はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近はなんでも男女平等ですけども、就職して稼ごうと思えば稼げるし、
頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます。(女性が)

それに比べて男は一部の働いていない人間を除いて頑張っているのに家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そうに思います!
実際まだ僕は学生ですがそう思います!

他にはこれは男女ともに向上心がなくなっていると思いますが、女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。
それに、海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような気がします!(もちろん頑張っている人も居ます)

それで何か自分が偉そうにしていいと思っているような気がします!

なのにフェミニストは女性の人権と相変わらずです。
勿論全ての女性がそうだと言いません、
が、皆さんはどう思いますか?

(乱文で読みにくいかも知れません、すいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

女性の方が楽ですよね。


人生の選択肢は多いし、まわりはちやほや
してくれるし。
専業主婦なんか、実労働時間は2H30分(テレ朝)
といいます。
過労死するほど働いている男とはえらく不公平です。

男が一流になったり、社会的に高い地位の就くのは
それは大変な努力をするのに、女性はそんな男と
結婚するだけで、同じ利益を享受できます。
女が男に寄生しても何も言われないのに
男がやると、屑だとか男の風上におけない、とか
人間扱いされません。
あげくの果ては女の敵にされてしまいます。

それなのに女の権利がどうのこうのとつけあがって。
論語にもありますよ。女子と小人は養い難し、と。

ま、それでよいんじゃないですかね。
女性が人生を謳歌できる社会はよい社会ですよ。
男は、女性を護り、幸せにするのが仕事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっきなんかまぁNo.1の奴が気に入らない回答だったので、へこみましたが。

あなたの意見と同感です!

そういえば、僕確か朝鮮人は何故よく嘘をつくかの質問に答えてくれてましたが、
あれ僕だったんですよ、あのデータ今はノーネームですけど!
あれが初めてだったんですよ!
一度間違ったボタン押してゲームオーバーになりましたけどね!

お礼日時:2011/03/10 20:12

何の能力もなしに自分は女性より上だと勘違いしている男性も大勢いますよ。




「男のくせに女々しい」という言葉があれば
「女のくせにでしゃばるな」という言葉もありますよね。

弱々しい男性からすれば、強くあるべきことは重荷になるし
向上心が強い女性からすれば弱くあるべきことは障害になります。

でもいまだにそういった性差的決め付けは社会の風潮としてあるというだけで
女性が得をしているとか、そういう話しではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色んな人が居ます(世の中には)。

性差的な決め付けをその人自信の意に反し行われていたとすればいけないことだと僕も思います!

お礼日時:2011/03/11 11:05

こんにちは。




私は「男は偉そう!」って、つい「最近」まで思ってた「女」です(*^^*)。

一時は、「中年男性」を見ただけで「偉そうに!」…と「猛烈な嫌悪感」を感じたほどでした。

理由は「同等の能力なら、男性が優遇される。」…と言う「社会構造」に何度も「悔しい」思いをして来たからです。

◎それとは「正反対」に、「男に養って貰う!」のが当たり前の「女性」も「明らか」に存在します。

そういう「女性」を「養う」ために、社会で「辛酸」に耐え続ける「男性」が、現実に数多く存在します。

◎私は、別の「回答者様」がおっしゃる様に「性別」ではなく、「努力しない人間」が「見るに耐えない存在」なのでは?…と思うのです。

このことに「気付いて」から、むやみやたらと「男性優位で悔しい!」と感じることも無くなりました。

◎「主さま」は「物事の本質や実体」を見ようとする「器」があると感じました。

物事の「実体」から目を背け「一般論」に落着こうとする人間のほうが多いものです。

物事の「現実」や「実体」とは、大概が「厳しい姿」をしているからです。

◎「主さま」は、「助言や知恵を求める姿勢」で積極的に「多くの方々」と関わって行かれると、もっと「磨かれて」行くと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あなたの言うとおり頑張っている女性もたくさん居るんですよね!
男も頑張っていない人も居るんですよね!

僕もそこは性別とかじゃなくその人の性格そのものにあると思うようにし始めました!

