ぼくのなつやすみ3にハマってます。

1つ教えていただきたいのですが、ボクくんがおばさんやじいちゃんの肩たたきをしたときに、2人ともそれぞれ反応を示しますよね(「ボクくん、すご~い」「なかなかの腕前じゃ」といったやつ)?

それぞれの反応の仕方によって、なにか違いがあるんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

ぼくのなつやすみ3って見たこと無いんですが....



肩たたきでお小遣いをもらえるくらいしか、わからないですが。

この回答への補足

「3」でなく「2」でした。完全な記入ミスです、すみません。

補足日時:2003/09/20 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくのなつやすみ3 公式ガイドブックの新品のある店

ぼくのなつやすみ3 公式ガイドブック(エンターブレイン)ファミ通 の新品を探してます。

攻略法が見たいのではなく寝転んで読みたいのです。
中古じゃないものを探してます。

2はあるのに3がないんです。

近所の新品の書籍においてある可能性もあると言われましたが一人では県内を探す事でせいいっぱいです。

もしお近くの書店で見つけられましたら教えてください。お問い合わせして取り寄せれるか聞きたいのです。

切実です。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新品を手に入れることは非常にという言葉以上に難しいでしょう。
この本は2007年8月25日が発売日となっており、回転の速い大型の書店では次作が出ているゲームの攻略本は継続的に売れていない限り過去作の攻略本は返品します。
よっぽどものぐさな個人でやっているような小さな店で返品されずに残っているかもしれないのを探すしかありません。
出版社の在庫がないことから、この本はそれほどコンスタントに売れてはいなかったのでしょう。
そしてこの本はその出版数の少なさから少額ではあるもののプレミアが付いているため、読まない人が新品を買って転売して利益をえることが可能な商品であることです。
残っていたとしても知っている人が見かけたらすぐに買われていってしまう可能性が高い商品なのです。

本当に欲しいと思っているのであれば、中古であれなんであれ手の届く可能性のある値段であるうちに購入してしまうことをお勧めします。
そこまでは……と思っているのであれば存分に足を使ってください。片っ端から電話を掛けるのもよいでしょう。

ちなみに、通常の書店では郵送などの業務は行なっていません。
もしも在庫があったとしても、それを貴方の元へ届ける、という業務は9割以上の店舗で断られ、残りの店舗でも送料+梱包料+人件費+手数料となる可能性が高く、本が2冊買えるぐらいの金額になる可能性があることは心に留めておいてください。

新品を手に入れることは非常にという言葉以上に難しいでしょう。
この本は2007年8月25日が発売日となっており、回転の速い大型の書店では次作が出ているゲームの攻略本は継続的に売れていない限り過去作の攻略本は返品します。
よっぽどものぐさな個人でやっているような小さな店で返品されずに残っているかもしれないのを探すしかありません。
出版社の在庫がないことから、この本はそれほどコンスタントに売れてはいなかったのでしょう。
そしてこの本はその出版数の少なさから少額ではあるもののプレミアが付い...続きを読む

Qぼくのなつやすみ2と、ぼくらのかぞく、どっちが面白いですか?

こんばんは。
ちょっと、気になることがあるのですが、PS2のゲームの「ぼくのなつやすみ2」と、「ぼくらのかぞく」、どっちのゲームが面白いですか?

Aベストアンサー

ぼくのなつやすみ2は童心に返って擬似的に夏休みを楽しむ。
ぼくらのかぞくは親になったつもりで擬似的に子育てを楽しむ。
そんな感じです。

2作を比べると、
「なつやすみ」は無邪気に遊び回るイメージで、
「かぞく」はほのぼのと温かい物語を楽しむイメージ。

どちらも良作なので直感で「これだ!」と思う方でよいと思いますよ。

Qぼくのなつやすみ3って・・

今年の夏あたり僕夏3が出るかな・・と期待していたのですが、出そうにないですよね・・
来年かなぁ?
そんな情報知ってらっしゃる方、何か教えてください。

Aベストアンサー

現在のところSCEの発売予定タイトルのリストに入っていません。
2のベスト版が今年の夏に出るみたいですが。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/ps2_pre.html

Qぼくのなつやすみ2にて

夜、靖子お姉ちゃんの部屋でかかっているクラシックのレコード、曲名わかる方いますか?

Aベストアンサー

だいぶ前にプレイしたので記憶が定かではありませんがジムノペディ第1番(サティ)だったと思います。御免なさい、自信はありません。

Qほのぼの&のんびりプレイできるゲームありますか?

例を挙げるとしたら、「ぼくのなつやすみ」シリーズのようなゲームです。

自分で好き勝手に自由に行動が出来る所が「ぼくなつ」の好きな部分です。

ぼくのなつやすみ3が出ないのが非常に残念なので、ぼくなつに似たようなゲームを探しています。

そのようなゲームがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、「ぼくらのかぞく」というゲームをプレイした事のある方は感想お願いします。

Aベストアンサー

「ぼくらのかぞく」は一回のプレイ時間が短く、これといって何度もプレイしたくなるような要素もなかったのですぐに飽きてしまいました。
設定は悪くなかっただけにもう少し練って欲しかった・・・。

・「どうぶつの森」シリーズ
・「ワールドネバーランド」シリーズ
・「太陽のしっぽ」
などは自由度も高くお勧めです。
ちなみに今挙げたタイトルは下へいくほど人によって好みが分かれるので注意してください(笑)

参考URL:http://www.worldneverland.info/products/pr_ol_01.html

Qぼくのなつやすみ2

中古でぼくなつやすみ2を買って今プレイしたんですが、
最初のムービーが終わって、はじめて自分で動かせるようになるところで、×ボタン(前進ボタン)を押してもぼくくんが動いてくれません。
方向転換はするし、□ボタンを押すとマップとかの場面になるし、その場面からぼくくんの場面に戻す際の×ボタンはきくし・・・。

何度もリセットしてみたんですがダメです。これは故障でしょうか?

Aベストアンサー

コントローラーがデュアルショック2ではないのでは?
以前PS2の付属コントローラが壊れ、
PSのコントローラーを使った時、その症状が起きました。

PS2のソフトではデュアルショック2互換のコントローラーでなければ
動かないソフトも有ります。

余談ですが、私は年甲斐もなく”ぼくなつ2”が好きでかなりやりました。

Qプレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。
でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。
プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか?

それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。
ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね?
できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。

後、値段も知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

>プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか?
できません。
一般に下位互換性を持たせることは可能ですが、上位互換性を持たせることは不可能だからです。

>ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね?
ヨドバシみたいな店やAmazonで通信販売とかやってますよ。少量ですがまだ在庫はあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GJ3FIE?ie=UTF8&tag=shisats-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000GJ3FIE

前述したように買ってもPS3入手しない限り遊べませんけど。

Qぼくなつ2詳しい方お願いします!

ぼくのなつやすみ2が大好きで何回もプレイしているのですが、かれこれ2年以上分からないことがあります。
自分なりに四方八方探したのですがどこにも解決策がないので、わらをも掴む気持ちでこちらに来させていただきました。
私がぜひ教えてほしい事とは甲虫の事です。私は甲虫のキングをすべてそろえたいのですが、ネブトクワガタのキングだけどうしても手に入りません!!ネブトは虫交換のみですが、何回やってもタケシもシゲルも出してはくれません…
誰かお分かりの方、是非詳しく教えて下さい!
本当に困っています。。。

Aベストアンサー

回答します。

虫相撲ランク3くらいで10~13日の間に出現することがあるようです
この時期に何度もリセットを使い繰り返すといいようです、確立は結構低いみたいですね、ですが根気良くリセットを繰り返してくださいね。

QPS3ソフトってPS2で遊べますか?

PS3ソフトってPS2で遊べますか?

以前から、PS2で「ぼくのなつやすみ」を持っていたのですが、
この間、家族でゲームの話題が出たので、父に冗談半分で
「そういえば『ぼくの夏休み3』って出てるんだよ?欲しいよね」
とおねだりした所、今日本当に買ってきてくれました。
でも、買ってきた「ぼくのなつやすみ3」はPS3のソフトです。
私もよく知らないで、お願いしてしまったので、父に申し訳なく
なんとかこのゲームを使いたいのですが、このソフトがPS2で動くかを調べるために
封を開けてしまうと、店に返品できなくなってしまいます。
一応調べてみたのですが、何分機会には疎く、サイトを見てもよく分かりませんでした。

PS2のソフトがPS3で連動されないのは分かったのですが、
その逆はどうなのでしょう?
どうか教えてください。

Aベストアンサー

残念ですが・・・
それが出来たらPS3売れませんもんね。お父さんに「せっかく買ってもらったんだけど、PS3でないと出来ないんだ」といってみては?翌日PS3を買ってくるかもしれませんよ。

もしくは、ぼくのなつやすみ3売却して、2を買ってはいかがでしょうか。

Qぼくなつのバグって開発者の仕込みですか?

ぼくなつのバグって開発者の仕込みですか?
結論だけでいいので、教えてください。

Aベストアンサー

故意に仕込んだ物は隠しコマンドやイースターエッグと呼びますが8月32日のバグは内容から想像すると本物のバグと思います


人気Q&Aランキング