プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はなんでも男女平等ですけども、就職して稼ごうと思えば稼げるし、
頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます。(女性が)

それに比べて男は一部の働いていない人間を除いて頑張っているのに家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そうに思います!
実際まだ僕は学生ですがそう思います!

他にはこれは男女ともに向上心がなくなっていると思いますが、女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。
それに、海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような気がします!(もちろん頑張っている人も居ます)

それで何か自分が偉そうにしていいと思っているような気がします!

なのにフェミニストは女性の人権と相変わらずです。
勿論全ての女性がそうだと言いません、
が、皆さんはどう思いますか?

(乱文で読みにくいかも知れません、すいません)

A 回答 (11件中1~10件)

女性の方が楽ですよね。


人生の選択肢は多いし、まわりはちやほや
してくれるし。
専業主婦なんか、実労働時間は2H30分(テレ朝)
といいます。
過労死するほど働いている男とはえらく不公平です。

男が一流になったり、社会的に高い地位の就くのは
それは大変な努力をするのに、女性はそんな男と
結婚するだけで、同じ利益を享受できます。
女が男に寄生しても何も言われないのに
男がやると、屑だとか男の風上におけない、とか
人間扱いされません。
あげくの果ては女の敵にされてしまいます。

それなのに女の権利がどうのこうのとつけあがって。
論語にもありますよ。女子と小人は養い難し、と。

ま、それでよいんじゃないですかね。
女性が人生を謳歌できる社会はよい社会ですよ。
男は、女性を護り、幸せにするのが仕事です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっきなんかまぁNo.1の奴が気に入らない回答だったので、へこみましたが。

あなたの意見と同感です!

そういえば、僕確か朝鮮人は何故よく嘘をつくかの質問に答えてくれてましたが、
あれ僕だったんですよ、あのデータ今はノーネームですけど!
あれが初めてだったんですよ!
一度間違ったボタン押してゲームオーバーになりましたけどね!

お礼日時:2011/03/10 20:12

何の能力もなしに自分は女性より上だと勘違いしている男性も大勢いますよ。




「男のくせに女々しい」という言葉があれば
「女のくせにでしゃばるな」という言葉もありますよね。

弱々しい男性からすれば、強くあるべきことは重荷になるし
向上心が強い女性からすれば弱くあるべきことは障害になります。

でもいまだにそういった性差的決め付けは社会の風潮としてあるというだけで
女性が得をしているとか、そういう話しではないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに色んな人が居ます(世の中には)。

性差的な決め付けをその人自信の意に反し行われていたとすればいけないことだと僕も思います!

お礼日時:2011/03/11 11:05

こんにちは。




私は「男は偉そう!」って、つい「最近」まで思ってた「女」です(*^^*)。

一時は、「中年男性」を見ただけで「偉そうに!」…と「猛烈な嫌悪感」を感じたほどでした。

理由は「同等の能力なら、男性が優遇される。」…と言う「社会構造」に何度も「悔しい」思いをして来たからです。

◎それとは「正反対」に、「男に養って貰う!」のが当たり前の「女性」も「明らか」に存在します。

そういう「女性」を「養う」ために、社会で「辛酸」に耐え続ける「男性」が、現実に数多く存在します。

◎私は、別の「回答者様」がおっしゃる様に「性別」ではなく、「努力しない人間」が「見るに耐えない存在」なのでは?…と思うのです。

このことに「気付いて」から、むやみやたらと「男性優位で悔しい!」と感じることも無くなりました。

◎「主さま」は「物事の本質や実体」を見ようとする「器」があると感じました。

物事の「実体」から目を背け「一般論」に落着こうとする人間のほうが多いものです。

物事の「現実」や「実体」とは、大概が「厳しい姿」をしているからです。

◎「主さま」は、「助言や知恵を求める姿勢」で積極的に「多くの方々」と関わって行かれると、もっと「磨かれて」行くと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あなたの言うとおり頑張っている女性もたくさん居るんですよね!
男も頑張っていない人も居るんですよね!

僕もそこは性別とかじゃなくその人の性格そのものにあると思うようにし始めました!

お礼日時:2011/03/11 11:02

そんなことを気にしてるのはダメ人間であることを自覚してる奴だけだ。



「偉そうにされてる」と思うのは自分が下であることを認識している証拠だからな。



私は男だが、女性に偉そうにされてると思ったことは無い。

むしろ男のほうが上だと思ってるからこそ女性には優しく接するようにしている。
そうすることで自分の中で男女平等にできるからな。

フェミニストというのは男尊意識があるからこそ出来ること。



キミは男が弱いものだと思ってる貧弱な人間だからそんな感じ方をしているのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、感想といっても、まぁ器がでかいな。

でも、貧弱とは失礼な!
これだけは言っておく!筋トレ毎日欠かさずやってるぞ!

