プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日、髪の色を落ち着かせようと、美容院に行ってヘアカラーをしてきたのですが、少し黒くなりすぎてしまいました。早めに色を落とす簡単な方法がありましたら、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コールドパーマの第1液で拭いても,そう極端に色落ちしません。

もちろん,面白いからと言って拭き過ぎちゃうと金髪までなっちゃうこともありますが・・・。
まぁ,1拭き毎に色を確認してみてください。
私たち技術者でも良くやる手法ですので,大丈夫ですよ。

今,自分の回答を読んで大切なことが抜けていたので追加します。

第1液で目的の色まで落としましたら,すぐに第2液を塗布して,15分ほど放置してください。
第2液を塗布しないと,髪の毛がパサパサになってしまう可能性があります。
その後,シャンプー・トリートメント・リンスとしてください。

大切なことが抜けてしまい,申し訳ないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく少しだけやってみようかと思います!

散在するのは仕方がないとして・・・。

1週間以内という条件が付きますが,コールドパーマ(普通のパーマ)用の1液を脱脂綿に浸し,それで髪の毛を拭いてください。
ブリーチで色を抜くという手もありますが,コールドパーマ用第1液で落とした方が調節が効くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!その場合、抜けすぎてしまうということはないですか?拭いた後、普通に洗い流せばいいのでしょうか。真っ黒ではなく、ほんのり茶色なので、日がたって少しずつ落ちるのを待とうかと思っていたのですが、その場合、どのくらいまで落ちますか?前の髪は、金髪に近いくらいまで抜けていました。やはり明るい方が似合うなと、今さら後悔しているのです。。長くなってすみません。よろしくお願いします!

割高になりますが、髪の毛をビールに浸すという手があります…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親がよく飲みきれずに残しているので、見つけたら早速やってみよーと思います!

黒くしてもやっぱりカラーはカラー。

染めているわけですよね。
少し日数がたつと茶色っぽくなってきますよ。
短い周期でカラーを繰り返すと、髪が痛むのは言うまでもありません。
すこ~しのガマンです。そのうちダークな茶髪にもどりますって(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

傷むのは嫌ですね。ガマンしてみます。
ありがとうございました。

うーん、難しいですね。

明るくなりすぎた加美
暗くするのは簡単ですが、暗くなったのを
明るくするのは、ブリーチを何回かする位しないと
明るくなり難いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。