普通車を手放してから3年、やはり自分の車は必要と実感し、中古の軽自動車(旧規格 ダイハツ ミラ)を購入しました。

 このミラなのですが、エレメントが自分では取り替えられないところに付いています。(T_T)

 仕方がないので、どこかに交換してもらおうと考えていますが、どこがいいのでしょうか。
 やはり、ディーラーなのでしょうか?
それとも、カー用品店なのでしょうか?

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オイル及びエレメントの交換の件ですが



専門的に見てもらうならディーラーがお勧めです。
コストを考えるのでしたらカー用品店又は、ガソリンスタンドでもサービス良くやってもらえます。

こまめに交換しておくとエンジンも調子いいですよ。

中古で購入でしたら、一度ディーラーで見てもらって
普段はその他でやられると良いと思います。

乱文ですいませんでした。

この回答への補足

 やはり、ディーラーは、高すぎるのではないかという気がします。
 普通車では、圧倒的にカー用品店が良さそうでしたが、軽については質問されてないようなので、質問しました。

カー用品店で決定です。

ありがとうございました!

補足日時:2003/09/18 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに専門的に見てもらわなくていいです。
(多少は、分かります。)

やはり、カー用品店ですか!
 普通車に比べると、かなり回転数が高いようなので、こまめに換えた方がいいというのもうなずけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 19:41

どこに付いているのか知りませんが。


普通に取り替えられないと言うことは、エンジンの下側ですか?あんまり変なところに付いていると、一緒にオイル交換するしかないですよね?

まあエレメントだけ変えてもらって、あとオイルを補充する作戦もありますが・・・。

まあ安いところちゅうことでカー用品店に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんと、バンパーの上辺りの空気口?から見えるところに付いています。
 上からも下からも手が入らず、無理です。(T_T)

カー用品店ですか!
 安さは魅力ですね!(というか、ディーラーが高すぎるような気が・・。)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング