現在の、私立および公立高校の、インターネット環境はどのようになっているのでしょうか。
1.図書室のように自由に使用可能な環境がある高校の割合
2.各自にメールアカウントが割り当てられる高校の割合
3.その通信速度はどんなものか
4.個人でアカウントを持っている割合はどれくらいか

それぞれ、地域・予算によって違うと想像されますが、
全体のデータでなくとも、この県だけは知っているとかいう話でも、
もっと局所的なデータでもかまいませんので教えてください。

目的は、高校生を対象としたネットのサービス(非営利)を始めるのにあたって、
現状ではどれだけ効果があり得るのか知りたいということです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 愛知県の公立高校です。



 生徒が自由に使える環境はありません。教育委員会か
何かが、学校用にアカウントを提供していますが、生徒
や教諭一人一人のためのアカウントは用意してくれない
ですね。
    • good
    • 0

うちの高校(公立の市立)には,普通科とスポーツ科学科と国際科がありますが,国際科は入学と同時にメルアドがもらえます。

先生方ももっており(英語の教師は,2つ持っており,ひとつは課題提出や質問用,もうひとつは勉強以外のことについて送れるようになっている)家からでも気になったことを気軽に聞くことができます。また,サーバーも学校の中にあるので,メルアドもプロバイダーではなく学校独自のサーバー名がついています。回線は,速いですが,44マシンを一気につなげると(いっせいにホームページを開くなど)ちょっと苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは素晴らしい!ある意味、現時点では理想的な教育サービスですね。
誰かサーバーを管理できる貴重な先生がいらっしゃるんでしょうかね。

友人の教師は、生徒にi-modeのアドレスを教えたら、
ひっきりなしに質問がくるのでたまらんと言っていました(笑)。
i-modeどころか普通のメールでどかどか来るようになったら先生も大変ですね。

ちょっと横道にそれますが、学校だけでなく「都市」からそういう環境に変えてしまえば、
父兄への通知とか、その他連絡事項、部活のお知らせなども一環してメールで知らせることが
できるようになり便利だ、というようなことがどこかに書いてありました。

そういうインフラも揃うと、生活も便利になりますね。
なんのための便利さかはよく考える必要があるかもしれませんけれど。

お礼日時:2001/04/25 21:47

兵庫県の公立高校です。


自由に使用はできますが、授業とかで生徒が一斉に繋ぐと40分経っても繋がらなかったです。それ以来学校で使用しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「インターネット環境がある」といっても、実はISDN(64Kbps)だったり、授業以外では使えるPCがほとんどなかったりして、
実質的には「学校でインターネットできる」という環境ではないところもあるようですね。

休み時間に誰でも使えるPCが相当数あって、
その利用に耐えうる回線を持っている学校は、
まだ多くないのでしょうか。

お礼日時:2001/04/25 21:15

国立の学校ですが、一応書いておきますので参考にしてください。



まず、つかえる場所としては、図書館とセンターがあります。
図書館には5台ほど、センターは50台ほどあります。
両方とも、休み時間は自由に利用できます。
入学した人にはアカウントと20MBの自由な容量が割り当てられています。
通信速度は30KB/s~200KB/sくらいです。
そのときに接続している学生の数に大きく影響されますし、
ダウンロードしているデータにもよるのであまり当てにはできませんが...。

ちなみに長野県の北部の学校です。
長野県東部にはもう少し施設の整った学校があるらしいです。(私立ですが...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく国立となると、公立高校に比べれば予算はまわってくる方なんでしょうね。

センターの50台も休み時間には自由に使えるというのはいい環境ですね。
アカウントとスペースも割り当てられ、速度もそこそこ出るというのは、
ぱっ聞くとかなり恵まれているような気がするんですけど、
もっと恵まれた所もあるんですか。長野は進んでるんでしょうか。
素人考えだと、岐阜なんか進んでいそうな気がするんですが、どうなんでしょう。

お礼日時:2001/04/25 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Q女子の割合について(*'ω'*)......

今中学三年生で来年高校受験をします。
それでどこを受けようか迷っています。
私は3人兄弟で2人の兄がいて昔から女の子と遊ぶより男の子と遊んでいました(^^;)
それで高校は男子の割合が高いところがいいなと思っています。
ちなみに今英検4級、漢検3級の偏差値50程度(;´Д`A ```

制服などにこだわりはないですが都内の学校がいいと思っています。
今まで調べて去年普通科が共学になった大森高校を候補にしているんですが・・・。
大森高校の女子の割合ってどの程度なんでしょう?

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年の1年生は男子の方が30人弱多いですが
総合的に見ればほぼ男女同じ割合と言えると思います。
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.omori-h.metro.tokyo.jp/others/guide/guide.html

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Qかまってほしい高校生がたくさんいます。最近の高校生事情。

私立高校で講師をやっている20代のものです。
教育の現場は3年目になるのですが、悩んでいる事があります。

担当は実習を伴う授業(情報)なのですが、授業中おしゃべりや寝るなどして
授業を聞いていない。そして、実習が始まっても実習をやらない。
生徒のそばで丁寧に説明してもやらない。

ここまでは今までに見受けられた光景なのですが、
今年受け持っている学校の生徒は、ちょっと変わっています!