お礼日時:2011/03/11 11:02

そんなことを気にしてるのはダメ人間であることを自覚してる奴だけだ。



「偉そうにされてる」と思うのは自分が下であることを認識している証拠だからな。



私は男だが、女性に偉そうにされてると思ったことは無い。

むしろ男のほうが上だと思ってるからこそ女性には優しく接するようにしている。
そうすることで自分の中で男女平等にできるからな。

フェミニストというのは男尊意識があるからこそ出来ること。



キミは男が弱いものだと思ってる貧弱な人間だからそんな感じ方をしているのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、感想といっても、まぁ器がでかいな。

でも、貧弱とは失礼な!
これだけは言っておく!筋トレ毎日欠かさずやってるぞ!

まぁ、参考にはさせていただくが!

お礼日時:2011/03/11 01:15

あなたに罵倒されたNO.1です。



どう思いますか?
という質問に対して

私はこう思います。
という形で自分の意見を回答したわけですが、

それに対してのお礼がアレですか。

ここは質問サイトです。
あなたの意見に賛同してくれる人を求める場ではありません。

この回答への補足

もう時間がかなり経ってきたので締め切らせてもらいます。

なんか言うのかと思ったけどやっぱり途中で逃げたか!

補足日時:2011/03/11 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別発言であると言うならそれなりの指摘を頂きたかったのです!

僕は何もあなたと意見が合わないから嫌いではありませんよ、
差別者という根拠と僕が問題提起する気などない、単に差別だということについて教えてください!

僕は決して他の意見を抹殺する気は無いです!
その証拠にあなたの意見を待っていたではありませんか、僕が本当に論破されそうになったら、
普通、誰かをベストアンサーにするかここの討論場から去ってます!
簡単に終わらすんじゃなくて指摘が欲しかったんです!そうすれば耳を傾けます!

言い過ぎた点があるのは認めますが、あなたも差別だと言って正当な指摘をたったの一言で終わらし、
なんの指摘も無かった事を認めてください!


僕も悪かったと認めます!お互い認めましょう!

あなたが認めてくださったらこちらも誠意ある謝罪コメントを残します!

お礼日時:2011/03/11 00:18

学生さんですか。

もう少し歳をとれば世の中が見えるかもしれません。

よく男性が理解できない女性のセリフに
「仕事とアタシとどっちが大事なの!?」
というものがあります。
男性は字面通りうけとって「どちらも大事」「比べられない」
「そもそも比べること自体が不条理」などと答え女性は怒ります。
何故か?というと上記のセリフは
「仕事ばかりじゃなくてもっとアタシにかまってよ」
という意味の婉曲表現だからなんです。

例外はいますが、オトコはこれを理解できないですし
オンナはそういう風にしゃべってしまいます。

ですが、本当に理解しあえてしまったら世の中どうなるでしょう?
表紙に犯人が書いてある推理小説みたいなもので
至極つまらなくなってしまうと思います。

少し前の時代、女性は男性を立て、矢面に立つことなく男性をコントロールし
男性の地位と同等の利益を低リスクで享受できる立場でした。

しかし近年多くの女性が自ら矢面に立つことを希望するようになりました。
そうできる社会になってきました。
しかしながら、そのうちのかなりの女性が矢面に立つリスクを
認識していない気がしてなりません。
質問者様が感じられる違和感、というのはここから生まれるのではないでしょうか。

私は一定の年令で自らの性別を決められるほどバイオテクノロジーが発達し
それに法が追いつきでもしない限り本当の男女平等は得られないと諦観しています。
実際問題性同一性障害者が男女の権利すら手にしていない事実があります。

個人主義でいいんじゃないでしょうか。
他人の主義にヒステリックになればなるほど傍からは滑稽に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに難しい問題です!

これを理解するには僕も若すぎます!
勉強不足です!失礼しました!

お礼日時:2011/03/10 23:35

私は「男女同権」という言葉が間違っていると常々思っています。



いえ、同権なのはいいですし女性を差別するつもりもありません。しかし権利が同等ならば、義務も同等にしてもらいたいのです。

質問者様の言う
>就職して稼ごうと思えば稼げるし、
頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます

>家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そう
>女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。
というのはまさにそれらの一例でしょう。
金持ちと結婚するなら、自分の努力でお金を稼ぐ必要もありませんし、専業主婦という安閑とした立場でありながら働いている者を批判し、自分の(女の)ダメなところは棚に上げて男性を非難するのは、自分の社会における義務に意識がない証拠だと思います。

だからこそ、質問者様は(私も)
>海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような
気がしてしまうのです。

男女が同権ならば義務も同じです。
男性が稼げないなら、社会に進出した女性がポストを奪っている部分もあるのですから、女性が男性を食わしていけば結婚生活も成り立ちます。
男性が草食系で困るなら「男らしくアクションを起こしてほしい」などと文句を言わず、自分からアクションを起こせばよいのです。

もちろん女性に対する差別が無くなった、と思っているわけではありませんが、権利が平等になっているわりに、きちんと義務を果たすという意識が多くの女性に育っていないことが残念でなりません。

だから、男性がどんどん苦しくなるのです。

男女同権同義務です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕も同感です!

