アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺を考えます。
20代前半で中卒のひきこもり。
自分は23歳の男です、おおまかに書くと 底辺高校卒これは中卒みたいなものです 職歴合計半年(逃げ出しました)一人暮らし時もひきこもりで 今は真性ひきこもり(全く外に出れません)コミュニケーションはほぼできません 資格なしです。 
10代で青春も全くなく何もなく引きこもりと外出の繰り返しでした、過去の事も思うと絶望的になり自殺も本気で考えます。今後生きれないないんじゃないか、こんな過去で生きていいのか、これから生きれてもこんな過去があるから生きても同じじゃないかと思います。
これから生きても不安だらけの世の中でどうせ死ぬときは病気か他殺か事故か自殺で苦しんで死ぬし、親の介護、葬儀、リストラ、 もろもろいやな事ばっかりしか思い浮かびません。なら今から生きても生きれてもずっとどん底だし努力する分無駄とも思います。就職もこのスペックとこの状態じゃ無理でひき脱出しても30近くになるだろうし。
ずっと考えたけどどう考えても先が見えません。

A 回答 (17件中1~10件)

生活保護を受ければ、生きていくことはできます。


自殺するよりはマシです。
    • good
    • 0

 んー・・・真面目な方ですね(酔汗)



考え過ぎですよ・・・試して(行動して)みてから後悔して
嫌気が差すなら、別のやり方をボンヤリ考えながら過ごす
って手もあるのでは(´_`;

本当に嫌だったら「何もしない」という選択肢もありますし・・・
    • good
    • 0

甘いなあ・・と思いました。


ひきこもれる家があるだけでもましだと思いますよ。
あなたは現在、こうして生きていますが、食事代など誰のお金なんですか?
ご両親じゃないですか?そうじゃなくても誰かがあなたの生きていくためのお金を身を削りながら
出しているんですよ。

とにかく今、生きてることに命あることに感謝をしてください。そして少しでもこれからは「恩返ししよう」
って思わないと。みんな働きたくて会社へいってるわけでもないんですよ。辛くて行きたくないし
行けない時だって会社へ行かないといけないし。死にたいとか、甘えたこと言ってられないんですよ。

とにかく働いてください。内職でも、短期のバイトでも、派遣でもいいじゃないですか。
言い訳、文句言ってる暇があったら少しでも働いてお金を家に入れましょう。

とにかく、生きていくためには働かなくちゃならないんです。問答無用!

働くにしても探し方がわからないとかだったら、お近くのハローワークへ行きましょう。
    • good
    • 2

外に出れない人が自殺できるほどの勇気を持っているとは思えません。

自殺したいエネルギーを生のエネルギーへ!
    • good
    • 0

人生には帳尻あわせというものが必ずあります。

あなたがこれまで、楽しいことが何もなかった人生だと思うのなら…、これからです!これから、あなたには楽しいこと、幸せなことがきっとあると思います。

うまく言えませんが、自殺なんてしないでください。

きっと幸せに気づけるときが来ると思います。

あなたの文章はまとまりがあって冷静に自分を見れていて、決してダメ人間とは感じませんよ。

いいことがあります。きっとあります。 生きていきましょう。
    • good
    • 1

こんばんわ^^


「過去と人は変えられません。変えられるのは未来と自分自身だけです」
 この一言を、あなたの心の隅にでも置かせてください。
    • good
    • 1

一生貧乏暮らしなのは確定なのでそこは諦めたほうがいいです。


一発逆転などありません。

誰かに感謝されると少しは生きててよかったと思います。
誰かに感謝されることをしながら
慎ましく生きればいいと思います。

過去なんて知りません。
そんなことどうでもいいです。

どうせいつか死ぬんだから。
    • good
    • 2

>自殺を考えます。



自殺を止めて欲しいってことですか?それなら最初の一歩を踏み出せばいいんです。

まずは、ここにいろいろ書いてくれた人への御礼や質問などをしてみましょう。

できそうですか?
    • good
    • 1

自殺まで考えてらっしゃるのですね。


それでも、ここに書いて自分の現状を知ってもらおうとしたのはとても賢明だと思います。
あなたは甘いだの何だの批判を受けているでしょう。
それに対して、嫌な思いをされているかもしれません。


どうやら私達は将来に対して否定的な姿を描き、それに備えるように今から変えていこうとする生き物のようです。
だからあなたに対して、安易に大丈夫とは言いません。
と同時に、絶望するほどの状況でもないことにまだあなたは気付いてないと、私は思っています。

今のあなたは意識的にそうしているか分かりませんが、状況を変えるだめの一つのステップとして、ここに書き込むことを選ばれていることを、遠い先に理解するかしれません。


あなたのような方は、決して少なくはありません。
というより増えつつあります。

もしメール上でよろしければ、お話をお聞きしますが、いかがですか?
金銭が発生することはありませんので、ご安心ください。

逆にカウンセリングの腕、コーチングの腕を磨く私自信のためにもなり、とても助かります。
    • good
    • 5

甘えるな死ぬ気になれば何でも出来るぞ


このyoutubeの動画気合入れろ無気力じゃ何も出来ないぞ諦めてたらダメだぞ気合入れろ
Never Give UP!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A