まぁ、参考にはさせていただくが!

お礼日時:2011/03/11 01:15

あなたに罵倒されたNO.1です。



どう思いますか?
という質問に対して

私はこう思います。
という形で自分の意見を回答したわけですが、

それに対してのお礼がアレですか。

ここは質問サイトです。
あなたの意見に賛同してくれる人を求める場ではありません。

この回答への補足

もう時間がかなり経ってきたので締め切らせてもらいます。

なんか言うのかと思ったけどやっぱり途中で逃げたか!

補足日時:2011/03/11 21:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別発言であると言うならそれなりの指摘を頂きたかったのです!

僕は何もあなたと意見が合わないから嫌いではありませんよ、
差別者という根拠と僕が問題提起する気などない、単に差別だということについて教えてください!

僕は決して他の意見を抹殺する気は無いです!
その証拠にあなたの意見を待っていたではありませんか、僕が本当に論破されそうになったら、
普通、誰かをベストアンサーにするかここの討論場から去ってます!
簡単に終わらすんじゃなくて指摘が欲しかったんです!そうすれば耳を傾けます!

言い過ぎた点があるのは認めますが、あなたも差別だと言って正当な指摘をたったの一言で終わらし、
なんの指摘も無かった事を認めてください!


僕も悪かったと認めます!お互い認めましょう!

あなたが認めてくださったらこちらも誠意ある謝罪コメントを残します!

お礼日時:2011/03/11 00:18

学生さんですか。

もう少し歳をとれば世の中が見えるかもしれません。

よく男性が理解できない女性のセリフに
「仕事とアタシとどっちが大事なの!?」
というものがあります。
男性は字面通りうけとって「どちらも大事」「比べられない」
「そもそも比べること自体が不条理」などと答え女性は怒ります。
何故か?というと上記のセリフは
「仕事ばかりじゃなくてもっとアタシにかまってよ」
という意味の婉曲表現だからなんです。

例外はいますが、オトコはこれを理解できないですし
オンナはそういう風にしゃべってしまいます。

ですが、本当に理解しあえてしまったら世の中どうなるでしょう?
表紙に犯人が書いてある推理小説みたいなもので
至極つまらなくなってしまうと思います。

少し前の時代、女性は男性を立て、矢面に立つことなく男性をコントロールし
男性の地位と同等の利益を低リスクで享受できる立場でした。

しかし近年多くの女性が自ら矢面に立つことを希望するようになりました。
そうできる社会になってきました。
しかしながら、そのうちのかなりの女性が矢面に立つリスクを
認識していない気がしてなりません。
質問者様が感じられる違和感、というのはここから生まれるのではないでしょうか。

私は一定の年令で自らの性別を決められるほどバイオテクノロジーが発達し
それに法が追いつきでもしない限り本当の男女平等は得られないと諦観しています。
実際問題性同一性障害者が男女の権利すら手にしていない事実があります。

個人主義でいいんじゃないでしょうか。
他人の主義にヒステリックになればなるほど傍からは滑稽に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに難しい問題です!

これを理解するには僕も若すぎます!
勉強不足です!失礼しました!

お礼日時:2011/03/10 23:35

私は「男女同権」という言葉が間違っていると常々思っています。



いえ、同権なのはいいですし女性を差別するつもりもありません。しかし権利が同等ならば、義務も同等にしてもらいたいのです。

質問者様の言う
>就職して稼ごうと思えば稼げるし、
頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます

>家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そう
>女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。
というのはまさにそれらの一例でしょう。
金持ちと結婚するなら、自分の努力でお金を稼ぐ必要もありませんし、専業主婦という安閑とした立場でありながら働いている者を批判し、自分の(女の)ダメなところは棚に上げて男性を非難するのは、自分の社会における義務に意識がない証拠だと思います。

だからこそ、質問者様は(私も)
>海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような
気がしてしまうのです。

男女が同権ならば義務も同じです。
男性が稼げないなら、社会に進出した女性がポストを奪っている部分もあるのですから、女性が男性を食わしていけば結婚生活も成り立ちます。
男性が草食系で困るなら「男らしくアクションを起こしてほしい」などと文句を言わず、自分からアクションを起こせばよいのです。

もちろん女性に対する差別が無くなった、と思っているわけではありませんが、権利が平等になっているわりに、きちんと義務を果たすという意識が多くの女性に育っていないことが残念でなりません。

だから、男性がどんどん苦しくなるのです。

男女同権同義務です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

僕も同感です!