やっぱり、回答者さまのおっしゃるとおりです。
権利があれば当然、義務が伴って来ます。
野放しの権利とか、野放しの自由など存在しないんです!

そんな女性目線だけで男が苦痛に思う世は変えていかねばいけません!

お礼日時:2011/03/10 23:22

>皆さんはどう思いますか?


とのことですので私の考えを述べてみます。

まずひとつ
自分の方が上のはずだ、と言う思い込みがある相手に対等な対応をされると「生意気だ」とか「偉そうだ」と感じることが多いですよね。

もうひとつ
世の中には良いひとも悪いひともずるいひともなんということもないひともいます。
で、どんな人がいるかをいちいち性別や国籍や民族や仕事やなにかの面に着目して切り分けて考えるのはとても浅はかなことだと思います。


ところで
どう思いますかと質問をしているのに自分と違う意見があると真っ向から否定して、自分と近い意見だと中立的意見だと言う、そういう質問者をよく見かけますが、そのような問答を見た時に「ああ、この質問者は質問という行為の意味がわかっていないバカなんだな」と思います。

本当はそういう質問者の全てがバカであるとは言いません。
でも、たいていその手合いはひとりよがりで考え足らずです。

重ねて申し上げますが
勿論全ての質問者がそうだと言いません、

この回答への補足

もう少し言わせてもらうと、違う意見の場合言い方があると思います。

もうひとつ言うと男が上とかそのような考え僕は持ってません!
女性が下なんて言いません。しかも僕のほうは対等に話そうとしますが、女性側からいきなり上から目線で来るだけのことです。
それを勘違いされては困るという事です!
でも、それが差別なんですよね!

何でもかんでも差別と言えば、気に入らない意見を封殺できるんですから。
それほど面白い事はないでしょうね!

補足日時:2011/03/10 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、僕も言いすぎた面はありましたがNo.1の人の場合は差別意識を持ってると決め付けた事が嫌でした。

僕に非がありますが、しかし、あの人はなんか言って指摘はなく、ただそれだけで終わらせてしまい僕の問いに答えてくれていないような感じがしただけです!

違う意見でもいいから聞くつもりでしたが単に差別意識があるとかなんの指摘も無かったものでつい、
悪口を言ってしまいました!

それに僕はなにも差別意識など無いのです!
意見表明をしただけのつもりで差別と言われました!
もちろん、誇張表現を認めました。

それでも私の質問は馬鹿なんでしょうか?

お礼日時:2011/03/10 20:51

いいじゃないですか。

偉そうでも勘違いでも。体を使っても。
それで生きていく事ができるなら、その人の才能です。

腹が立つなら、自分を磨きなさい。
卑屈になっても、負けるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まぁ頑張ります!

卑屈になって精神面まで負けてはいけない感じがします!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 20:06

そうですね…



昔はどんなに才能があり、努力しても『女だから』というだけで認められることがなく、差別があったのは事実です。

差別をなくそうと動き出せば、今度は女性がメキメキと力を発揮し、『女はできる』というように世間の見方が変わり、イコール『女性が強い』という世の中になってきてるのは確かですね。

すべてが極端すぎるような気がします。

本当に努力し、才能があり、できる女性もいます。
そして、草食系と言われても仕方のないような、自分の意見がはっきり言えない、自信が持てない、優柔不断な男性が増えているのもまた事実なワケで。
だからと言ってすべての男性がそうではなくても、テレビで“そういう人が増えている”と報道されれば、女性はみんな、男性を頼りないと見る。
男性を良く知らない小学生、中学生の女の子でさえ、そういう見方をしてますよね。
それは大人がそう教えるから。

ちなみに私は20歳で結婚し、結婚11年目ですが、家のこと、子育てを主人に頼ったことは一度もありません。(まぁ、できないということもありますが)
私の考えでは、男の人は外で頑張って働いて、食べさせてくれる人。女の人は家庭を守る人。
なので、頼ろうとも思いません。
でも周りからは“今どき変”と言われます(笑)

