プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にお聞きします。テレビのサスペンスものでは、美人女優さんが犯人を演じられて、殺人のシーンなどでは黒の革手袋を両手にぴったりはめていることが多いです。見た目にもきりっとしていて、凄みがあり、緊張感が高まります。このような連想から、わたくしは「女性の黒革手袋は女殺し屋のサイン」と深く刷り込まれているのですが、女性の方で、黒革手袋をはめて女殺し屋ごっこをやったことある方いらっしゃいますか。あるいは女殺し屋ではなくても、黒革手袋の手で誰かの鼻や鼻と口を塞いだり、首を締めたりした経験のある方はいらしゃいますか(マジでもふざけてでもいいです)。
あなたの経験を教えて下さいませんか。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> 黒革手袋の手で誰かの鼻や鼻と口を塞いだり、首を締めたりした経験

……は、ございませんが(^^;

高校生の頃、冬になると黒の革手袋をしてくる同級生がいて、その子が
カッターの刃を「カチ、カチ…」と音を立てながら、顔の横でゆっくり繰り出しつつ、
不敵な笑みを浮かべる……というネタ(?)をしていましたね。
箸が転げてもおかしい年頃でしたので、「殺人者だ、ウケる~」などと言って、
その度にみんなで大笑いしていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

A-rya-rya様、楽しいお答えを有難うございます。素晴らしいお友達に恵まれた、楽しい高校時代をお過ごしだったのですね。とてもうらやましいです。黒革手袋というのは見た目にもヘヴィーでロックでハードなイメージが強いと思います。ゆえにわたくしは「女殺し屋」的な内容を質問させて頂きました。一方、黒革手袋に対して、女性的、エレガントなお洒落というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるようです。両極端に別れるようで面白いです。

A-rya-ryaさんは、ご自身では黒革手袋をお使いではないのでしょうか。たまに「手がくさくなる」(笑)とかの不評もあるようですが、そういうのも最近の「くさいブーム」(ブーツ足、ストッキング&パンプスのクサ足)的で興味深いです。お返事本当に有難うございました。