プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けいおんの唯ちゃんは、リードギター&ボーカル

ですが、そういうパターンのバンドって結構ありますか?

また、リードギターとリズムギターは、どのようなちがいがあるんですか?

A 回答 (1件)

主に唯のパートはギタボ(ギター、ボーカル)というもので、珍しくはありません。



リードギターは歌っている音程にもっとも近い音で弾きます。
要するに、音をリードしているんですね(笑)

リズムギターは音にアクセントをつけます。
リードギターに合いの手を入れると言いますか・・・・

アレンジ能力が問われます。
リズムギターの方が難しいです。

ですが、唯はかなり高度なテクニックを駆使しつつ歌っているので・・・・
プロでも難しいと考えると超人ですww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!