授業中おしゃべりして聞いていない生徒がいるのですが、
その生徒のそばに行って、2人で会話をしながら教えてあげると
ちゃんとやるのです。しかも、「へー、なるほど!」などと前向きです。

ある程度、やり方を誘導してあげて、「さぁ、あとは自分でやってごらん」
と生徒から少し離れると、だんだんダラけておしゃべりを始めたりします。
で、また生徒のそばに行って一緒に見てあげると、また前向きな姿勢で取り組みます。

そんな生徒が結構いるんです!こういうタイプは男子もいますが特に女子が多いです。
”自分をかまってほしい系”タイプが。

ふと、
「なんだか小学生や中学生のようだな」と思ってしまいます。
それだけ寂しさで満たされない部分が昔に比べて多いのでしょうか。
通信手段の発達による弊害?

さて、前置きが長くなりましたが、このような
”かまって系”生徒たちに授業中ずっとついている訳には行きません。

どのように、今後どうやっていけばいいか?
みなさまのご意見を頂戴致したく存じます。

私立高校で講師をやっている20代のものです。
教育の現場は3年目になるのですが、悩んでいる事があります。

担当は実習を伴う授業(情報)なのですが、授業中おしゃべりや寝るなどして
授業を聞いていない。そして、実習が始まっても実習をやらない。
生徒のそばで丁寧に説明してもやらない。

ここまでは今までに見受けられた光景なのですが、
今年受け持っている学校の生徒は、ちょっと変わっています!

授業中おしゃべりして聞いていない生徒がいるのですが、
その生徒のそばに行って、2人で会話...続きを読む

Aベストアンサー

情報系大学3年のものです。

私のクラスの場合ですが、ちょっと似たような人が居ます。
マンツーマンで教えられてるとそこそこ頑張って理解しようとしてるのですが、
先生が離れてからその後はしばらく1人で考えてますが寝ちゃったりする子はいます。

まぁ「わからない」から面白くなくて寝るんでしょうね。

多分、その「かまって系」の生徒は自分でやってもなかなか理解できなくてよくわからないから
先生がいるときだけやればいいやっという考えの持ち主かもしれません。

自分で考えながら四苦八苦して理解していくより先生にじかに説明してもらったほうが
全然楽に理解できますからね。

「自分で苦労して考える」という工程が嫌なんだと思います。
だから先生がいないときにはしないのかもしれませんね。

私のクラスにも「自分で考えるよりまず人に聞く」という厄介なタイプがいて困っていますが・・・。
自分で考えて煮詰まってそれでも「ここがこういうふうにわからない」と質問されれば
まだ教える気にもなるんですけどね~。
横からしょっちゅう聞かれてこまってます(-_-;)

私は友達を教える立場ですが、クラス全体を教える立場ではないので
明確な回答にはならないと思いますが、
放っておいたらいいのではないでしょうか?
(って、自分の受け持つクラスの成績がわるいのはあまりよくないですよね(^_^;))

もしくはやらなければ終わらないぐらいの課題を出してその授業の終わりに提出させるとか。

やらなければいけない状況になると嫌でもやると思います。
私のクラスでは先生がそういう課題を出すのでその時間に必死でやらなければついていけません。

反対に、提出のない授業だと全体的にダラけてしまいますね。
だからダラけさせる暇を与えない程度の課題を出すのが効果的かもしれないですね。

情報系大学3年のものです。

私のクラスの場合ですが、ちょっと似たような人が居ます。
マンツーマンで教えられてるとそこそこ頑張って理解しようとしてるのですが、
先生が離れてからその後はしばらく1人で考えてますが寝ちゃったりする子はいます。

まぁ「わからない」から面白くなくて寝るんでしょうね。

多分、その「かまって系」の生徒は自分でやってもなかなか理解できなくてよくわからないから
先生がいるときだけやればいいやっという考えの持ち主かもしれません。

自分で考えながら四苦...続きを読む

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Q高校生活に身が入らなくて......

僕は進学校に通っている高校2年生です。高校に入って1年になりますが、高校生活に身が入りません。高校入学当時は、やる気があり過ぎというほどありました。中学校の時は、成績はいつも上位(といっても全校生徒150人くらいの中学校でした)で、社会科が得意だったのでその当時は、社会の先生になりたいと思っていました。しかし、高校になってからは、320人中230位くらいの成績です。原因は勉強をしないと分かっているのですが、入学して段々勉強しなくなりました。そして、夢であった社会の先生も自分には本当にあっているのだろうかと疑問が出てきて、夢も何か分からなくなりました。こういう感じで、高校生活に身が入りません。高校二年生なので、そろそろ勉強を始めないといけないのですが、こっちもやる気が出ません。夢も分からなくなって、目標もなくて、どの大学に行こうかということも考えていなくて、このままじゃいけないと思っています。こんな自分を本当に変えたいと思っています。このまま無意味な高校生活を送って行く事が、高校に出してもらっている親にも申し訳ありません。どうかご意見をお願いします。

