アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 サンエックスイオンカード、楽天カードを所要してます。
楽天カードは先月作ったばっかりです。
そこでですが今回新たにイオンカードを申請しました。
といのも現在所有しているサンエックスのカードではイオンの5%引きなどの特典は
対象外なのです。
なのでイオンのコールセンターに連絡しました。
サンエックスカードは5%引きなどの特典が付属されてないのでカード変更をしたい!
と その回答は

「サンエックスカード」をお持ち頂いておりましても、
「イオンカード」をお申し込み頂くことは可能でございますので、
「イオンカード」のご新規お申し込みにつきまして、
ご検討頂けましたら幸いでございます。

尚、カード発行に際しましては、別途審査がございます。
審査の結果によりましては、ご希望の意に添えない場合も
ございますので、あらかじめご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

との事でした。先月カードを作ったばっかなので通るか心配です。
現在所有してるカードでは毎月15000前後使い きちんと払ってます。

問い合わせた事も考慮されるもんですか?

A 回答 (2件)

「クレジット機能付きサンエックス会員カード」という提携カード扱いです。


・優遇サービス=サンエックス・ネットショップでの買物が常時5%割引
・ポイントプログラム=イオンの「ときめきポイント」

イオンカードは、「クレジット機能付きイオン会員カード」という扱い。
・だから「イオン系」でカード提示だけでも「5%off」の恩恵あり。

つまり、基本的な部分が違うので優遇サービスが受けられませんし、
かつ、カード自体を変更することもできません。

なので、コールセンターの回答のように、別途申込になりますが・・・。


しかし、審査に通るかどうかは誰も答えることはできません。
あくまでも、イオンの審査部門が行うものですから。


ただ、サンエックスのカードを持っているので通る可能性の方が高い。
※イオンクレジットの審査基準に満たして発行されたという意味で。


なお、審査が通って発行された場合は、限度額は高い方が上限となります。
例)サン30万円でイオン40万円だった場合、クレジット上限は40万円。
  別々で合算70万円とはならず、70万円を使うことはできません。


>問い合わせた事も考慮されるもんですか?

それは・・・無いです。
    • good
    • 1

私は、イオンカードを2枚持ちしてます。

 イオンのゴールドカードと、 イオンのWAONとイオン銀行のセレクトカード。
使い分けてます。 食料品とか買う時は、WAON付きカードで、 金額が張るものは、ゴールドカードでクレジット使用。
WAONは現金チャージしてます。 イオン銀行にお金入れておけば、自動チャージされますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!