今度の新ドラマ新星の金貨は酒井法子等の前作からのキャストがまったくかわってしまっていますが果たして物語のほうは前作からのつづきか、それともまったくの新作なのですか?そしてもうひとつなぜこの作品のみ1ヶ月ほどおくれて放送されるのですか?教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新星の金貨はまったくの新作です。

 
主人公が前作と同じ障害をもっていることと、「星の金貨」という童話が同じように使われている、ことが共通点のようです。
詳しくは参考URLで。

この番組が送れて放送されることについて推測ですが、野球のナイターがない日という事ではないでしょうか? 
初回くらいは時間どおりに放送するためではないのでしょうか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hoshikin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……まったくの新作なんですね。まあよく考えたらあのラストからつづきというのは難しいですね。しかし主役の降板とかで先がどうなるか心配ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 00:05

「主人公のキャストがまったく聞いたこともない人だった」とのことなので情報を。

キャストの星野真理は、金八先生の娘(乙女ちゃん)役で出演していました。ファンの人が結構いるみたいです。

番組が送れる理由は、「突然の主役交替で、手話の練習が間に合わなかったからだ」という話をスポーツ新聞で読んだ記憶があります。

参考URL:http://www.media.eng.hokudai.ac.jp/~mas-tak/mari …
    • good
    • 0

話の内容の方はわかりませんが、遅れて放送が開始されるのは鈴木あみが降板したからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木あみが降板という以前に鈴木あみが出ることになっていたというのは初耳でした。本当に干されてしまったんですね彼女……だから主人公のキャストがまったく聞いたこともない人だったのですか。ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか?
こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと
私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。
昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進ん...続きを読む

Aベストアンサー

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。
主題歌は、竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』でした。

本も出版されていますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

Q前作の 愛の嵐 と今日最終回だった 新愛の嵐 について

前作もみていたんですが、内容をおぼろげにしか覚えていないんです。

前作では、最後どうなったんでしょうか?
私の記憶では、家事の中を猛がヒカルを助けにいったような気がして
二人は結ばれたものと思っていたんですが・・・。

前作の詳しい内容を覚えてらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ
教えてください。

Aベストアンサー

個人のページなんですが、こんなの見つけました。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

Q新 星の金貨 最終回

6/27の星の金貨 最終回を見逃してしまいました~(^_^;)
誰か、教えてください。
かずきは、死んだの?
まひるは?
気になってねむれない・・。

Aベストアンサー

簡単ですけど・・・・・
かずきは助かりました。でも後遺症として周りの音を聞くことは出来るけど、かずき自身は話すことが出来なくなりました。結局 かずきとまひるは元に戻りました。
ラストは浜辺で車椅子に乗ってるかずきをまひるが押して
2人で手話で話してました。
お互い「私があなたの星の金貨」みたいなことを・・・。
それで ひろとは海外へ みづきともうひとりの男(名前わすれました)が くっついたみたいな感じです。

わかりづらくて ごめんなさい。
私 好きなドラマで毎週みてました。

QカシオペヤA 超新星爆発痕跡

近畿では、6月10日付の 
読売・産経の夕刊に掲載された記事です。

1万光年離れた位置にある表題の超新星爆発について

「今から325年前に爆発し、
 その後270年以上たって
 再び発した光をとらえた!」

となっていますが、
光が(爆発や発光の様子が)届くのに
1万年を要するはずなのに、
なぜ325年前あるいは50年前の映像が
今、キャッチできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 それ文章がおかしいんですよ(^_^;
 「今」ってのが、ちょうど1万年前を差してるんです。
 光が発された時間と到着した時間を、同時と考えちゃってるんですね。

QDrコトー診療所 前作第1話について

以前このような質問をしました。
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2469534

前作を見ていなかったので、今週から始まった再放送を見出したのですが
第1話だけ見落としてしまいました。

それで前作第1話の内容を覚えている方がおられましたら、簡単でかまいませんので教えていただけないでしょうか。

コトー先生が島に来たいきさつや、船の上で子供の手術をした?ことなど、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

このページを見て下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/dr_kotoh_clinic/story/2003_01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報