今晩は。

銀座のソニービルについてなのですが、あそこはいつでもオープンで見学できるのでしょうか?
又、5月11日あたりは何をやっているのでしょうか・・・・?
今度社会見学と称した遠足(?)で東京に行くのですが、ソニービルに行こうか、という話になっていまして。

ソニービルのページも見てみたのですが、今一よく分からなくって・・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

入り口のところの屋外イベントスペースは名にかしら展示してあったりしますが、常に何かをやっていると言う訳ではありません。

季節によって「〇〇娘」が何か配ってたりしますが(よくNEWSで写るのはここです)

地下のSONYプラザは、色々楽しいグッズを売っています。
他の階はオープンスペースのショールームです。主なものは...
2FはBMWの展示などのオープンスペースです。
3Fのインフォプラザは土日はコンサート?やクイズをやっているようです。
ただ、わざわざ見学するほど色々なイベントをやっているわけではないので、がっかりしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。分かりました。再考致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、

40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、グループの他のタレントもアラ40です。アイドルはせいぜい25~28歳までと思っていましたが。アイドルなんですか?

Aベストアンサー

私的には、質問者の方と一緒とは言わないけど、数値的には「30まで」と思いたいです。

ただ、質問者の方が対象にしているアラ40と、私が思ってる某アラ40が同じか違うかはわかんないけど、先日私もアラ40アイドルが人前に出てる番組を見て、早い話が「アラ40のオバハンどもが大量にきゃーきゃー言ってる」シーンを見て…

まぁ個人的には、オバハンどもが超情けないんですが、現実にアラ40ファンに対して「アラ40アイドル」を立てたら、若いアイドルと同等以上にファンから金が搾り取れるなら、事務所が「アラ40アイドル」を売り出すこと自体は、当然といえば当然だろうな…とは思います。
むしろ、アラ40のオバハンどもの方が、10代の若い子より金払い良いしね。

それもどうかと思うけど、アラ40オバハン人種にとっては「アイドル」で通用し、金も搾り取れる以上、とりあえず「アラ40ファン限定のアイドル」とは言えるのかなと。

それを言うと、アイドルとはさすがに言わなかったけど、私のお婆ちゃん(その当時50~60歳)の年代は、「杉 良太郎」とかの講演に「キャーキャー」言うために見に行ってたしなぁ…その反応は、今のアラ40アイドル&アラ40おばばファンとあんまり変わらなかったような。

私的には、質問者の方と一緒とは言わないけど、数値的には「30まで」と思いたいです。

ただ、質問者の方が対象にしているアラ40と、私が思ってる某アラ40が同じか違うかはわかんないけど、先日私もアラ40アイドルが人前に出てる番組を見て、早い話が「アラ40のオバハンどもが大量にきゃーきゃー言ってる」シーンを見て…

まぁ個人的には、オバハンどもが超情けないんですが、現実にアラ40ファンに対して「アラ40アイドル」を立てたら、若いアイドルと同等以上にファンから金が搾り取れるなら、事務...続きを読む

QTBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

 日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」
というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。
 その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

Aベストアンサー

うまく辿れないのですが、
この一覧表が多分その番組のもので、

番組でおかけした音楽
http://www.tbs.co.jp/radio/y-sayuri/sound/

これによると
エンディングはいつも同じ
> エンディングテーマ ♪子供の夢/リチャード・ストルツマン
とのことです。

Q遠足気分にひたれる大阪でそんなスポットありますか??

はじめまして。
実習がおわって、実習メンバーで打ち上げをしよう!!
となったのですが
いつもならどこか居酒屋か食べ放題とかに行くのですが
今回のメンバーはあまり普通の打ち上げでは
楽しめない人達ばかりなので
少しプランを考えています。

メンバーの子とは話し合って遠足気分にひたれて
なおかつどこかでご飯をゆっくり食べれるところ!!
となったんですが・・なかなか見つからない。
スポッチャとか考えたんですが
メンバーのほとんどがペーパードライバーで
運転危なそうと言う感じで車で行くような所は
避けたいです。
あと、昼前から始まって夕方頃に終わるプランを考えています。
事情があって夜遅くまでいられる事が出来ない人がいたり
カラオケは無理という人がいたり
食べ放題は無理という人がいたりで
かなり悩んでいます。
どうしたらみんなで楽しめる打ち上げにできるでしょうか??
大阪でどこかいぃ所あったら教えてください!!
あと、お金はあまり使わなくても
楽しめるプランとかあったら教えてください!!

Aベストアンサー

あまりご存知ない人が多いのですが・・・。
大阪らしく、笑いを伴った遠足を紹介しますね。^^;

その名も「大阪五低山縦走」。
平成8年国土地理院発行の地図を元に「日本最低の山」第1位が大阪にあります。
その名も「天保山」標高4.53メートル。
展望台よりも低いので「これが山?」と驚きますが、しっかり頂上には「三角点」が存在します。
僕は、平成14年に登山。天保山山岳会から「登山証明書」を頂きました。(笑)

大阪五低山縦走対象の山は、次の通りです。
1.港区、天保山、標高4.53メートル
2.阿倍野区、聖天山、標高14メートル
3.生野区、岡山(御勝山)、標高14メートル
4.住吉区、帝塚山、標高20メートル
5.天王寺区、茶臼山、標高26メートル

地下鉄・電車で行くことが出来ますよ。

喫茶「山小屋」内・天保山山岳会に申請すれば証明書がもらえます。
※喫茶「山小屋」は、天保山近くにありました。
地図を片手に、ワイワイガヤガヤ散策は思い出になりますよ!

Q京都に遠足に行くのですが、オススメ場所おしえてください!!

今度、5月の上旬に学校で遠足に行くのですが、自由行動でどこにいってもいいのです。ただし、大学と名跡等をを一つはまわらなければなりません。四条で解散して、また出町柳で集合します。
以上を考えて、お勧めすぽっと教えてください!!

Aベストアンサー

四条のどこかがわからないんですが、烏丸に近いなら、
・地下鉄今出川にある同志社大学と、その北側の相国寺か南側の御所を回って、出町まで歩く。
(相国寺から出町まで歩くだけなら30分くらいです)

・地下鉄で京都駅まで行き、西本願寺や東本願寺から龍谷大学の大宮学舎を回る。
(出町とは反対方向ですが)

・金閣寺と立命館大学をまわって、バスで出町まで行く。

祇園や川端通りに近いなら八坂神社や祇園で買い物をして、
・百万遍の京都大学を回って、出町まで。
 時間があれば、銀閣寺も回れます。
(銀閣寺から出町まで歩くだけなら30分くらいです)

・京都女子大学と三十三間堂を回る。
(これも出町とは反対方向ですが、京阪に乗れば出町まで15分くらいです)

今あげたところはどれも観光エリアにあるので、交通機関は発達しています。
あと、出町から歩いて10分程のところに下鴨神社があるので、どこのエリアに行っても最終的にそこによれば、「名跡」はクリアできますね。

Q日産の工場見学

日産の工場見学行くとマリノスグッズもらえるって本当ですか??

Aベストアンサー

もらえないんじゃないのでしょうか?ただしちらしやポスター程度のものであれば頼めばもらえると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報