、相手の性格とか、二人の関係とか、すごく微妙なことがだと思うのですが、スキな人がいると知ってての告白は、付き合って欲しいというより、自分がスッキリしたいからですよね。だから、見込みがなくて、でも諦めきれないときに、自分に区切りをつける意味で告白したらいいんだと思います。明るく、ただ「聞いてもらう」というスタンスで。
でも、「付き合って」っていうんだったら、多分重いと思う。その人は、別の人をすきって言ってて、そんな急に態度を変えられないし、板ばさみ状態かも。そうなると、友達の関係も終わりますよね。

よく「好きな人のことを相談してたら、相談相手を好きになった」ていうのがありますが、そうやってうまくいくこともあるかも。でもやっぱ、明るく、さっぱりと打ちあけるのがいいと思います。
せっかく好きになったのに、打ちあけないなんてもったいない!って私は思います。だって、打ちあけなきゃ、何も起こらなかったのといっしょでしょ。だから、私なら、できるだけアクションを起こす、という方向でがんばると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の話は友達の話なのですが、あたしにも告白したい彼がいるんです。あたしもとても参考になりました。
ありがとうございました!
また相談にのってください。

お礼日時:2001/04/20 20:29

♂です。


できますよ。「だっていつもいじめてたじゃない!」
って言われた事もありました。
あ~だこ~だと深読みするのにいいかげん疲れた時期
だったのでえ~い!って感じで。正直に言っただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の話は友達の話なんですが、あたしにも告白したい彼がいるので参考にさせていただきますね。友達にも伝えます。

お礼日時:2001/04/20 20:22

本当に彼が好きで。


だから、からかったり、ひやかしてしまう・・・。
まるで、小学生のようだけれど。

でも、これって、恋愛の基本だと思う。
相手に構ってもらいたくて、ついつい言ってしまう。

私も昔同じ経験しました。
仲のいい男の子がいて、ホント男友達のような関係だった。
でも、好きだった。

ある日、その子が『○○ちゃんっていいと思わない?』
って言われて。
『あんたって、あんなのがシュミだったんだ~』
と言ってしまって。事あるごとに
『どうなってるの~』
みたいにひやかしてしまって。
いつも悶々と過ごしていました。

ある時、酔った勢いで告白しました。
そしたら。
『ゴメンな・・・でも、ありがとう』
って。もちろん私も。
『あんたが○○と付き合うことになったら、なんか美味いもん食わせてよ』
って、きりかえしましたけれども。

失敗しましたが、スッキリしましたよ。
告白するなら堂々とやっちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のこの話は友達の話なんです。みなさんのアドバイスを伝えたいと思っています。あたしにも告白したい彼がいるのでとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 20:19

たぶん告白できません。


でも、どうしても好きで気持ちを伝えたいと思ったら、告白するのかなぁ。
自分のその人に対する思いがどれ位かで判断しますかね。

いまひとつ、状況が解らないので何とも言えないんですが、
逆に私が告白される側なら、好きな人がいるのでとりあえず断りますね・・・
私の気持ち知ってるのに、何言ってんの?と思うなぁ。
でも告白されたら、その人のことを意識して見るようにはなるかも。
そこで、告白してくれた人の善さが解ったら、好きになる確率もありますね。

なんだかあいまいな意見ですいません・・・
もし告白するのなら、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のこの話は友達の話で、あたしはどういってあげたらいいのかわからなくってみなさんのアドバイスが聞きたくて質問しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 20:14

信頼関係があることを前提にフォローの言葉持参で


胸借りるつもりで告るかな
”好き”!あっ、深刻にならんとってよ。
でも、一日くらいは引きずってな!
これで友達止めるなんてダメダメよん!
あ~。緊張したぁ~聞いてくれてありがとぉ~”

な~んてな!!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話は友達の話なんです。だけど、あたしにも告白したい彼がいて、でも告白できなくて、参考にさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/20 20:10

