プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者と知らずに六年間付き合っていました。
付き合って二年目にプロポーズされエンゲージリングを渡されましたがその後、ある事がきっかけで既婚者だったと言う事が分かりました

彼は家族(自分の両親)と妻との4人家族ですが、家族は彼が誰か知らない女性と付き合っている事は知っていた様です。

詐欺罪で訴える事は出来ますか?

ちなみに彼は無精子であり私との体の関係を続けていた為、私に子供が出来ない体になってしまった事も婦人科で診断されました。

それを含めて慰謝料はおおよそどの位請求出来るのでしょうか。

お願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

相手は相当な悪質性が高い人間ですね。

6年も家族公認の不倫を認めさせてるのは尋常では有りません。

別に彼の無精子症だから、あなたに子供が出来ない身体になってしまったというのもおかしいです。

その婦人科の診断はヤブ的な診断では無いですか?
まだ相手が無精子であなたが妊娠しないのは相手の男が無精子なために欠陥的な身体だからなら分かりますよ。

本当にあなたが妊娠が出来ない身体なのかを幾つか他の大きな医療機関の婦人科に受診して診断書が本当なのかを確認すべきだと思います。

もし偽の診断書だった場合はその医師を含めて彼を訴える証拠として弁護士に委任された方が良いですね。

6年も騙まされてた計算でいくとせいぜい100万~200万くらいが相場だけど今でも彼に会ってたり交際してる事実が有ると慰謝料も思うように取れなくなる場合があるので十分、相手を警戒しながら気をつけるべきですね。
    • 0

6年間既婚者に騙されての交際ですから詐欺にはあたります、弁護士に相談に行きましょう。

彼が無精子症でも貴方が不妊になる原因にはなりません。
子供が出来ない体になってしまったという診断はどういうことでしょうか?
慰謝料は弁護士に一任を、既婚を隠されての交際なのできちんと制裁を。
    • 0

なんらかの形で金銭を提供していたら「詐欺」でしょう。

それがなくて貴女の周囲に公認だけだったら「慰謝料」ぐらいでしょうね。
無精子症のせいで子供ができない体になったなんて、その婦人科医はヤミ?
詳しくは、とりあえず地元の「無料法律相談」か「教えてgooプラス」はどうでしょう。
    • 0

相手が無精子だからって、女性が子供が出来ない体になることなんてありえません。

無精子のだんせいだから、子供ができなかっただけです。
それに、結婚するつもりでいたのであれば、子供が出来ない体になったからといって、出来ないことを前提として受容していたわけですから、その慰謝料は無理ですね。

2年めで気付いていたのに、別れてないので、相手の妻から慰謝料請求されますよ。

結婚詐欺で、相手男性を警察にでも訴えてみてはいかがでしょうか。
    • 0