マンガでよめる痔のこと・薬のこと

19歳の女です。
生理が今月、まだ来てなくて、その原因が不明な為、今とても不安です。
いつもより1週間間くらい遅れています。。。
体調も悪くないし、ストレスもないと思います。
ホントに、原因が分かりません。
いつも生理が遅れると、生理痛に苦しみます。
学生の為、授業のある日に生理になるのはとても辛いです。
また、私の通っている所は体育の授業があるのと、90分授業とで、いつ生理になるか、本当に恐いんです。
こんなの、初めてで心配です。。
誰か、原因分かる方いますか??
教えてください…m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

顎 ダイエット」に関するQ&A: 質問です。 生理前の肌荒れや、ダイエットってどうしたら良いでしょうか?? 顎周りのニキビがひどいです

理由 腹痛」に関するQ&A: 体重も身長も平均以上の小5です おりものや腹痛も増えたのに初経がまだです…考えられる理由は何なのでし

腹痛 仕事」に関するQ&A: 一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。 23才、女です。 仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅して

子宮内膜症とは」に関するQ&A: 子宮内膜症は生理期間中のセックスが原因でなると聞いたのですが、先日はじめて生理4日目だったのにセック

ストレス 相談」に関するQ&A: 旦那のことで相談です。 最近一緒にいても楽しくありません。ストレスしか感じません。 なぜ楽しくない

カレンダー おすすめ」に関するQ&A: androidのおすすめカレンダーアプリを教えて下さい。

対処 生理痛」に関するQ&A: 生理痛がひどいときの 対処法を教えてほしいです

産婦人科 生理不順」に関するQ&A: 今日近くの産婦人科に行ってきました。 生理不順と妊娠していないか不安だったので、色々相談しました。今

生理痛 病院」に関するQ&A: 生理痛が腰痛と腹痛で、鎮痛剤(病院に処方してもらった)が最近効かなくなったのですが、病院に行ったほう

婦人科 生理痛」に関するQ&A: 19歳、女です。生理痛が酷くて婦人科に行こうか迷っています。生理1日目は毎回腹痛、腰痛と吐き気、貧血

A 回答 (36件中21~30件)

私の場合症状がまったく違いますが、生理が2週間くらいドバドバとで続いたことがあり、産婦人科へ行ったことがあります。

その時いくらかかったかは中学生で親が会計したので覚えていませんが、先生に「特に異常はない牛乳でも飲んでおけばよい」といわれました。それ以来生理になると牛乳を飲みます。暗示かもしれませんがそれ以後生理不順になったことありません。
私が質問しているみたいですが牛乳って生理にいいのですかね?
    • good
    • 0

22歳の女です。


まず質問です
他の人と比べて、ムダ毛が濃いなって思いますか?
(答えにくい質問ですみません)
もしそうなら、もしかしたら男性ホルモンが多い人かもしれないです。
私は生理不順がすごくて、産婦人科にいきました。
そしてホルモン検査をしてもらったら、名前忘れてしまったのですが、女性ホルモンは正常値でも男性ホルモンが多くなるっという病気(そこまで深刻ではないです)と診断されました。私の場合は、2、3ヶ月に一回でも生理痛がある生理がくれば平気だといわれました。(生理痛があるということは、排卵しているということだそうです)
ということもあるので、恥ずかしいかもしれませんが、産婦人科にいってみることをお勧めします。
原因わかるとすっきりしますよー
    • good
    • 0

女性ホルモンのアンバランスが原因だと思います。

また、継続的に怒ってしまったり、イライラすることが多くなっているようであれば、若年性更年期障害の可能性が高いです。お医者様にいくとよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

私も19です。


1時期3ヶ月こないなどとてもずれてました。
でも今は周期定まってます。
生理痛はほとんどないのですが…
ストレスが溜まるとずれるのだと経験でわかりました。
ストレスないと思い込んでませんか?
何か好きな曲を聴くとかライブに行くとか旅行するとか…
楽しいことをすると次の日来ます!!まぢで!!
友達に相談するだけでもストレスは発散してますよ。
私も「こない…どうしよう」と気にしてたけど
これもストレスなので最近は考えないようにしてます。
でも本当に不安なら皆さん書いてるように病院へ行かれた方がいいと思います。
1番正確な事をアドバイスしてくれると思いますよ!!
    • good
    • 0

普通に御飯食べて、普通に生活していて、生理がこなくなるような事をしていなければ、遅れることは気にする事はないと思います。


私も気にすると数日遅れます。
もう20代ですが、それでも1週間遅れることもあります。
ただ、生理痛が重いのは考えものです。
私も生理痛は重い方です。友達が生理痛があまりにも酷くて病院に行ったら、子宮内膜症だと言われて、もう少し遅れてたら子宮摘出になってたかも、と医者に言われたそうです。
その話を聞いて私もすぐ病院に行きました。
私の場合はそういう病気ではないため、中容量ピルを数ヶ月処方してもらい、体質改善を行いました。今はお腹が重いなと思う程度の生理痛です。
体育が出来ないと思うほど生理痛が酷い場合は病院に行く事をお勧めします。
親の世代は「生理痛は我慢するもの」とされていたようですが、我慢して逆に命取りになり、子供が産めない身体になることもあるようです。
検査するには医者にお尻を見せる事になりますが、自分の身体は自分で守らなければなりません。恥ずかしいかもしれませんが必要な事だと思います。
    • good
    • 0

私は不順でした。


3ヶ月こないこととかもあって,病院に行きました。
病院で検査してもらうことをおすすめします。
原因が分かると安心するしますしね。

私の経験でよければ,以下に書きます。

1.産婦人科に行く
   ホルモンバランスを検査することにする。
   ホルモンバランスの検査は生理中に行うため,
   生理を起す薬を処方してもらう

2.薬を処方し,生理が始まる
   1週間,薬を飲み,それから3日後に生理がくる

3.血液検査
   病院へ行き,血液検査を行う
   (血液は,普通に腕から採血します。生理の血ではないです。)
   あわせて,子宮がん検診と性病検査も実施

4.検査結果報告
   生理不順の原因はホルモンバランスの崩れだということが判明
   (妊娠したときに増えるホルモンが過剰に分泌され,排卵を抑制していた)
   女性ホルモンは11時~2時の間につくられるため,夜更かしをやめるように言われる
   (平均して,2時ごろまで起きていたから)
   薬を処方してもらう
   ※すぐに妊娠を望むようであればピルで強制的にリズムを整えるようです。
    特に妊娠を望まないのでゆっくり治します,ということで,ピルではない別の薬を処方してもらいました。

という感じです。

まぁ,そこそこ順調になって,今は不安はありません。
やっぱり,病院に行くのがいいですよ!
    • good
    • 0

「生理が来ない」というのがストレスになってませんか?実は私がそのくちでして(笑)


1日でも遅れると「妊娠したんじゃ!?」とか「ストレスかな?」「忙しすぎたかな?」と思って、怖くて仕方ないです。お母さんにも朝起きて会社に行くまで相談して、夜帰って来たらまた相談して・・・・。
私はいつ来てもいいようにずっとナプキンしてますよ。
蒸れますけど・・・それがまたストレスになって・・・・・。
で、何事も無かったように、5日後くらいに来ます。
まだお若いので妊娠などの心配はないのでしょうけど、(心配あることしてますか?それだと話は別ですけど)生理痛があるということは心配ないですよ。
若いのに、1週間くらい来なくて怖い怖い言ってたら余計にストレスですよ。

原因は生理が来ないということを心配してのストレスのような気がします。ちゃんと毎月しっかり遅れることも無く来ていた今までは普通じゃなかったと思えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

生理は人それぞれですよね。

。。
それにまつわるジンクスもいっぱい。生理が重い人は出産が楽とかそうじゃない人は逆~とか。。。

私もひどい生理痛の持ち主で、、、動けなくなるほどでした。今では信頼のおける婦人科の先生を見つけ、アドバイスをもらっています。やはり女のひとの身体に詳しい相談者がいるといないのでは私の心のおちつきも変わりました。

実はわたし毎年6月と12月は生理が2WEEK遅れるんです。毎年そうなんです。
っで、それがわたしにとっては普通なんです。

昨年の12がつに、「生理がこない~~~!!」ってじたばたしてたら、彼に「おまえ、6月くらいにも同じこと言ってたぞ?」と言われ「はて?そうだったかしらぁ?」とカレンダーを見てみたら、、、、
6月と12月は遅れていたんです!!
そしてもしかして~っと覚悟してたら、このあいだの6月もおくれました。

子宮が季節の変わり目で衣装がえでもしてるのかしら?くらいに今では思っています。

心配ならきちんとみてもらうことをおすすめしますよ。
わたしは19歳で生理痛のあまりの痛さに婦人科に行き、「子宮内膜症」と診断されました。いまではだいぶ落ち着きましたが、ほうっておいたらどうなっていたんだろう・・・っと真っ青になるときがあります。

子宮って子供を生むために痛みに強く出来ていらしく、気がつかない女の人が多いと聞きました。
自分で判断できないことは専門の人に相談するのが一番!!