核家族が増えてるのもあるのかな?共働きが増えて、その結果、家事分担制になる。家庭のことについては女性の得意分野でもあるから、男性が下に見られがち。

まぁ、家庭は皆それぞれ違うと思うので、それでいいと思いますが、子供に『男に頼らず、自分がしっかりしなさい』と教えるのはチョット違うかな?と私は思います。

男の人も負けずに、ドンと構えてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性であるという理由で差別するのは良くないし、頑張っている人が居るのは事実です。
下に書き込みした輩みたいに被害妄想が酷い奴は語る資格なし。

あなたのように中立的に見る人でよかった。
問題提起したら差別って言うんだから下の奴困りますね。馬鹿だ馬鹿。

お礼日時:2011/03/10 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな不可解な生き物を、デートでは楽しませなくちゃいけない。これは一体、何の試練なんでしょうね。 ほんとに。男女平等とは言いながら、この構図は今後もなかなか変わることはないのではないでしょうか。

でもね、少しだけ弁解させてください。女性も大変なんです、実は。hope_menthさん批判じゃないので、お気を悪くしないでください。女性にも女性の言い分があって…。

じゃあ、例えばこれ

・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。

これね、逆になんでもきちっとやると、それはそれでかわいくない女のレッテルを貼られるんですよね。苦しい言い訳ですみません。でも実際、なんでもキビキビできる女性って男性が遠のくんです。もてないんですよね。まれにそういう女性が良いって言う男性もいます。今、世の中変わってきてるかもしれません。でも基本的にやっぱり、女は女らしさを求められるのでしんどい立場です。私には出来ないことができる男性ってステキ、ってことにしておかないと、男性もすねる人いるんですよ。いや、これほんとです。
あと甘えるが当たり前だと思ってる女性がいるとすれば、そう思わせたのはその方の周りの男性でしょうねえ、多分。

なので、女性が男性批判をするのは許して欲しいとまで言わないけど、もう仕方ないと思っていただければ…。それじゃ納得できないかもしれませんが。
女性側からしても、男性に対して悪口書こうと思えばいくらでも書けるんだと思いますよ。自分の事を棚に上げればいくらでも。女性同士、このテーマで朝まで語れるかもしれません。あくまで、自分を棚に上げればですけどね。
でもそれって、きっとお互い様ですよね。hope_menthさんは、男性から見た男性についてはよく知ってるかもしれないけど、女性から見た男性のことは知らないでしょう?そういうことです。

あ、もちろん、女性としての甘えを仕事の場まで持ちこむのは良くないです。職場で甘える女性は私も好きじゃないです。給料もらってるでしょって思います。今甘えた分の給料をくれ!って思います。

というわけで、まとまってませんが、すごく面倒な生き物だと思います。女って。
でもなんだかんだ言って、そんな女性という生き物に(特に好きな女性に)にっこり笑顔を向けられると、かなわなかったりするでしょう?むかつくのに、納得できないのに、許してしまうでしょ?
…男性のみなさん、ほんとご苦労様です。
この運命は神様のイタズラか何かでしょう、きっと。

願わくば、hope_menthさんが少しでもマシな女性に多く出会えますように。

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな...続きを読む

Q女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

Qなぜ女の人生は男よりも非常に楽なのか?_

なぜ、恋愛という市場において、女が男よりも優位の立場にあるのだろうか?

出会い系サイトを例にすれば、10対1の割合で男が多い。そこでは対して可愛くない子ももてる。ぶっちゃけ不細工でも、女というだけで商品価値を与えられる。逆は無い。男は男であるというだけで商品価値を与えられない。一生もてることはない。

もっと非常に簡単に言えば、股を開くだけでも女は努力もなしに男を獲得できる。努力といえば、化粧をするとかダイエットをするとかその程度のこと。

恋愛において、男は能動的であり女は受動的である。男は積極的にアタックし口説き演出し非常に大変だ。一方女は、ただそれを受け入れるか受け入れないかの判断をすればよいだけ。

女は例え20歳だとしても、努力なしに社長や金持ちと結婚できたりする。可愛ければそれでOK。若ければ若いほど良い。しかし、逆は絶対にありえない。

この楽さ加減。他の生物、メスとオスの関係においてもそうだから仕方が無いというところもあるかもしれないが、あまりにも楽すぎない?

Aベストアンサー

質問者様よ

アンタの言う通りだ。女は刑法でも法律でも保護されてる。男なら実刑なのに女なら執行猶予が付くこともしょっちゅうあるからね!

だが、しかぁ~し!女は全体的に優遇されてるが、所詮は出来る男の家畜というのは知っているかい?

動物の世界でも人間の世界でもそうだが、モテる男に女は複数群れるのよ!アンケートでも「恋人いますか?」の問いに男=40%女=80%という統計になった!

なぜ男40%と女80%なのか?体は1つしかないのに!それは簡単!モテる男が女共を弄んでポイッしてるからだ!!!

逆に無職やフリーター、ブサメンの男には1人も女は寄ってこない!
そして女もまた、ブサイクだと男に相手にされれない!!

女が有利とか言う理論は双方の底辺を比べた場合であり、真ん中はやや女ということで若くて可愛い子だけが優遇される。(ババアは差別される)

そして上レベルとなると男性社会。浮気し放題のポイッ捨てし放題!
つまり、男子たるもの天下を取れ!少年よ大使を抱け!ということ!

かくゆえ、私自信もフリーターだった時期は彼女なんて出来ませんでしたが、現在は大手商社である程度の役職となり安定すると女から寄って来るようになりました。


女なんてこんな程度の生き物なんですよ。だから相応に扱えばいんじゃないですか?「男は力を付ければ女を【選ぶ権利】と【捨てる権利】がもてるんです」

質問者様よ

アンタの言う通りだ。女は刑法でも法律でも保護されてる。男なら実刑なのに女なら執行猶予が付くこともしょっちゅうあるからね!

だが、しかぁ~し!女は全体的に優遇されてるが、所詮は出来る男の家畜というのは知っているかい?

動物の世界でも人間の世界でもそうだが、モテる男に女は複数群れるのよ!アンケートでも「恋人いますか?」の問いに男=40%女=80%という統計になった!

なぜ男40%と女80%なのか?体は1つしかないのに!それは簡単!モテる男が女共を弄んでポイ...続きを読む

Q何故、最近の女は生意気で、我儘で、自分勝手で、妙に理想が高い人間ばかり

何故、最近の女は生意気で、我儘で、自分勝手で、妙に理想が高い人間ばかりになって来たんやろか?
全てが全てそういう女ばかりではないのだろうが、最近、性格的にかわいいと思った女に出会った事がない。俺の家内もしかりで、あまりに自分勝手なことばっかり言うから、時々、殴ったろかと思う時があるがDVになってしまうので、そういう訳にはいかない。一体どうすれば、そういう女たちを黙らせる事が出来るのだろうか?こんなばかばかしい事を質問したくないのですが、宜しければご教示いただけましたら幸いです。何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんへのお礼の書き込みを読んだ方が

悩みの内容が良く分かりました♪

奥様が疲れてるのはそうだと思いますが

質問者様だって仕事で疲れてるではないですか。。。

お互い様ですよ。


ようはお互いそういう思いやる気持ち、感謝の気持ちが

足りないんだと思います。


それとお互い一番気遣わないといけない相手なのに

言いたい事をぶつけるように言い合うことに慣れてしまってる気がします。


奥様が言う事に同じ土俵に乗って言い返してたら

それはケンカになりますよ(笑)


言われた事にすぐ言い返すのでは無くて

その前になんでそんな事を言うのか、何かあったのか、

と背景を考えたり、何の話し合いをしてるのかだけを考えて

売り言葉に買い言葉にならないようにしてみたりするといいかと思います。


それから まず自分から奥様に『ありがとう』をこまめに伝えてみてください。

ささいな事でも『ありがとう』です。

あなたが変われば 奥様にも きっと なにかしらの変化があるはずです。

人は批判されれば、自己防衛力で 相手を批判し返すだけです。

優しい言葉をかけられれば 優しい言葉をかけたくなるものです。

皆さんへのお礼の書き込みを読んだ方が

悩みの内容が良く分かりました♪

奥様が疲れてるのはそうだと思いますが

質問者様だって仕事で疲れてるではないですか。。。

お互い様ですよ。


ようはお互いそういう思いやる気持ち、感謝の気持ちが

足りないんだと思います。


それとお互い一番気遣わないといけない相手なのに

言いたい事をぶつけるように言い合うことに慣れてしまってる気がします。


奥様が言う事に同じ土俵に乗って言い返してたら

それはケンカになりますよ(笑)


言われた事にすぐ言い返す...続きを読む

Q少子化の原因は女のワガママでしょう?

