『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

僕は今年の4月から食品科のある農業高校に通学することになりました。
1年の時は、専門授業は2,3割なのですが、2年次では5割 3年次では6割もが専門の授業です。

そこの就職先が

秋本食品、味の素、アンデルセン、伊藤製パン、オーケー、カネボウ化粧品、亀屋万年堂、木村屋總本店、キリンビバレッジ、神戸屋

コクド、サンデリカ、敷島製パン、資生堂、シルスマリア、セコム、タカキベーカリー、高久製パン、高砂香料工業、宝製菓、田中貴金属

たまや、テルモ、日本クラウンコルク、日本エレクトロプレイティング、エンジニヤース、富士シティオ、不二屋、富士屋ホテル

フランス菓子クローバー、古河電気工業、宮沢紙工、麦とろ納豆、明治乳業、森永エンゼルデザート、山崎製パン

ヤマシタコーポレーション、横浜ポンパドウル、横浜ゴム・・・など

とのことでほとんどが食品系の会社です。中小企業中心ながら有名な味の素やキリンや明治のどの大企業もあります。
就職希望者の就職率は90%以上(県内高校上位)で、卒業生の半分が就職しています。
さすが専門!と思いましたが、その会社の採用情報はほとんど20歳以上そして採用実績学校も大学の欄しかありません。
専門の高校は特別に求人が来たりするんでしょうか?
また、高卒の初任給は15万から16万と聞きますが、専門高校卒だとなにか変わったりするんでしょうか?

ちなみに、僕の家の経済状況がやばいのでさっさと就職したいと思っています。
なのでいろいろな就職の知識とかも教えてくれたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 農業高校とはすばらしい選択をしたと思います。


食は農業からです。
市場に並ぶ穀物や野菜・果樹の基礎が分かることは、流通部門でも活躍できます。
部活動も大切ですが、学校に協力的な生徒会活動もしてみましょう。
推薦入学や就職も有ります。
 何よりも人の心を動かすリーダーとしての術を学べます。

更に働きながら、一流の教授に学べるシステムが有ります。
http://www.ouj.ac.jp/
各県にある学習センターも見学して置きましょう。(放送大学)

また、技術と語学を兼ね備えれば鬼に金棒です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC% …

夢は大きく、実践目標は確実に押さえて行きましょう。
    • good
    • 0

入学が決まっているなら、入学してから、まず先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング