アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ぜひみなさまのご意見、アドバイスをいただきたく質問させてください。


私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。

受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。

その中で、気になる男性が居ます。


その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ます。

接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけです。

はじめは、ただ「爽やかなお兄さんだなー」と思っていました。

ある時、そのお兄さんが入館手続きを済ませてエレベーター待ちをしている間、なんとなく横顔を見ていたのですが
お兄さんが私の視線に気付いたのか、パッとこちらを見てきた事がありました。
私は思わずドキッとしてしまったのですが…


その日から、意識するようになってしまい
お兄さんの方にも、少し意識されているように感じます。


少し前に、私がお昼休憩中で買い物に行って帰っきた時に、お兄さんが受付に来ていた事があり
お兄さんは背を向けていたので
私が、受付の同僚に「お疲れさまです~」と言って通りかかったところ、
お兄さんが物凄い勢いでバッと振り向き、目が合いびっくりしてしまった事もありました…。
恐らく、挨拶の声で私だとわかったのだと思いますが、あまりに反応の仕方が凄かったので、もしかして怖がられている?のかな??と心配になったりもしました。

先日、雪の日に来た時には、随分濡れていたので思わず「大丈夫ですか?!」と声を掛けたところ、
「今日は寒いっすね~!」と爽やかに返してくれました。

今まで会話をした事と言えば、その程度なのですが…
今まではお兄さんは、会釈だけで声を発する事は無かったのですが、
最近は、入館証を返して貰う時に「はい」と言ってくれたり、段々声を聞けるようになってきました。


「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしています。

お兄さんも、きちんと目を合わせて会釈してくれるのですが、目がいつも、すごく見開いている?ような感じです。

視線に力があるというか、そんな風に感じるのです…。


ここ数日は、表情もなんだか変わってきたように感じます。

つい先日来た時、いつものようにドキドキしながら笑顔で「こんにちは」と挨拶したのですが、
その時のお兄さんが、今までは無かった、とっても優しい穏やかな表情で、
いつにも増して目は見開いている感じでした。
少しはにかんでいる様な感じもあり、私は更にドキッとしてしまいました…。

何か、もっと会話をしたりしたいなと思うのですが
周りに他の業者さん等もいる中、お兄さんだけに話し掛けたりする事もなかなかできない状況です。

あまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしているのですが、
エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など
私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきます。

視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じがします。


お兄さんは、私の事をどう思っていると思いますか?
好意がばれて、少し怖がられてしまっているのでしょうか…

それとも良い方にとらえて良いでしょうか。

男性が、目を見開いて女性を見る時は、どんな気持ちの時ですか?

また、納品のお兄さんにはどのようなアプローチが良いと思いますか?


お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。

黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。

私はお兄さんが来る度、とてもドキドキしてしまい、私の事はどう思ってくれてるのだろうかと気になってしまいます…。


みなさまのご意見お待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

好意がバレているかも知れませんし、バレていないかも知れませんね。



現場を見たわけではないので、その辺りは分かりませんが
好意に気付いて怖がっているのは恐らくないとおもいます。

僕がもしもその男性の立場で好意に気付き、不快に思っていたら
事務的な会話しかしませんし、笑顔になんてなれません。

ただ、接する時間が短い以上
現状では進展する事が難しいような気もするので
とりあえず、「よければお友達になりませんか?」的な一文と連絡先を書いたメモなどを
渡してみるのもいいと思います。

好意を持たれて嫌な人なんて居ませんしね…!
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少し会話できるようにしよう等思っているのですが、
確かに接する時間が短すぎ、仲良くなるには難しそうです…。

思いきって連絡先を渡してみても良いのでしょうか。

迷惑かも、や、お兄さんが納品に来づらくなってしまったらどうしよう、等考えてしまいます…。

小心者でしょうか^^;

お礼日時:2011/03/19 17:27

こんばんわ はじめまして怖いと思っている人のこと逆に見たりしないのではないのでは?


彼もあなたと同じ気持ちかも…
アプローチですか、入館証と一緒に連絡先書いたメモを渡すとか?
納品が終わって帰るときに外でなど、あなたが席はずすことが可能であれば。
両方難しいのであれば、会社に電話とかしかないでしょうね。

上手くいくといいですね、頑張って下さい応募してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…不快であれば、視線をあわせませんよね。

連絡先を渡してみたいですが…
緊張してドキドキしてしまいます…^^;

でもいつか勇気を出してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!