グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今度、歓送迎会にて最後に一本締めすることになりました。
小学校のPTAの会で出席されるのは、新旧の役員&先生です。
昨年は50人程の会です。

私もまだ昨年からPTAに入ったばかりなのでそんな大役は。と断ったのですが。。。
会長さんが入る前からの知り合いなので、まぁやってくれと言われすることに。
ただ、やる以上はしっかりした一本締めをしたいのですが挨拶がなかなか思いつかなくて皆様にご相談したく質問しました。

今までいろいろな挨拶を聞いてきましたが、あまり記憶になく今回このような立場になってどのように言えばいいか不安になっています。

学校の行事には積極的に参加しています。
男です、部は広報です。
年齢はPTA内では若いほうです。

どうか良いあいさつ文あれば教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

皆様の健康と

ますますのご発展を お祈り致しまして
一本締めを行いたいと思います

でしょうか
(会社の宴会の時はこんな感じですが)
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこれが一番簡単で当たり外れないあいさつですね。
質問後、自分なりに考えてたら長ったらしくなって当日にお酒が入ってきちんと言えるかと思っていました。
もう少し時間あるのでもうちょっと考えて無理ならこれでいきます。(なんかこれになりそうな。。。。。)

回答ありがとうございました。