私は、タレントの高田純次は笑いの天才だと思うのですが、なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか?
高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか?
高田純次のファンの方、回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか?



少なくないですよ。
近年は俳優業もやってるのでバラエティ番組に出ることが減っただけです。
その分ドラマなどに出ています。


>高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか?

冠番組持ってますよ。
地方ローカルですが「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ・中京テレビ共同制作)

まあ基本的にボケっぱなしの人なので、単独の冠番組はあり得ないでしょう。
ロケとか短い時間の出演に向いてる人です。
    • good
    • 0

そういうキャラだから、例え冠番組を持ってもやっていけないし続かないからだよ。


ネタも尽き果てて本人が疲れちゃう。
    • good
    • 0

私も高田さんが大好きです。


でも、高田さんは冠番組を持つことはできないと思います。
高田さんがMCをやるような番組は長く続かないだろうし、まとまりのない番組になってしまいそうです。
高田純次さんの長所は、先を考えずにその場の勢いで番組を壊しにかかるところだと思います。
そんなハチャメチャでチャーミングなところが高田さんの魅力です。

レギュラー番組はいらないけれど、もう少しメディアに出て欲しいですね。
黙っていればカッコいい。
口を開ければ面白い。
とてもおちゃめなおじさんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の他にも高田純次ファンの方がいることが分かり
安心しました。

お礼日時:2011/03/19 10:49

冠番組なんて、すぐに電池切れちゃいますよ。

    • good
    • 0

高田純次さんのファンです。



個人的な高田純次最大の魅力は、その人間としての「品の良さ」。
話の真意をはぐらかすかのように、下品でくだらない話をすればするほど、つくづく「この人本当に育ちが良くて繊細な人なんだなあ」と思います。
キャリアがあっても大物風を吹かせて偉そうにすることもなく、また「俺はお笑い芸人だけどこんな側面もあるんだぜ」と、映画を撮ったり絵を描いたり役者に転向したりと変に「芸術家的側面」を強調しないところもまた好感が持てます。

もちろん冠番組があれば必ず観ると思います。
オファーがあっても断っているのか、それともオファーがないのかは私たちにはわかりませんが、冠番組がないのもいい意味で適当で彼の魅力の一つのように思います。
    • good
    • 0

レギュラーではないが、ロケ番組の特番はあるでしょ。



スタジオよりロケで活きる芸人さんですからね。
    • good
    • 0

高田純次の特長は、脇役に回って場を荒らしたり茶化したりする物だと思います。


冠番組を持ってもすぐに飽きられるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高田純次さんの所属事務所を教えてください。

高田純次さんの所属事務所を教えてください。
麻木久仁子さんと同じだと聞いたのですか、サイトを探したらそうでもなさそうなのです。
wikiにも記載されていませんでした。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

テイクワン・オフィスという個人事務所を1989年に設立されてるそうです。
http://www.baitoru.com/contents/star/39/index.html

事務所のサイトは、見当たりませんでしたが、所属タレントさんの公式サイトがありましたのでリンクします。
↓の右下に事務所の連絡先が明記されてます。
http://www15.ocn.ne.jp/~tkhrhrn/prof.html

Qクイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。

それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか?

先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。

やめてほしいんですよね、こんな事。

だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。

質問なのですが、

お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか?

本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。

Aベストアンサー

クイズ ヘキサゴンIIで大橋巨泉さんが
「山田花子と同じ組だと勝てる分けないよ。ウケばっかり狙って真面目に答えないんもの」とつい本音を司会の島田紳助に愚痴を言ってたシーンがありました。

ウケ狙いの芸人があまりにもボケばかりすると出演者も苛立ってくるみたいですね。
ボケの連発だと観ているこちらも疲れてきますね。

番組によって使い分けしているとは思いますが、上記のクイズ ヘキサゴンIIは酷いですね。これは司会者が芸人なのでボケに関して寛大なんだと思います。
自らボケ回答するように誘導してますしね。


反対に緊迫感と間を大切にしているクイズミリオネアなどはボケ回答はほとんどないと思います。ボケ回答禁止とスタッフに言われていると思います。

Qお笑いタレントの大御所が同じ番組に・・・・・

お笑いタレントの大御所で、同じ番組に出演することがある組み合わせと、ほとんどない組み合わせを教えて下さい。
今は全く絡まないが、昔は絡むことがあったというのでもいいです。

Aベストアンサー

とんねるずはほとんどの大御所芸人さんと絡みがないですよね。
下の方が言ってる(あと、参考HPも)書いてありますが、吉本の芸人さんとはほとんど絡みはないです。

ダウンタウンととんねるずは一度数年前のフジテレビの春か秋の特番「なるほどザワールド」に出てます(今の春と秋の番組編成時にあるいいとも形式の特番)確か、司会がとんねるずだったと思います。で、回答者がダウンタウン。浜ちゃんに今の奥さんが昔、ノリさんの彼女だったという過去がありますから、かなり見ていてハラハラしました。
とんねるずはもともと東京の芸人さんで小さい事務所「AtoZ」の芸人さんでとんねるずしかいない事務所と言ってもいいくらいの芸人さんです。他の吉本や松竹、ワタナベプロなどの大きい事務所の上下関係がない環境で育ってますから、大御所芸人さんから気に入られ、番組に出してもらうということがなかった分、自分達が大きくなっても、他の大御所を自分の番組に出すということはまずないんだと思います。
現に、今ある番組でも芸人ではない大御所(歌手や俳優)さんはゲストに来ても、なかなか芸人さんの本当の大御所さんはあまり出ません。芸能界の育った環境なんだと思います。

昔はドリフターズとひょうきん族組(さんま、たけし、紳助など)が絡むことも絶対にありえませんでした。理由はTBSの「8時だよ!全員集合!」の裏番組でフジテレビが「ひょうきん族」をぶつけてきて、ひょうきん族の方が視聴率が良くなり、全員集合は番組が終わってしまったからです。なので、「加藤茶とさんま」「志村けんとたけし」なんていう組み合わせは今になってやっと見れるものであって、数年前ではありえない組み合わせです。みんなおじいちゃんになってしまったんだな~と改めて思います。

あと、昔は「松竹と吉本」が絡むことは大阪では絶対にありえませんでした。それももともと「松竹新喜劇」が大阪にはあったのですが、吉本も負けじと「吉本新喜劇」を起こした結果、元祖が負けてしまう形で「松竹新喜劇」は閉幕。そして、大阪の笑いを吉本に全部持っていかれる形になったからです。
吉本と松竹は、笑っていいともで鶴瓶とさんまが絡むようになったから少しは壁もなくなりました。でも、つい2年程前までは相当厚い壁がありました。松竹の壁を破ったのは若手芸人の「ますだおかだ」です。彼は吉本主催の「M-1グランプリ(漫才グランプリ)」で優勝しました。そこで「吉本も松竹もない。テレビに出なくたっておもしろい芸人はたくさんいる!」と優勝コメントをして、NGKの舞台に他事務所の芸人でも立てるようにしたのです。お笑い史に残る功績だと思います。

話は戻して、
とんねるずはウンナンとも絡みません。
理由は同じコント中心でしている同世代だからです。以前、武田鉄也が「ウンナンにパロディされたらとても光栄、大いにやって欲しい。とんねるずのは二度と見たくない。」と公の場で言ったことがあります。そういう同世代での溝があるのでしょう。
ナイナイはダウンタウンとウンナンと絡みはあまりありません。理由は「とんねるずが好き」と公言しているからです。松ちゃんはその発言に切れ、自分の著書に「ナイナイはチンカス」と発言したこともあります。ウンナンとは本当に絡みがないのでよく分かりません。
しかし、プライベートで松ちゃんが岡村君も食事に誘ったこともあるそうです。共演は時間の問題かと。
紳助、さんまの絡みもないです。同期で仲はいいそうですが、事務所的に一緒に使うことはないと思います。
ダウンタウン、さんまも絶対にありえません。もともと「紳助派」の松ちゃんがさんまをあまり好きでないという噂があるからです。さんまもダウンタウンの話はそんなにしないですね。
欽ちゃんもそういった意味ではタモリ、さんま、たけしと絡んでないですよね。欽ちゃんの番組を視聴率で全部持っていったのはこの3人ですから、きっと憎く思ってルンでしょう。

とんねるずはほとんどの大御所芸人さんと絡みがないですよね。
下の方が言ってる(あと、参考HPも)書いてありますが、吉本の芸人さんとはほとんど絡みはないです。

ダウンタウンととんねるずは一度数年前のフジテレビの春か秋の特番「なるほどザワールド」に出てます(今の春と秋の番組編成時にあるいいとも形式の特番)確か、司会がとんねるずだったと思います。で、回答者がダウンタウン。浜ちゃんに今の奥さんが昔、ノリさんの彼女だったという過去がありますから、かなり見ていてハラハラしました。
...続きを読む

Q好きなタレントが出演する番組

好きなタレントが出演する番組を調べることってできますか?
よく見逃してしまうので調べたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TV雑誌の「TV Station」でしたら
割と多くのタレントさんの出演情報が
載っていると思いますよ。
ネットでも確認することができます。
お目当てのタレントさんの情報があると
いいですね(^^)

参考URL:http://tvstation.jp/index/talent.html

QABCでの番組に出演している女性タレント

今、ABCテレビで放送されている高校野球特番で、
出演している女性タレントの名前が知りたいです。
「石井めぐる」にしか見えないのですが、
番組情報では「石井めぐみ」となっていますし、
番組HPも見つからない状態で調べられません
お願いします

Aベストアンサー

正式な番組名がわからないので調べようがないのですが、「めぐみ」さんと「めぐる」さんでは年齢が全く違いますし、主婦の「めぐみ」さんが高校野球の特番に出るとも考えにくいです。(お子さんが高校球児だったとしても)
高校生っぽいならば「石井めぐる」さんじゃないでしょうか?
番組情報が単に書き間違いしてるだけでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報