お大事に^^
    • good
    • 0

こんにちわ!22歳のもちろん女です。




私は普段は順調に生理がくるんですが、年に1,2回遅れたり、1ヶ月に2回きたりすることがあります。
病院にも何度も行って検査しました。でも、病気は見つからず、結局毎回「ストレスでホルモンのバランスが崩れてたんだね~っ」て結論にいたってます。
長いときは2~3週間こないなんてこともあるし、早くきてしまうこともあります。


ストレスっていうのは、精神的なストレスも指しますが、それだけでなく他の回答者の方々が仰るとおり冷えや寝不足などの肉体的な「負担」も指します。

まずは体調を整えて、身体をあたためる(私の場合は下着を2枚履いたり、外出するときも靴下を履くようにしています)ことから始めましょう!
みなさんが仰ってるように、生理予定日からプラスマイナス7日は許容範囲です。気持ちを楽にして待つのがいいです。

それから、生理がいつくるか不安でしかたない場合は基礎体温計って、基礎体温表を記入するのがベストだと思います。基礎体温計も表も薬局で普通に購入できるし、中に生理周期のこともわかりやすく書かれた説明書が入っています。生理が始まる日の朝は体温が少し上がるので、「おっ、今日来るな」ってわかりますよ。何ヶ月も計っていくうちにコツがつかめると思います!!計るのは明日からでも遅くなりません。絶対にムダにはならない行為なので、がんばってみてください。
あとはナプキンより薄めのおりもの用のシートをつけておくと、肌はの負担は軽くなるかもです。


でも!病気が心配ならまずは婦人科で検診を受ける事をお勧めします!!婦人科系の病は自覚症状が少なく、発見が遅れやすいといわれていますし、私たちはドクターではないのでアドバイスには限界がありますし。
安心すると、身体の緊張が緩んで生理になるってこともよくありますよ☆

女性って本当に大変ですよね!
生理が無事にくることを心からお祈りしています☆
    • good
    • 0

こんにちは。


原因などはほかの皆さんが書かれてるのでちょっと別のアドバイスを!!

以前私も生理が遅れて産婦人科を受診したことがあるのですが、「妊娠の可能性は?」と聞かれ、「多分無いです」と「多分」をつけてしまったので、妊娠してるかどうかの検査をされてしまい、2500円余分にかかってしまいました。

妊娠の可能性がないなら、最初にその旨言ったほうが診療代が安く済むかもしれませんので、参考にしてください。

もし御自宅で様子をみるのであれば、冷え性や生理不順に聞く、ビタミンEのサプリを試してみてはいかがでしょうか?私は結構効果がありましたよ。

それから、ちょっとしたストレスですぐ生理不順になります、私。2ヶ月に1度くらいしかないことも。
もちろん、病気が隠れてることもあるので素人判断ではいけないのですが、「よくある事」なのでゆったりとした気持ちでいてくださいね。「こない~」っていうのがストレスでさらに遅れることもあるかも??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q19歳女子、生理がこない。。。

予定日を3週間過ぎても生理がきません。。。今まで1週間以内のずれはありましたが、こんなに長くこないのは初めてなので焦っています。

性行為はしていないので妊娠はありえません。

長期留学中で病院に行くことが難しいのですが、
何かの病気の可能性はあるでしょうか?

心当たりとしては少し拒食気味なことがありますが、
154cm 45kgと、決して痩せすぎというわけではありません。

また、食生活に関しても最近急激に変化があったということではないので、
原因がわからず戸惑っています。。。

何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

環境の変化によるストレスが原因でホルモンバランスが崩れて生理が狂ってしまったというのが、考えやすい原因ですね。
そういうケースは、ピルが自由に買える国に留学しているならば、アフターピルを購入して服用して強制的に出血を起こすことで生理がリセットされ再開することが多いのですが、ピルを飲んだことがないと副作用も心配ですよね。

留学エージェントで医療サポートをしているかと思いますから、留学期間がまだ長く残っているならば、相談してみてください。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q生理が来ない上に吐き気がします。

だいたい28~31日周期で生理が来ます。
それが今36日目になりますが、まだ来ません。
検査薬は陰性です。
腰がなんとなく痛い、右の乳首だけが痛いといったかんじです。
吐き気は今月8日(20日目)からなんかムカムカした感じはあって、17日に吐きました。
朝が特にひどくムカムカします。胃が悪いのかとも思います。胃がじーんと熱い気もします。
行為をしたのは今月は2日と8日です。避妊はしてます。
これはつわりでしょうか?
吐き気が続いて2週間で3キロくらい痩せました。
3キロくらいで大幅にずれたりしますか?

Aベストアンサー

はじめまして。2人の子を持つ母ですが、参考になるか分かりませんが回答させて頂きますね。

今月の行為が2、8日とありますが、他の方がおっしゃるようにその前はいかがですか?今月の行為で受精したとしてもすぐ妊娠ではないですよ。

妊娠検査薬は結構今は病院で使用されているものと同様によく出来ていますので、結構信憑性有りです。でも早くにやると出ない場合もあるとの事ですので、もう少したってから検査をしてみてもいかがですか?
その間に生理が来るかもしれません。

あまり気にしすぎて、生理が遅れるって場合もありますから、普段の生活などで不規則が続いたりしていなかったか?など振り返ってみてはいかがでしょう?そういう場合も生理は狂ってしまったり、女の人は影響があるようです。

ムカムカはつわりの可能性が全くないとは言えませんが、私の場合はつわりと同時に胸の張りが感じられました。乳首が痛いとの事ですが、張りは感じられないですか?

心配でしょうけど、ちょっと間をおいて検査をオススメします。また具合が悪いのが続く場合は病院へ受診される事をオススメします。その際、胃のムカムカ等伝えるとレントゲン等の可能性がないとは言えないので、その際は「妊娠の可能性あり」ときちんと伝えましょう。恥ずかしい事ではないですから!

はじめまして。2人の子を持つ母ですが、参考になるか分かりませんが回答させて頂きますね。

今月の行為が2、8日とありますが、他の方がおっしゃるようにその前はいかがですか?今月の行為で受精したとしてもすぐ妊娠ではないですよ。

妊娠検査薬は結構今は病院で使用されているものと同様によく出来ていますので、結構信憑性有りです。でも早くにやると出ない場合もあるとの事ですので、もう少したってから検査をしてみてもいかがですか?
その間に生理が来るかもしれません。

あまり気にしすぎて、...続きを読む

Q生理3週間遅れで受診したのですが…

3月6日に生理がありその後音沙汰ありません。
周期は30~34日くらい、高温期は今日で29日目になります。
先週生理1週間遅れで受診した時は「様子を見ましょう」でした。
まだ生理がなかったので、昨日受診しました。

先生は
「排卵していると思った体温は実は排卵してなかったのでしょう。
今の高温も体のいたずらかもしれません。
生理は2.3かいとんでも大丈夫なので深刻にならないで。
おりものがあるなら今もう次の排卵期かもしれないから頑張ってみましょう。
6月になっても生理がなくて、検査薬も反応なければもう一度受診して。そのときは薬で起こしてリズムを整えましょう」
このようにおっしゃいました。
この間基礎体温表と真っ白な妊娠検査薬を見ながらでした。

結局内診もなくそのまま帰ってきました。
そして今日の体温も高温期のままでした。
このまま様子を見るべきなのか、セカンドオピニオンを受けるべきなのか、皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妊娠検査薬が陰性であれば、今回は妊娠はあり得ないです。
何らかの原因で、排卵が遅れているか、無排卵だったかなのでしょう。
基礎体温が高いのは、風邪気味だったり、何かしら体調が優れないなどでは?

私も、妊娠を切望していた時に、
同じように生理が遅れ、高温期が続いた事がありました。
妊娠だ!と思って検査薬を試しましたが、陰性。
1週間経って、まだ生理が来ないので、再度検査薬を使いましたが、やっぱり陰性。
で、産科を受診しましたが、検査薬で陰性なら、100パーセント妊娠はあり得ない!と断言され、
診察すらしてもらえず、受け付けで帰されてしまいました。

さらに1週間後(生理開始予定日から3週間)、再度検査薬を試しましたが、陰性。
別の産科を受診しましたが、一応医師と対面できましたが、検査も内診も一切なく、
私の話を聞いただけで、今回は妊娠ではないです、と言われて終わり。
それでも、私は妊娠を疑わず、3件目の産科を受診。
こちらも検査薬で陰性なら、妊娠しているはずがない、と言われ、診察してもらえませんでした。

帰宅して、電話帳で10数件の産科に片っ端から電話をかけましたが、
どの産院も、検査薬が陰性なら妊娠はしていません、との事。
最終的に、比較的近所にあった大学病院の産科が、
「妊娠でもなく、生理もないのは、何か婦人科系の病気が原因かもしれないし、
 妊娠を望んでいるのであれば、検査をしてみると良い」
と、産科ではなく、婦人科への予約を受け付けてくれました。
婦人科を受診したところ、幸い病気も見つからず、何の異常もなかった事から、
何らかの原因で、排卵が遅れているだけでしょう・・・と言われました。
 基礎体温が高かった&ここ数日体調が優れないのは、
 自分で自覚できない程度の軽い風邪かなにかで微熱があっただけでしょう。
 その体調不良が原因で、排卵が遅れているのではないか?
という事でした。

今回行かれた病院で、6月まで生理がなければ再度受診しましょう、と言ってくださっているのですから、
比較的良いお医者様だと思いますよ。
検査薬が陰性なら、どこに行っても、同じような診察だと思います。
でも、気になるようなら、セカンドオピニオンを受けても良いのではないでしょうか?


ちなみに、私は、このとき、6週間遅れで排卵があったようです。
6週間遅れてきた排卵で、見事に妊娠することができました。
大学病院で、1ヶ月経ってもまだ生理が来なかったら、再受診してください、と言われ、
1ヶ月経っても生理が来なかったために、再受診したところ、妊娠していますよ!!と言われました。
その後の超音波検査で、排卵が6週間遅れてあったという事が分かりました。

現時点では、妊娠していませんが、
私のケースのように、遅れて来た排卵時に、受精して妊娠が成立することもあり得ますので、
妊娠希望であるなら、排卵日とか気にせず頑張ってみても良いかもしれませんよ。

妊娠検査薬が陰性であれば、今回は妊娠はあり得ないです。
何らかの原因で、排卵が遅れているか、無排卵だったかなのでしょう。
基礎体温が高いのは、風邪気味だったり、何かしら体調が優れないなどでは?

私も、妊娠を切望していた時に、
同じように生理が遅れ、高温期が続いた事がありました。
妊娠だ!と思って検査薬を試しましたが、陰性。
1週間経って、まだ生理が来ないので、再度検査薬を使いましたが、やっぱり陰性。
で、産科を受診しましたが、検査薬で陰性なら、100パーセント妊娠はあり...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q生理が2ヶ月半きていません。

2月5日を最後に生理がきていません。
もともと生理不順なので、遅れることはよくあったんですが
今まで遅れても1ヶ月程度で生理がきていました。

こんなに遅れることは初めてだったので
産婦人科に行きました。
その産婦人科の先生に
結婚してるのか、結婚の予定はあるのかと言われて
ないと答えたら、じゃぁ、排卵誘発剤やピルはいりませんね。
と言われました。

私は生理がこんなに遅れている理由を知りたくて
病院に行ったのに、明確な理由どころか
排卵が起きる気配もないので様子を見て下さい。
と言われ診察は終わりました。

もしこのままずっと
生理がこなくても体には
なんの影響もないんでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?
すごい不安です。
乱文で分かりにくい文章だと思いますが
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。37歳の女性です。

診察された先生はきっと、妊娠を望まない女性に生理は必要ない、という考え方なのだと思います。
私は、生理は女性の健康の源で、生理ありきでバランスが取れていると考えています。
なので、先生が「必要ないですね」と言ったら、
「いいえ、薬で生理を起こしてください」と言うと思います。

大丈夫かどうか、でしたら、日常生活に支障があるわけではないので、大丈夫です。
ですが、生理不順は早めに治しておいた方が、改善が早いです。
ないまま放っておくと、体が生理のリズムを忘れてしまいます。
一般的にですが、様子を見ていて問題ないのは、3ヶ月間程度といわれてます。
もうしばらく待ってみて生理が来なかったら、もう一度受診された方が良いと思います。

生理が来ない原因は、一言で言えば、「排卵がないから」です。
なぜ排卵がないのかを調べるには、色々と検査が必要です。
排卵がないと生理は来ないので、排卵後に分泌されるホルモン(黄体ホルモン)を薬で補って、
体に「排卵が起きた」と錯覚させます。
薬がなくなるまで毎日飲んで、薬がなくなって飲むのをやめると、
体は、黄体ホルモンの寿命が尽きた、と勘違いして生理を起こします。
上記は、薬で生理を起こす時に一般的な方法で、他の方法もあります。
人によって副作用がある薬なので、薬剤師さんの説明をよく聞いてくださいね。

急いでするべきことは何もないので、もう少し待ってみてください。
何かのきっかけで調子が狂うことは、誰にでもたまにはあるものです。

こんにちは。37歳の女性です。

診察された先生はきっと、妊娠を望まない女性に生理は必要ない、という考え方なのだと思います。
私は、生理は女性の健康の源で、生理ありきでバランスが取れていると考えています。
なので、先生が「必要ないですね」と言ったら、
「いいえ、薬で生理を起こしてください」と言うと思います。

大丈夫かどうか、でしたら、日常生活に支障があるわけではないので、大丈夫です。
ですが、生理不順は早めに治しておいた方が、改善が早いです。
ないまま放っておくと、体が生理のリズ...続きを読む

Q生理がパッタリと来なくなったのですが…

それまでは毎月、周期も安定して生理があったのですが
1年くらい前から、パッタリとこなくなりました。

アラフォーで、妊娠ではありません。
先週、婦人科検診に行った際、そのことを伝えたら

「生理がなくなると、どんどん骨の密度がなくなって
骨粗鬆症になるわよ!このままにしておくと
生理がある状態よりもどんどん老化だって進むわよ!
(骨もですが、それ以外の部分も)」

というようなことを、先生に言われました。
とりあえず血液検査をして、その結果を来週見てから
今後どうしていくか考えましょう。

…ということになりました。

血液検査で、ホルモンに異常がないか等を見るのかな?
と思うのですが(来週また行くので、その辺は聞いていません)

正直、生理があったときは生理痛もしんどかったし、
(市販薬を飲めば治まる程度ですが、飲まないとだいぶ辛い)
既婚ですが子供を作らない、と夫婦で話し合って決めているので
この先妊娠を希望することはありません。

なので、生理がなければないで、楽でいい…と
内心ちょっと思っていて、

先生は生理がないと老化が進むわよ、としか
言わなかったのですが、どうせあと10年くらいしたら
閉経するんだし、深刻な病気とかでないなら
無理に生理が来るようにしなくても…

という気がしないでもないのです。
そもそも、閉経でもないのに生理がないということ自体が
深刻な状態なのかもしれませんが…

命にかかわったり、日常生活に支障がでるような深刻な病気とかなら
もちろん治療してしっかり治したいとは思うのですが、
自分で不調をまったく感じないがゆえに
今の状態のほうが快適に感じてしまっています。

先生のいう老化(骨や体全体の)が進む、以外に
この先も妊娠の希望がない場合、
生理がない状態のままにしておくというのは
やはり問題なのでしょうか?

来週検査の結果を聞きにいきますが、
今書いたような疑問を先生に伝えたら
なんだかすごく怒られそうな感じの先生で(汗)
生理がこないなんて不自然でしょ!ダメでしょ!!
と、先週も言われましたので…。

確かにそうなんですが、いま現在自分で不調を感じてないので
いまひとつ危機感がないのかもしれません。

****************************

いちおう、なんとなく自分で原因のひとつなのかも?と思うのが
おととし~去年にかけて、1年間で20kg減量したことです。

といっても、今が標準体重(155cm50kg)で、
決して痩せすぎではありませんし
過度な食事制限などは一切行っていません。

普通に腹6~7分目の野菜中心の食事にして間食をやめ、
(基本的に食べる全体量を減らした、という感じで
肉も魚も食べて、油なんかの調味料全般も普通に使います)
軽めの運動を毎日1時間弱…という方法なので
むしろ以前より今の方がずっと健康的で、調子が良いです。

(以前は70kg以上あり、血液ドロドロ&血圧高めで
かかりつけのお医者さんから痩せましょう、と言われて
1年かけて減量、その後維持しています)


説明が長くなってしまいましたが、やはり
生理がない=異常で、そのままの状態では問題アリ
でしょうか?

