アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターソロの後にある英語、あれはなんと言っているのでしょうか?
出来ればサイトを載せる、ではなく文字に起こしてお答えいただけたら嬉しく思います。

A 回答 (2件)

No.1の「お礼」を読みました。

ギターが流れてから聞こえる英語ですよね…
 あれは岡野昭仁さんが歌っているのではなく曲に組み込まれているもので、宇宙飛行士(アポロ?)とNASAの管制官との通信記録の音声だったと思います。

余談になると思いますが、曲をよく聞いた後にネットのPVの動画配信をしているサイトで確認をしたのですが、あの部分で岡野昭仁さんの口が動いているのは確認できませんでしたし、YouTubeにアポロのカラオケ(歌が入ってないバージョン)があるのですが、それにも小さい声で英語が入った状態です。
    • 0

CDを持っているので聞いて確認をした上で歌詞も確認しました。

ポルノグラフィティの「アポロ」に出てくる英語部分は「ラヴ・E・メール・フロム・ビーナス」です。

歌詞は英文ではなくカナで表記されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の質問内容をもう一度ちゃんと読んで下さい。
『ギターソロの後にある』英語歌詞です。昭仁さんが小さくラップのようなものを歌ってらっしゃいますよね?分かりますか?あの部分です。