プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性でショートパンツをよくはきます。
ショートパンツの時はハイソックスのほうがカジュアルファッション的にいけるので好きで、いつもハイソックスです。
トップスとハイソの色をあわせたり、ショートパンツとハイソをあわせたり工夫しています。
皆さんは足を出したときの靴下をどのようにしていますか?足を出したら靴下が大事ですよね!男の子でも女の子でもアドバイスお願いしま~す!

A 回答 (2件)

年齢にもよるかと思いますが、


最近の流れですと、ハーフパンツなどの場合には、
くるぶしまでしかない、短い靴下が主流ですね。
店頭でよく見かけられるかと思うのですが、
靴を履いてしまったら、素足にみえるくらいの丈のものを履く人が多いです。
素足だと、スニーカーにも足にもあまりよろしくないけども、
なるべくスニーカーに素足、というスタンスがいい、という希望をかなえた形ですね。

スニーカーの存在感もアピールできます。

ハイソックスをお履きになられるとしたら、
やはりそのイメージで考えられるのがいいかと思いますね・・・

スポーティーだったら、その雰囲気にあったスポーツソックス、
多少綺麗目ならば、ちょっとデザイン系のソックス、と言う感じでしょうか。
素材や編み方でも、イメージが変わりますので、
その辺も気をつかうとおしゃれですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/21 16:57

こんにちわ。



最近はくるぶしソックスの子が多いですよねぇ~
でも私はアメリカ人なんかが履いてる靴下位がちょうどいいと
思いますよ!!ふくらはぎよりちょい下目で色は白!!
あのスタイルはハーフパンツによく見られるかなぁ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!