原因がわからない今の時点では回答しづらいかと思いますが
何か教えていただけるとうれしいです。

それまでは毎月、周期も安定して生理があったのですが
1年くらい前から、パッタリとこなくなりました。

アラフォーで、妊娠ではありません。
先週、婦人科検診に行った際、そのことを伝えたら

「生理がなくなると、どんどん骨の密度がなくなって
骨粗鬆症になるわよ!このままにしておくと
生理がある状態よりもどんどん老化だって進むわよ!
(骨もですが、それ以外の部分も)」

というようなことを、先生に言われました。
とりあえず血液検査をして、その結果を来週見てから
今後どうしていくか考えましょう...続きを読む

Aベストアンサー

Drのおっしゃることは事実みたいですよ。
私も言われました。
私の場合は、ホルモン異常からくる別の症状ですが。

「もう閉経しちゃっても・・・」
というと、30,40代の閉経は、とても危険だそうです。

骨の問題もですが、生理がないと、子宮や卵巣のガンになりやすく
生理があることで早期発見もできるし、またそういった要らぬものを
排出することもできる。
生理があるから、ガンにならない!ではないが、月経があるかないかで
癌の発生率は違うようです。
また、そういった若い人のガンは、早期発見ならば、治りは早いが、
実は転移していた!というケースが多く。
発症源は完治したから、皆ホッとしますよね。でも転移先で癌は大きくなり・・・

実は、そういうことで亡くなった若い方を身近で観ているので
こういう事か・・・と、私も今は、ホルモン治療で強制的に
生理を促しています。
薬が体に合わず、色々大変です。
Drも「これでもダメ??」ともうお手上げ状態ですが。だからといって
では「閉経で」ということにするわけにもいかず。
またその薬を長期間服用していることで、ちょっとした頭痛も
「脳外科で一度診てもらって」
という羽目になるし(結果、ただの片頭痛ぐらいなもの)。大変ですよ。

ただ、やはり身近で、子宮がんから・・・という状態を見ているだけに
がんばってはおります。

ダイエットからの無月経は良くある話です。
勿論、健康的に痩せた!
という自負があるかと思いますが。その痩せる前が不健康だったわけですよね?
現体重から20キロ太らすと・・・・・・・
で、今は、見た目健康的でも、不健康時代の置き土産はあるわけです。
その置き土産がホルモンバランスを崩させたのではないでしょうか?

不健康状態の時に、体は「これがBSET状態!」と思っていたわけですよ。
だから生理もあったのでしょう。が、医学的な健康状態でも、体は
「あれ???BSETじゃないんじゃない?」
と不健康状態を健康状態と認識していただけに、ホルモンバランスが崩れ出した。
かと・・・

看護師の知人が
「体が不健康状態になれている時間が長ければ長いほど、やばい」
と言っていたことを痛感した過去あります。


おそらく血液検査は、ホルモンバランスもでしょうし、それ以外も調べるのかしら?
総合病院だと色々ついでに調べてくれるでしょうけれど。

生理が無いのは楽です。出費も減りますしね。
でも、その代償は本当に大きいです。身近にそういう方がいらっしゃらないから、
「無い方が楽」
と言えるのです。Drもただただ脅しで言っているわけではありません。

中には、生理が来てほしいのに、その子宮がない女性もいます。
どうか、子宮が健康な状態ならば、ここは無理にでも月経を促し
本当の「健康」を手に入れられた方がいいと思います。

なお、治療でピルを飲み始めると、太ります。
太りますが、それもまた食事や運動で、最小限に抑えられます。
ピルで相当太った!という人は、その点がちょっと甘かったのか、相当強い治療を
しているかだと思います。でも、続けていくと、体もピルになれるので、また
痩せられますが、劇的には無理です。とはいえ、数キロは太るかも。
私は2キロ増で収まりました!そういうこともありますので、一応記載しておきます。

Drのおっしゃることは事実みたいですよ。
私も言われました。
私の場合は、ホルモン異常からくる別の症状ですが。

「もう閉経しちゃっても・・・」
というと、30,40代の閉経は、とても危険だそうです。

骨の問題もですが、生理がないと、子宮や卵巣のガンになりやすく
生理があることで早期発見もできるし、またそういった要らぬものを
排出することもできる。
生理があるから、ガンにならない!ではないが、月経があるかないかで
癌の発生率は違うようです。
また、そういった若い人のガンは、早期発見ならば...続きを読む


人気Q&Aランキング