戦後、物すら無い貧しい時代はこれが普通でした。

男=働く → 女、子供を養う
女=家事 → 家族を守る

現代のように手当も無い時代
貧乏でも子沢山ブームだった


ところが、女も働かせろ!と女性から要望デモが発生したため
女性も社会で働くようになりました。そこからおかしくなりました。


男=働く → 女、子供を守る
女=働く → 男から社員の席を奪うが男を養う気は無い

余った男=結婚したくてもお金が無く生涯独身
余った女=働く男に養ってもらう or 高望みして生涯独身


男性は今まで通り女性を養うのに
女性は社会進出しても男性を養わないのです
男性は女性に正社員の席を奪われ養いたくても養えない人が現れました


社員の席を女性に奪われた男性は非正規で食いつなぎますが
それでも戦後の日本よりは遥かに恵まれています
実際、日雇いで5人家族も実在します


しかし、余った女性は余った男性を選ばなくなりました
「セレブ婚」「芸能人」「ハクバの王子様」「玉の輿」そんな夢みたいなことばかり考え
相手にもされないイケメン、高額所得者ばかり狙い遊ばれ生涯独身で過ごす人が増えました


つまり、女性がワガママになったから
男性が女性に愛想を尽かしたのではないでしょうか?


もし、女性が「貧しくても一緒に頑張ろうよ」の一言があれば結婚しようと決意する男性は沢山いると思うんです。しかし、今の時代の女性は「は?養う甲斐性もないのに?」とバッサリするでしょう


さらにおかしいのが

「アラサー」「アラフォー」という言葉です
女性の肉体は30歳がタイムリミットなのに(流産、ダウン症リスク、不妊)
厚かましいワードでまだ大丈夫と保護してるのでしょうか?

また、女性に興味を持たなくなった男性のことを「草食系男子」と語り
自分達には全く非が無いような言い方ばかり

魅力的な女性が減ったから
男性は風俗、AV、エロゲなど女性を相手にせず
効率的に独身貴族を過ごす方法を考える人が増えました

全ては女性のワガママが原因ではないでしょうか?
女性手帳の導入しても世間の女性は「何で女だけ?女が悪いってか?」という意見がありましたが

ぶっちゃけその通りだと思うのですが・・・

戦後、物すら無い貧しい時代はこれが普通でした。

男=働く → 女、子供を養う
女=家事 → 家族を守る

現代のように手当も無い時代
貧乏でも子沢山ブームだった


ところが、女も働かせろ!と女性から要望デモが発生したため
女性も社会で働くようになりました。そこからおかしくなりました。


男=働く → 女、子供を守る
女=働く → 男から社員の席を奪うが男を養う気は無い

余った男=結婚したくてもお金が無く生涯独身
余った女=働く男に養ってもらう or 高望みして生涯独身


男性は今まで通り...続きを読む

Aベストアンサー

”女=働く → 男から社員の席を奪うが男を養う気は無い”
   ↑
なるほど。男女平等ということなら、一理も二理もありますね。
もっとも、私は男女平等など信じておりませんが。


”男性は今まで通り女性を養うのに
女性は社会進出しても男性を養わないのです
男性は女性に正社員の席を奪われ養いたくても養えない人が現れました”
     ↑
ここがポイントですか。
それにしても鋭いですね。
でも、こういうことを言うと、情けない男、と言われます。
男女平等は何処へ行ったのでしょう。


”余った女性は余った男性を選ばなくなりました”
     ↑
そうなんですよ。
男女平等だ、なんて言っても、女性は自分より高収入
高学歴、高身長の男としか結婚しません。


”女性がワガママになったから
男性が女性に愛想を尽かしたのではないでしょうか?”
    ↑
昔から、女性は我が儘でした。
現在は、男女平等という悪い思想が入って来たので
女性の我が儘が表に出て来たのです。
それに怖れをなした男が、尻込みする、ということは
あるでしょう。


”女性に興味を持たなくなった男性のことを「草食系男子」と語り
自分達には全く非が無いような言い方ばかり”
   ↑
これは笑いました。
言われてみればその通りかもです。
女性に怖れをなした結果、草食系が増えたのだ、という
ことですね。