やっぱり、回答者さまのおっしゃるとおりです。
権利があれば当然、義務が伴って来ます。
野放しの権利とか、野放しの自由など存在しないんです!

そんな女性目線だけで男が苦痛に思う世は変えていかねばいけません!

お礼日時:2011/03/10 23:22

>皆さんはどう思いますか?


とのことですので私の考えを述べてみます。

まずひとつ
自分の方が上のはずだ、と言う思い込みがある相手に対等な対応をされると「生意気だ」とか「偉そうだ」と感じることが多いですよね。

もうひとつ
世の中には良いひとも悪いひともずるいひともなんということもないひともいます。
で、どんな人がいるかをいちいち性別や国籍や民族や仕事やなにかの面に着目して切り分けて考えるのはとても浅はかなことだと思います。


ところで
どう思いますかと質問をしているのに自分と違う意見があると真っ向から否定して、自分と近い意見だと中立的意見だと言う、そういう質問者をよく見かけますが、そのような問答を見た時に「ああ、この質問者は質問という行為の意味がわかっていないバカなんだな」と思います。

本当はそういう質問者の全てがバカであるとは言いません。
でも、たいていその手合いはひとりよがりで考え足らずです。

重ねて申し上げますが
勿論全ての質問者がそうだと言いません、

この回答への補足

もう少し言わせてもらうと、違う意見の場合言い方があると思います。

もうひとつ言うと男が上とかそのような考え僕は持ってません!
女性が下なんて言いません。しかも僕のほうは対等に話そうとしますが、女性側からいきなり上から目線で来るだけのことです。
それを勘違いされては困るという事です!
でも、それが差別なんですよね!

何でもかんでも差別と言えば、気に入らない意見を封殺できるんですから。
それほど面白い事はないでしょうね!

補足日時:2011/03/10 21:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、僕も言いすぎた面はありましたがNo.1の人の場合は差別意識を持ってると決め付けた事が嫌でした。

僕に非がありますが、しかし、あの人はなんか言って指摘はなく、ただそれだけで終わらせてしまい僕の問いに答えてくれていないような感じがしただけです!

違う意見でもいいから聞くつもりでしたが単に差別意識があるとかなんの指摘も無かったものでつい、
悪口を言ってしまいました!

それに僕はなにも差別意識など無いのです!
意見表明をしただけのつもりで差別と言われました!
もちろん、誇張表現を認めました。

それでも私の質問は馬鹿なんでしょうか?

お礼日時:2011/03/10 20:51

いいじゃないですか。

偉そうでも勘違いでも。体を使っても。
それで生きていく事ができるなら、その人の才能です。

腹が立つなら、自分を磨きなさい。
卑屈になっても、負けるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、まぁ頑張ります!

卑屈になって精神面まで負けてはいけない感じがします!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 20:06

そうですね…



昔はどんなに才能があり、努力しても『女だから』というだけで認められることがなく、差別があったのは事実です。

差別をなくそうと動き出せば、今度は女性がメキメキと力を発揮し、『女はできる』というように世間の見方が変わり、イコール『女性が強い』という世の中になってきてるのは確かですね。

すべてが極端すぎるような気がします。

本当に努力し、才能があり、できる女性もいます。
そして、草食系と言われても仕方のないような、自分の意見がはっきり言えない、自信が持てない、優柔不断な男性が増えているのもまた事実なワケで。
だからと言ってすべての男性がそうではなくても、テレビで“そういう人が増えている”と報道されれば、女性はみんな、男性を頼りないと見る。
男性を良く知らない小学生、中学生の女の子でさえ、そういう見方をしてますよね。
それは大人がそう教えるから。

ちなみに私は20歳で結婚し、結婚11年目ですが、家のこと、子育てを主人に頼ったことは一度もありません。(まぁ、できないということもありますが)
私の考えでは、男の人は外で頑張って働いて、食べさせてくれる人。女の人は家庭を守る人。
なので、頼ろうとも思いません。
でも周りからは“今どき変”と言われます(笑)

核家族が増えてるのもあるのかな?共働きが増えて、その結果、家事分担制になる。家庭のことについては女性の得意分野でもあるから、男性が下に見られがち。

まぁ、家庭は皆それぞれ違うと思うので、それでいいと思いますが、子供に『男に頼らず、自分がしっかりしなさい』と教えるのはチョット違うかな?と私は思います。

男の人も負けずに、ドンと構えてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性であるという理由で差別するのは良くないし、頑張っている人が居るのは事実です。
下に書き込みした輩みたいに被害妄想が酷い奴は語る資格なし。

あなたのように中立的に見る人でよかった。
問題提起したら差別って言うんだから下の奴困りますね。馬鹿だ馬鹿。

お礼日時:2011/03/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています