アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前くらいからなのですが...
口の中の上顎が変な感じがするのです。

似た感じで言えば、熱い物を食べるとやけどをしてペロッと薄皮がむけますよね。
そして治るまで何日かちょっとヒリヒリしますよね、そんな感じです。

かといってやけどした覚えはないし、やけどした時のようなヒリヒリした痛みはないのですが、上顎のザラザラした部分あたりに違和感があります。

なんなのでしょうか...?

A 回答 (2件)

口内炎?


風邪気味などで、唇や舌先などに出来ますが、歯茎や上あごにも出来ます。
口中にも塗ることが出来る塗り薬もありますが、あくまでも書き込みを見ただけの適当な判断ですから、薬局で状態を見せてから薬を処方してもらうか、専門家の診察を受けて下さい。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
書きそびれましたが、口内炎ではないんです。

1カ所が痛いとかではなく、上顎の骨のザラザラした範囲からちょっとへこんだ部分あたりまで違和感があるんです。
表現が難しいですね...^^;

補足日時:2011/03/10 14:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

何が原因だったのかわかりませんが、ここのところ少し良くなってる感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 15:20

 こんばんは



唾液が少ないということはないですよね?
口腔外科で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
唾液が少ないと言う事は感じてないのですが...

ここのところ少し良くなってる感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!