僕は進学校に通っている高校2年生です。高校に入って1年になりますが、高校生活に身が入りません。高校入学当時は、やる気があり過ぎというほどありました。中学校の時は、成績はいつも上位(といっても全校生徒150人くらいの中学校でした)で、社会科が得意だったのでその当時は、社会の先生になりたいと思っていました。しかし、高校になってからは、320人中230位くらいの成績です。原因は勉強をしないと分かっているのですが、入学して段々勉強しなくなりました。そして、夢であった社会の先生も自分には本当...続きを読む

Aベストアンサー

いつも当然のように成績がよかった人が、そうでない自分に出会った時、ショックを受けるのも、ヤル気をなくすのも無理のないことだと思います。
この春息子が進学校に入ったのですが、先生から「学年順位はだしません。順位を気にすることは意味がない。例え学年ビリでも、全国的に見れば充分上の方なのだから。あえて順位をだすと、無用な落ち込みを招く。」という話がありました。順位をだせば、必ず誰かはビリにならなければならない。その人だって、決してデキが悪い人というわけではないでのですが、まだ若いですから、なかなかそうわりきれないですよね。

とりあえず、ヤル気をなくしてしまった自分を責めることはないですよ!!それと、レベルの高い中での低い順位を見て、中学の時よりダメになったと悲観する必要もないと思いますよ。

それより、私が強く思うのは、今の事態はきっとあなたの人生にとってとても大事な意味を持つ、ということです。

実は、私は若い頃、いつも勉強が得意で、当然のように偏差値で大学を選び、挫折を知らないまま、人生について考えることもないまま、苦労知らずで過ごしてしまいました。今になって、生きる力がとても弱いこと、勉強はできるけれど、実は私って頭が悪いこと、痛感するのです。
「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言いますよね。人生の早いうちに、挫折を感じ、深く悩むことが、とても大切だなーとしみじみ思います。

「無意味な高校生活」と書いてありましたが、決して無意味ではありません。今は、苦しんでジタバタするトンネルの時期で、生産性がないように感じるかもしれませんが、その後の飛躍のために必要な時期なのです。そういう日々を経験して初めて気がつくことが必ずあります。高校ですんなりいい成績をとってしまった場合より、多分強く幅のある大人になれるはずです。

とかく優秀な人は自分に完璧を求めてしまいがちですが、「思うようにできない自分」を否定しないでくださいね。 -“やれるところまでやればいいのです。”- ほんとです。

それから、もしできることなら、今の悩みを誰かに直接ぶつけてみるといいなぁと思います。学校のカウンセリングの先生とか、友達とか、少し年長の人とか、電話相談でもいいのですが、想いを言いたいだけ吐き出すことで、気持ちが楽になったり、考えが整理できたりするのでは?と思うのですよね。

いつも当然のように成績がよかった人が、そうでない自分に出会った時、ショックを受けるのも、ヤル気をなくすのも無理のないことだと思います。
この春息子が進学校に入ったのですが、先生から「学年順位はだしません。順位を気にすることは意味がない。例え学年ビリでも、全国的に見れば充分上の方なのだから。あえて順位をだすと、無用な落ち込みを招く。」という話がありました。順位をだせば、必ず誰かはビリにならなければならない。その人だって、決してデキが悪い人というわけではないでのですが、まだ若...続きを読む

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q定時制高校に入学したのですが......

始めまして ちょっと相談したい事があります 4月より 工業系の学校に入学したのですが 入学式当日は机がきれいかったんですが 昨日言ったら 名前書いてるし(自分の名前ではありません) なぜって? 思ったら 担任に ここ 全日制の人も使うからーって言われたのですが ちょっと 名前やら 落書きが書かれてて 勉強に集中出来ないんですけど これって 担任とかに言えば なんかと出来ます? ...... 大学目指してるので 真剣に勉強したいので

Aベストアンサー

名前や落書きが書かれているくらいで勉強に集中できない人は、大学も難しいのかもしれませんよ?

模様程度にしか目に映らない!くらいに勉強に集中してください。


事情がいろいろおありなんでしょうが、工業系の定時制に行き大学を目指すと言うだけでもよほどの強い意志を持たねば実現も難しいでしょうに、机の落書きに惑わされている場合ではないと思いますが?

机の文字に限らずあなたの邪念を刺激する物や出来事は、これからも身の回りにあふれ続けますよ、きっと。

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q千葉県立二和高校には....

中2男子です 来年二和高校受けようかと思ってます そこで聞きたい事があります 二和高校には水泳部はありますか? あと男子の制服の下ってパンツとシャツだけでいいんですか?

Aベストアンサー

検索できないのかな?
こうして投稿できる環境にあるんだから
調べられるものは調べないと。

http://www.chiba-c.ed.jp/futawa/

水泳部はあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報