男の立場として、話させて頂くと。


いつも遊んでいる仲間(ふざけあったり・遊びに行ったり・食事したり・飲みに行ったり)がいて(男女関係なく)、その仲間以外に自分の好きな人がいて、その仲間から「告白しちゃえよ」とか言われたりしていて冷やかされていて、その仲間の中から、もし告白されたら・・・
ちょっと引いちゃうかも・・・
自分が逆に告白する側だったら、しないと思います。仲間関係が壊れてしまいそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはあたしの友達の話なんです。あたしは友達に答えをだすことができなかったので。。。ありがとうございました

お礼日時:2001/04/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、自分の好きな人から恋愛の相談をされました。自分の好きな人は他の学校に好きな人がいると言ってまし

先日、自分の好きな人から恋愛の相談をされました。自分の好きな人は他の学校に好きな人がいると言ってました。僕はそこで諦めていたのですが、ある日学校で自分の好きな人と話をしていて、別れる前に"好きだよ"と言われました。これって本当に自分のことが本当に好きなんでしょうか?ちょっと悩んでます。
お願いします。ちなみに高校生です。

Aベストアンサー

他校の人が好きと言っていた事と、
自分の事を好きと言っていたことについて
本人に聞いてみるのが一番と思いますよ。

Q好きな人が自分の友人と付き合ってた過去を知りたいか知りたくないか(男性の立場でご意見ください!)

私は30代前半の女性です。
まず要点をまとめます。(タイトルとほぼ同じですが)
友人同士の男性A、Bがおり、何度か3人で食事をしたのですが、Aは長期出張で遠方に行きました。その後に、Bと男女の関係になったのですが、「何か違う」と感じ、私から関係を終わらせました。Bも納得済みです。とても短い期間で、Aにそのことを報告することもない間でした。それから一週間後、Aから電話があり明らかに友人とは違う好意を感じました。出張先に遊びにおいでと誘われ、私も行きたいと思っています。
Bとの終わった関係について、AとBが他人なら言う必要は全くないと思いますし、今回の場合でも、ワザワザ知らせる必要はないと思うのですが、後々どこからかこのことを知ってしまうくらいなら、私から言った方がいいのかとも思っています。ただ、今回はこのことが知られるとしたらBが話した場合だけなので、後々知られる可能性はとても低いとも思われます。(話さないだろうと思っていますので)

Aの立場だったとき、どうするのが一番いいのか知りたいのです。
ご意見をお聞かせください。

<参考として・・・>
男性A:私との知合い歴約1年。非常にオクテで、最初から好意があると知ってはいたが、あまりにオクテでやっぱり私のことは好きじゃないのかも?と思うこともしばしば。

男性B:Aが私に紹介したAの友人。私との知合い歴3ヶ月。非常に積極的。バツイチ独身。先妻に娘アリ。
<成行き>
3人で食事した際、Aがいる前で私と2人で会いたいから電話番号を聞いてもいいか聞いたくらい。(そのときAは「オレがダメという立場じゃない」と容認)
AがBの目の前でダメと言えなかっただけかと思い、後日Aに電話して「本当にBと食事に行っても平気?」と聞いてみる(ある種、私からの告白?)が「全然いいんじゃない?」と肩透かしをくらったので、そのときも「私に好意があると思ってたのは私の勘違いだったか?」と思った。
さらに後日Bから電話があり、ちょうどBがお父様を亡くされて落ち込んでいることもあり、力になりたいという思いと、Bの猛アタックにココロがなびいてしまったが、男女の関係になった途端(と私は解釈している)、私を必要としてない感じが伝わってきたので役割が終わったのかと思い、私から終わらせた。(あっさりBも同意したところを見ると、私のカンは外れてないんじゃないかと思われる)

私は30代前半の女性です。
まず要点をまとめます。(タイトルとほぼ同じですが)
友人同士の男性A、Bがおり、何度か3人で食事をしたのですが、Aは長期出張で遠方に行きました。その後に、Bと男女の関係になったのですが、「何か違う」と感じ、私から関係を終わらせました。Bも納得済みです。とても短い期間で、Aにそのことを報告することもない間でした。それから一週間後、Aから電話があり明らかに友人とは違う好意を感じました。出張先に遊びにおいでと誘われ、私も行きたいと思っています。
Bとの終わった関...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.6のvervisですが再度。

yamamomo12さんの最初の質問文に「私からの告白かも?」ってあります。
普通にAさんの好意を感じ自分もある程度Aさんが好きな状態でBさんと
関係を持ったと解釈していますが違うのですか?
文章の矛盾を感じます。
あなた自身の気持ちはどこにあるのですか?