”魅力的な女性が減ったから”
    ↑
これはマジに賛同です。
日本の女性は、男になろうとしているような感があります。


”全ては女性のワガママが原因ではないでしょうか?”
    ↑
よく考えると、質問者さんの言うことが正しいような気になって
きましたよ。
ただ、総ての原因が女性にある、というのは間違いです。

1970年から現代まで、婚姻関係にある男女の間の
子供の数は、殆ど変わっていません。
2,19  →  2,09
(1970) (2012)

つまり少子化の原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由は何でしょう。

1,必要性の減少
・女性の社会進出が進み、結婚しなくても生活
 出来るようになった。
 元来、女性は、自分よりも高収入、高学歴の男との
 婚姻を望む傾向があるが、女性の高収入化、高学歴化
 により、対照となる男が制限される結果となった。
・男の方も、家事の家電化、コンビニ、風俗などが整備され、
 あえて結婚する必要性が減少した。

2,価値観の変化
・結婚するのが当然という価値観が崩れた。
・かつては見合いが主流だったが、現代では
 恋愛結婚が原則となったため、恋愛難民が
 出現した。

3,経済の停滞
・非正規社員が増え、妻子を養うことが難しく
 なった。

”女=働く → 男から社員の席を奪うが男を養う気は無い”
   ↑
なるほど。男女平等ということなら、一理も二理もありますね。
もっとも、私は男女平等など信じておりませんが。


”男性は今まで通り女性を養うのに
女性は社会進出しても男性を養わないのです
男性は女性に正社員の席を奪われ養いたくても養えない人が現れました”
     ↑
ここがポイントですか。
それにしても鋭いですね。
でも、こういうことを言うと、情けない男、と言われます。
男女平等は何処へ行ったのでしょう。


”余った女性は余...続きを読む

Q女性に聞きます。男は一重と二重どっちが好み?

私は男で二重なのですが、一重のほうがかっこいい気がします。女性は男性の一重と二重どっちを好みます?

Aベストアンサー

二重でもギョロまなこは好きじゃないです。
一重でも横幅が狭くて眼そのものが、ちっこいのは魅力に乏しい感じがする。
一重でも二重でも眼の横幅があって、いわゆる切れ長の人が一番好きです。
でも結局は全体のバランスと雰囲気が重要だと思います。
私個人はキリッとした感じの眼が好きです。

Q女性と関わらない選択をしました

私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。
今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。
でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。

その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。
最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。

質問なのですが、
1、私の選択をどう思われますか?
2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。

我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。

長文で大変失礼しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。

>1、私の選択をどう思われますか?
良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。

>2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。
たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか?

>3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。
関わらない為?質問文に

>今まで私は女性から嫌われ避けられ

って書いているのに?避けられるなら、関われないだろうに。違うか?
嫌われるなんて所詮雑音でしかない。ノイズなど気にするな。どうせ関われないのだから
外野がぴーぴーほざいているだけでしかないだろ?

そして何よりお礼に
>私を癒して救ってくれるのは二次元だけだと思います。
コレが書けるなら、まあいいと思うよ。楽しみは残っているわけだしな。
わからねぇ奴は「逃げ」とか言い出すが「逃げ」の無い人間なんて壊れたときがもろいからな。
依存して仕事すらしないなら問題だが、そうでもないならこういうのでも癒されるなら十分だ。

個人的にはある程度社会的責任をきっちり果たせるのなら、プライベートでは二次元に
堕ちるところまで堕ちるのもアリだ。大丈夫ココは日本。二次元に堕ちた人間を支える
土台は異常なまでにしっかりしている。コレもひとえに同士が多いからだ。

あえて言おう。ようこそ・・・・・と。

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。

>1、私の選択をどう思われますか?
良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。

>2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。
たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか?

