アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういうきっかけで書いてもらいましたか?
今、どういう状態で保存、保管していますか?
値打ちがあると思いますか?
それは、これから先どうしますか?

私の家は・・・見回してみましたが、そういうものはないようです。
昔、かまやつひろしのサイン入り白いギターが当たりましたが、肝心のサインはシールでした。

A 回答 (10件)

萩尾望都。

漫画家。少女コミックの懸賞で、写真にサイン入り。転居が多いので、家のどこかにあると思います。

竹宮恵子。漫画家。単行本「ファラオの墓」を買い、内表紙にサイン。デパートの屋上で。マンガ本は親にまとめて捨てられました。

川尻善昭。アニメ監督。色紙にイラスト付きサイン。名入り。息子の部屋に張ってあります。
    • 0
この回答へのお礼

全部漫画家さん系ですね!
私は門外漢ですので残念ながら誰も分かりませんが、そういうサインがあると読むのにも熱が入りそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

久保田早紀(異邦人) ラジオのパーソナリティされていて、葉書でサインを頂いた。

阪急電鉄のイベントで野球帽に阪急ブレーブス時代の選手のサイン入り。だれか知らない。
KAGAYAさんのサイン。サイン会でもらっているよ。
他、いくつかイベント会場とか、チャリティなどでもらっているサイン色紙がある。
漫画家さんのサイン入り色紙がありますね。これは懸賞であたりました。

封筒に入れたり額に入れたりして保存しています。
    • 0
この回答へのお礼

こうやってみると、皆さん結構持っていますね!
漫画家関係のサインも、イベントでもらえる機会が多そうですね。
久保田早紀さんも懐かしいです。
そういえば、作家サイン付きの本がビニールに包まれて本屋さんの棚に並べてあることもありますが、よほどのファンでない限りあえてそれを買うことはないです。

引き出しの奥に…

小柳ルミ子・藍美代子・キャンディーズ・岡田奈々・松本ちえこ・水野きみこ・榊原郁恵・高田みづえ・香坂みゆき・森田由美恵…

といった、デパートの屋上での歌手のサイン会でもらった色紙がいっぱいありますが、値打ちは…(^。^;)

★横綱北の湖のサイン会があって…

小さなマジックを片手に、汗びっしょりになりながら…
色紙の真ん中に、楷書で小さく「北の湖」って書いていた光景が、目に焼き付いています。

500円でした。
でも、人気が無くて…

翌日の「大関貴乃花」の日は、整理券が早めに配られるほどの大行列でしたよ。

初代貴乃花の生サインならまだしも…、北の湖では…(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

いやー、懐かしい名前が沢山ありますね・・・
岡田奈々・松本ちえこ・・・今どうしているのでしょう?
高田みづえさんは、確か相撲部屋の女将になったんですね。
それと北の潮ですか!
若貴ブームの陰に隠れてしまいましたか、ちょっとかわいそうな気がしますね。

日本ハムで下積み時代の故・木村拓也コーチのサインを持ってます。

スマップのキムタクと同姓同名でしたので、
「俺はキムタクのサインを持ってるぞ~」的な感じで、
みんなに自慢をしたくて貰いました。
日ハム時代は二軍暮らしが多く、無名選手だったので、
サインには快く応じてくれました。

自分の部屋に飾ってあったのですが、
汚れが目立つようになり、
今では机の中に閉まっています。

広島に移籍をしてから才能が開花。
巨人時代は内野・外野、
時には捕手を守った事もありました。

ホームランを量産する派手な選手ではありませんでしたが、
チームには欠かせないバイプレーヤーでした。

私にとっては掛け替えの無い宝物ですし、
オークションに出品しても、
色紙の中に『日本ハムファイターズ』と書いてありますので、
それなりの値段が付くと思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、亡くなってしまったのでしたね。残念でした。
練習中にくも膜下出血、ちょっと衝撃的な亡くなり方でした。
貴重な置き土産となりました。大事になさってください。

こんにちわ♪

千代の富士さん 横綱になるず~~~~っとず~~~~っと前でまだまだ幕下の時に実家の飲食店に食べに来て貰ったって両親が言ってました。
 色紙はその後の引越しでどこかへ・・・

千昌夫さん 幼稚園の時に叔母にコンサート?営業?ちょっと記憶あやふやですが・・温泉宿に歌を歌いに来た時に連れて行かれました(笑)その時に小さな子は私と従姉妹のお姉ちゃんだけだったので色紙にサインくれた覚えが・・・色紙は・・・特にファンではなかったので両親へ・・・これも引越し後どこかへ・・・

アントニオ猪木さん まだ現役でプロレスを住んでいる町にしに来た時に 実家の飲食店に食べに・・・その時に色紙にサインを・・・思ったよりも小さいなって思った記憶があります。
 色紙はどこかへ????どこだったかな~兄の友達でプロレスファンの子にあげた記憶が・・

我が家にあったのはこれ位だったかな~

同じ飲食店をやっている叔父の所には 高倉けんさんと菅原文太さんが食べに来てサインを貰って今でも大事大事に飾っていました。映画の撮影で来ていた時に食事に来たそうです。貸切で♪
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方のサインがあるんですね!
でも前者3人のはもしかしたら所在不明なんですね・・・
どこかで出てくればいいですね。
それと、高倉けんさんと菅原文太さんというのはすごいですね。重鎮ですから2枚揃っているというのは貴重です。

笑福亭鶴瓶さんのサインを頂きました。

新幹線の同じ車両に乗っていた時に他に乗客もいなかったので、お願いしました。たまたま読んでいた本の表紙に書いて頂きました。
また、新大阪駅の食堂で食事中に宍戸錠さんと中島誠之助さんがお食事してて、お願いしたらお二人からサイン頂きました。近くの売店でグリーティングカード買いに行き左右にお二人のサインを頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

中島誠之助さんといえば、いい仕事してますねぇー・・の人ですか?
すっかり有名人ですから、サインも骨董壷並みに立派なのかも知れませんね。
鶴瓶さんはすごく心地よくやってくれそうです。

唯一所有しているサインが

現アスレチックスの松井秀喜選手のサインです。

彼が巨人に入団した年に知人を介して
優先的にサインして頂きました。
色紙を額に入れて保管しています。

値打ちは・・・世間にいっぱいありそうだから・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

値打ちが出るかどうかは、彼の活躍次第と言えますね!
でも巨人時代ですから、値打ち度はちょっと高いかも知れませんね。
今年の活躍に期待しましょう。

昔、テレビ東京のスタジオに呼んでもらった時にゲストでこられていた秋本奈緒美さんから写真集にサインいただきました。

(^^)v

我が家の家宝として本棚に鎮座しています。

私個人に宛ててくださったメッセージ入りなので、私にとっては永遠に凄い価値ある一品です。

最近で言えばアニメーターの香川久氏から4月からTVアニメが始まる(映画は3月から)『トリコ』のイラスト入り色紙を頂きました。
※氏は『トリコ』のキャラクターデザインをされたということで。

香川久(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%B7%9D% …
「皆さんは、有名人のサインを持っていますか」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

>秋本奈緒美さん
懐かしい名前が出てきましたね・・・
昔、グラビアアイドルとかやってましたか?その頃のイメージしかないです。
写真を見ると、(当たり前ですが)大人になりましたね。
サインは何かの励ましですね!まさに家宝ですね。

神谷明さん・・・声優。

東京に遊びに行ったときに、スーパーの前で“営業”されていました。

赤石路代さん・・・漫画家。 イラストは印刷ですがサインは本物・・・行きつけだった本屋さんから頂きました(他の漫画家さんが来店されサイン会が開かれたがその方のは貰わず、飾りだったモノをもらう)。

太田貴子さん・・・歌手・声優(クリィミーマミ)。 地元のスーパーでの“営業”で・・・。 宛名は「ネガへ」と書いてもらった(ポジへ、は友達が持っているはず)。

松本零士さん・・・漫画家。 地元のスーパーでの原画展示会で・・・。 ハーロックの連れている「トリさん」を書いてもらった。

ビニールに入れて鴨居の部分に貼っています。

• 0
この回答へのお礼

営業ということでサイン会などは結構入手できるチャンスかも知れませんね。
以前新宿に広島のパイロットショップがあった頃、行列していたので何かと思ったら東洋カープの選手のサイン会でした。
私は全く知りませんでしたが、ファンの人には千載一遇のチャンスということですね。
それと松本零士さんのトリさんは貴重ですね!
あんまりそういう絵柄を見かけませんから・・・

うちにある著名人のサインといえば、

栗本薫(作家)
榊原郁恵(タレント)
飯島真理(シンガーソングライター)
仲村秀生(声優)

位でしょうかね。
 栗本さん以外はすべて色紙ですが、本人に目の前で書いてもらったわけではありません。
 栗本薫さんのはサイン会で手持ちの文庫本に書いてもらいました。
 榊原郁恵さんと飯島真理さんは何か購入したときの特典だったと記憶しています。
 仲村秀生さんのサインは、なんと自宅におじゃましていただいてきました(妹が、ですけど)。「あしたのジョー」の力石徹や「宇宙戦艦ヤマト」の島大介などを演じた声優さんです。
    • 0
この回答へのお礼

結構お持ちですね!
栗本さん、懐かしい。今どうしているのでしょうね・・・
声優さんとはいえ、家にやってきたのはすごいですね。
私はその方は知りませんが、主役級なんですね。