xpを使っているのですが、
今日、Excelで今まで使っていたファイルを開いて数字を入力したところ
計算式が反映されなくなってしまいました。
1回計算式にカーソルをもっていってEnterを押すと直るのですが、
(例えば計算式の入ったセルでF2を押して計算式を訂正できる状態にしてENTERを押すなど)
これではもともと計算式が入っている意味がありません…。
どうにかすると直るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

メニューの”ツール”→”オプション”の計算方法タブに計算方法で自動・手動・テーブル以外自動のラジオボタンがあるのですが、現在自動が選ばれている状態になっていますか?

もし、自動以外が選ばれているのでしたら自動を選んで下さい。既に自動が選ばれている状態でしたらいったん手動を選んで保存・終了後、再度ブックを開いて同様の操作で自動を選びなおしてください。

自分が同様の状況になったときはこれで直ったんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆彡直りました!!
…勝手につくものなのでしょうか??つけた覚えがないのですが…??

こんにちは。

maruru01です。

とりあえずの確認。
メニューの[ツール]→[オプション]→[計算方法]タブで、
[計算方法]の[手動]にチェックが入っていないかどうか。
入っていたら、[自動]にチェックをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
早速なおして仕事続けられました☆彡
…残業だわ~~(;O;)