あなたは相手が自分に好意をもってて特別イヤじゃなければ落ちちゃうのですか??

別に責めてる訳ではありませんのでご了承を。。

Aさんが奥手かどうかってゆーのは関係ない話ですよ。
でも何かを感じてたのでしょ?
あなたが誰を好きなのかで行動するのが自分に正直でいいと思うのですが・・・
普通に考えてAさんBさん以外にもお付き合いしている男性はいるでしょうし。
何かしらあなたの弱い部分が見えちゃいますが。。
もちろんよく知り合わないと愛せるかどうかなんてわかんないのはわかってますが
僕が言いたいのは自分の思いに忠実に行動するのが良いと思うってことです。
言わない方が、言った方が・・・の問題にしても
あなたが言うべきだと思うなら言った方がいいし
言わない方がいいと思ったら言わない方がいい。
ここで質問者さんが回答してくれたことを参考にして自分でよく考えて欲しいです。
自分のしたことは必ず自分に帰ってきます。直接的でなくてもね。

お礼文の中の最後あたりがよくわかりませんが
本格的にAと私の関係が始まるときに言えばいい・・・その通り
お友達の段階では、言う必要はまだない・・・その通り
本気で愛し愛されたいというほどの関係ではないと思った・・・
ここ引っ掛かりますね。じゃ、Bさんとの関係は何なんですか?
質問の本論よりココが引っ掛かります。

ANo.6のvervisですが再度。

yamamomo12さんの最初の質問文に「私からの告白かも?」ってあります。
普通にAさんの好意を感じ自分もある程度Aさんが好きな状態でBさんと
関係を持ったと解釈していますが違うのですか?
文章の矛盾を感じます。
あなた自身の気持ちはどこにあるのですか?

あなたは相手が自分に好意をもってて特別イヤじゃなければ落ちちゃうのですか??

別に責めてる訳ではありませんのでご了承を。。

Aさんが奥手かどうかってゆーのは関係ない話ですよ。
でも何かを感じてたので...続きを読む

Q好きな男子に好きな人がいるのか聞きたいです。 なんて聞いたらいいと思いますか? 「好きな人いるのー?

好きな男子に好きな人がいるのか聞きたいです。
なんて聞いたらいいと思いますか?
「好きな人いるのー?」って唐突に聞くのはダメですかね(;´・ω・)

Aベストアンサー

OKですよ!それが一番かもしれない。
○○くんって今、好きな人っているの?
みたいな感じですね!

Q好きな女性がいます でもその人は僕のことが好きかわかりません。その人は歳上です いつも他の人と話し方

好きな女性がいます
でもその人は僕のことが好きかわかりません。その人は歳上です
いつも他の人と話し方が違います。
前は近寄って来て話しかけられました

Aベストアンサー

告白しかありませんね。

異性より、告白されて、意識して 自然の流れで 好きになる、、このパターンが多いことに

驚きました。。。最初はお友達~お願いしてみたら良いのでは??

俳句になりませんでした。。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Q恋の相談なんですけど ずっと好きな人がいてその人に自分の気持ちを知られちゃってて相手はもし告られたら

恋の相談なんですけど
ずっと好きな人がいてその人に自分の気持ちを知られちゃってて相手はもし告られたらどうしようみたいなことを友達に相談してたらしいんですけど、今めっちゃメール返してくれるんですよ。
これって脈ありなんでしょうか…?
それともただ好かれている女子をキープしたいだけなんでしょうか…?

Aベストアンサー

誰かに好意をも持たれていると知るとどうしてもその人のことが気になってしまうものです。それは本物なのか、今だけのものなのかは分かりません…。

しかし、付き合ってから好きになってもらえるようにすればよいのではないのでしょうか?

良い結果を祈っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報