>3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。
関わらな...続きを読む

Q男の結婚するメリットを教えてください

最近、結婚願望が薄れてきました。
結婚することのメリットって何でしょう?
女性なら、寄生する相手ということで納得できますが、
男性の場合のメリットが感じられません。

よく聞くのが、
・子供の成長
・社会的信用が得られる
・税金が優遇される
・心の支えになる
などですが、
・自由やプライベートがなくなる
・色々な制約がかかる
・他人というストレスがかかる
というデメリットに比べると、そこまでして結婚する意義を見つけられません。

そこで、結婚っていいな~、してみたいなって思うような回答をして頂いた方にポイントを差し上げます。
ちなみに、私は
29歳、独身、彼女なし。
IT系会社員、年収2000万弱、資産もそこそこあります。
家事は何でもこなせます。
独りで過ごすことを寂しいとは思いません。
子供は好きですが、子供の例はなしでお願いします。

Aベストアンサー

似た質問があったので、よかったら参考になさってください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2761436.html

Q結婚したいがケチな男性しかいない

20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。

現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。

お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。


全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。


3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか?


最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか?


男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。



現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・

20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。

現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。

お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。


全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。


3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りません...続きを読む

Aベストアンサー

視野が非常に狭いですね。

私は20代の男性ですが、これまで交際してきた女性は全員割勘でしたよ?年齢は誤差+-3歳ぐらいまであったりしましたが・・・・

質問者様が仰る通り、時代は変わったのです。昭和の女性に権力の無い時代から男女平等の平成になったのですから・・・いつまでも過去の権利にすがる女性はみっともないですよ?

それに、私は友人の姉さんとも付き合ったことがありますが、逆に奢ってもらってましたよ?(当時、私20歳、姉さん27歳)

奢ってもらいたいって気持ちはわかりますが・・・男性の立場で考えて見てくださいよ。どうして相手が飲み食いしたモノまで支払うんですか?どうして相手が遊びまわった分の料金を自分が支払うんですか?

ね?大変でしょう?しかも、それに対して女性はアリガトと一言を言えば全額分の価値があると?そうでなければ愛は無いと?

もし、そのような見解を持っているのでしたら、その見解に沿って二言申し上げます。

1つ、今時は割勘が主流です。毎回全額を奢る男なんて私の周囲にはいませんが、例外が1人だけいます。モテない奴です。あとは全員割勘。

2つ、質問者様には「女」としての魅力があっても「妻」としての魅力が無いのではないでしょうか?「女」は体で男を引き寄せることができますが、『繋ぎとめる』力はありませんよ。

視野が非常に狭いですね。

私は20代の男性ですが、これまで交際してきた女性は全員割勘でしたよ?年齢は誤差+-3歳ぐらいまであったりしましたが・・・・

質問者様が仰る通り、時代は変わったのです。昭和の女性に権力の無い時代から男女平等の平成になったのですから・・・いつまでも過去の権利にすがる女性はみっともないですよ?

それに、私は友人の姉さんとも付き合ったことがありますが、逆に奢ってもらってましたよ?(当時、私20歳、姉さん27歳)

奢ってもらいたいって気持ちはわかりますが・...続きを読む

Q●デート代を払わない糞女!

20代中間の男です。

女性から誘われじゃあ付き合っちゃう?みたいな流れで交際した女性がいます。

このまえ映画ターミネーター4を見に行った時に彼女は財布は出すのですが、お金は払わず、仕方ないので私が払いました。

彼女に気になって聞いたら「今まで彼氏が払ってた」と言われて嫌な気分になりました。

だって誘ってきたのは向こうですよ?なんで私が払うんでしょうか?女なら奢ってもらえるとでも思っていたのでしょうかね?この不況のご時勢で男女平等なんだから当然割勘ですよね?男が女を養うなんて結婚してからでいいと思うんです。

その後、私は胸糞悪い気分でT4を見てから夕飯だけ食べてそれっきり相手から連絡はこなくなりました。いったいなんだったのでしょうかね?向こうは私を手軽な財布にでもしたかったのでしょうか?

ちなみに、女性は同じ歳で同じ大学卒の子でした

彼女の心境を理解できる方、教えてください。私は間違ってないですよね?

Aベストアンサー

すげー気持ち分かるわ。

これで男が払ってねって思う女はなんなの?って思うけどね。
化粧に時間かかるとか、そんなの言い訳じゃん?

俺も貴方と同じ気分だよ。付き合ってるときは多少多くは出すけど
明らかに奢りを待つ女は嫌い。
結婚したら当然養うしね。女のその態度はうざすぎ。現実の女は
奢られるのが当然とか思ってる奴も少なく無いけど
そういう奴は気づいたら三十路(笑)かアラフォー(笑)だもんな。
売れ残りほど高飛車だしな。俺はあんたと同じ気持ち。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング