アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 

最近よく結婚を前提にお付き合いをと言われます。

でも 私は お付き合いしたいだけ、
好きな人や付き合う人がほしいだけなんです。

一度は結婚したし子供もいる
次の子はドクターストップがかかっているし
生活も軌道にのっている。
子供には本当の父親がいるし関係も良好。
元夫とは週に何度もあっているし私が再婚し
新しい父親を作るよりよっぽどいいと思っています。

それだけ私が結婚っていうものを真剣に考えているのに
私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前から
そういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。

結婚したいのも私とでなく条件だったり、便利性だったりで
『結婚』そのものに目的を置いています。
つまり私でなくてもいいんだと思うんです。

遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく
ちゃんと?1年くらいは付き合って それから結婚を考えて
また1年それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです。
おかしいですか?

で、付き合いたいだけなんだけど?というと『遊びたいの?』
と言われホテルに誘われるし、(お見合いしなかったお見合い相手から)
男友達は『そんな都合のいい男がいるか、不倫でもしてろ』と怒鳴られるし。
元夫は私がどれだけ離婚当時と変わったか?
お互い確かめもしないで、、、だしどうも気乗りしません。

付き合う=最終形態は結婚みたいです。

遊びたいんではなく、こういう気持ちはどう言えば
わかって貰えるのか わかりません

ところがそれを言っても周囲には
贅沢な悩みねえ程度で・・・はぁ、って感じです。

そもそもこれって無理な思考ですか?
なにかこう誤解?されない言い方とかありますか?
アドバイスを頂ければ、、、 _(_^_)_

A 回答 (11件中1~10件)

boo_boo_suuさん、こんにちは。



>私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前からそういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。

この部分良く解ります。
私の友達がそうだったのですが、付き合って間もないのに『結婚したい・結婚しようね』と言ってくるそうです。
二人ともまだ19・20歳で知り合ったばかりなのに。
友達にしてみれば『私の事も良く知らないのに、結婚って?結婚がしたいだけじゃないの?』って重くてすぐに別れちゃいました。
結婚がしたいからその時付き合ってる彼女にプロポーズするのか、この人だから結婚したいって言ってくれてるのか、解りませんよね。

>遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなくちゃんと?1年くらいは付き合って それから結婚を考えてまた1年それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです。
おかしいですか?

おかしいとは思いません。
気持ちも解ります。
真剣だからこそ、慎重にゆっくり時間をかけたいのですよね。

ただ相手の方にはその真剣さが伝わってないのかも。
不真面目とか言う意味じゃなくてですね、
『行き着く先に結婚を考えてないのなら、付き合う意味があるのか?遊びなのか?適当な関係なのか?』って。

boo_boo_suuさんはどんな風に伝えてますか?
『付き合いたいだけなの』というのはちょっと言葉足らずなのかもしれませんね。
それで誤解を生んじゃうのかも。

あと『結婚前提に』と言われるとすごく構えてしまってませんか?
『結婚前提なんだったらこの人と絶対結婚しなくちゃいけないんだわ。
次に会う時はもうどんどん段取りを決めていって
親への紹介とか始まってしまうんだわ』って。

でも将来良いお付き合いをできる方なら結婚もあり得ると思ってるのですよね?
結婚したくない訳でもないのですよね?

それなら『ゆっくり時間をかけてお互いを理解し合って、その上で自然な流れとして結婚を考えて行きたい。
真剣だからこそ事を急ぎたくない』と思って通りに伝えれば良いと思いますよ。

ただ相手の方が未婚であれば『結婚が全て』と思う方もおられるのかもしれません。
時間をかけて結局結婚しない、と言う事になるのであれば最初から結婚前提を選びたい、と思う方もおられるかもしれません。
でもそのように理解してくれない方なら、結婚しても円満にいくか・・・解りませんよね。

きちんと気持ちを伝えたうえで理解してくれる方をとお付き合いをしていくのが一番良いと思います。

追伸:さっき回答したのに『送信』したらエラーが出て消えちゃいました~。
急いで書き直したので変な文章になってたらごめんなさい。
それと以前はたくさんのレシピありがとうございました!
たくさん作ってみましたよ~!
美味しかったです。
主人も喜んでくれて定番メニューに加えさせていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!オレペコさん。
先日はこちらこそ、どうもです (^^ 私も色々作りました!
キャベツ、 牛乳、 成分無調整ヨーグルト!(^^♪
勉強になりました。
こういうコミュニティサイトって生の声でいいですね。
さて 本題ですが、、、
そうなんです。
いきなり結婚を前提なんで、、、ちょっと 参ってます。
確かに私は構えちゃうし、私って流されやすい性格で頑固なので
話の流れのはやい展開についていけなくなっちゃうんです。

それに、子供います OK 虚弱です OK といわれると、、、
なんだかこう、、、素直に 
じゃ、お付き合いはじめましょか!
って中々思えなくて、嗚呼、断ってくれりゃいいのに
とさえ思っちゃうんです。

やっぱり 相手の希望も踏まえてつきあうのが
マナーですよねえ。。。
そう思うと、今から結婚とか言われるとキツイです。

なんだか付き合うまえから 込み入った話をするのも
なんだかで、照れくさいです。(^^; ホントの話。
でも やっぱり最初が肝心なんでいっちょ話しこんでみます!
送信エラーの中、何度も打ってくれてありがとう!
またどうぞ よろしくお願いします!
ホントありがとうございました!

お礼日時:2003/09/20 10:38

boo_boo_suuさんは純粋に恋愛を楽しみたいんですよね。


あなたが未婚でお子さんも居なくて何のしがらみも無ければ、恐らく思うままの恋愛が出来るでしょう。
恋愛は一人では出来ないです。
相手には相手の理想の付き合いかたがあります。
合わなければ拒否すれば良いだけです。
そもそも、本気で愛せると思う相手と出会えば、結婚がどうとか考える前に抱き合うでしょう。
こればかりは運命とかしか言いようが無いですよね。
焦らず、毎日を大切にして生活していれば、そのうち出会えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Samxさん
こんにちは 回答ありがとうございます。

私、前の結婚のときは突っ走ってしまい
周りが見えない状態、勢いだけで結婚しちゃったんで
それで なんだか今回は慎重なんですよ。

だから本当に好きな人なら、あっという間に再婚しちゃう
危険もあるので注意しています。

相手もあるからこそ相手を思いやったり希望をきいてから
付き合うのがいいのか 多少の相違があっても
なんとかなるだろうっていう勢いを大事にしていいか
悩んでしまいます。でも
>毎日を大切にして生活
これ、ホントそう思います。

取り合えず、、、言葉が足りなかったみたいなんで
もう一度 向き合って話し合ってみます。
回答ありがとうございました!またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/20 10:46

こんにちは。


若輩者ですが質問の思考に共感したので意見させてください。

私も、じっくり・ゆっくり・じわじわと付き合っていきたいタイプです。

>結婚したいのも私とでなく条件だったり、便利性だったりで
『結婚』そのものに目的を置いています。
つまり私でなくてもいいんだと思うんです。

と、感じた男性もいました。
そーゆーのってヒシヒシと感じる人っていますよね。
だから、あなたの思考はおかしくないと思います。
でも、相手を見てください。

私の知り合いでシングルマザーに惚れた男がいました。
彼は「結婚を前提に付き合ってください」と告白しました。
あなたのおっしゃるように、付き合う"前"にです。
彼はなぜ、そう言ってしまったのか。

やはりお子さんの事を考えて・・・なんですね。
真剣さを伝えたかった。腹をくくってるんだってこと見せたかったといいます。
でも、当の本人は・・・ねぇ。。
それはあなたが一番よくご存知の事。

私は彼が正しいとも間違ってるとも思いません。
ただ先走り過ぎかも・・とは思っちゃいますけど・・(苦笑

結婚するかどうかはこれから二人が、プラスお子さんで決めていくことだと思います。実際、どうなるかなんて誰にもわからないのですから・・・。
だからあなたには「結婚を前提に・・」と言った相手の真剣さをわかって欲しい。
その気持ちを踏まえた上で、誤解されない様にするには
「結婚はまだわからないけど、
ゆっくり付き合っていって、あなたのことを知りたい」
てこと、伝えたらいいのではないのでしょうか?

散々、生意気なこと書いてしまってスイマセン。
でも、せっかくいい人とめぐり逢えてるのなら
もったいなくないですかぁ~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yellowfishさん こんにちは!
回答ありがとうござます。

私も、じっくりコトコト煮込んだスープみたいに
熟成結婚希望者です(^^)話の早い流れに弱いので。
でないと希望しない方向へあ~れ~と流されちゃうので。

確かにヒシヒシと結婚の妄想でもおあるんじゃないの?
って思うような方も(っていうかソレばっかです)いますし
まさに先走り!ビンゴ!!!です。正直、 は?と思うもの。
でも、、まさか真剣の表現方法とは、、、知りませんでした。
ちょっと時代錯誤すぎて?
でも、まあ いいひとかどうか?だけど少し気を楽にして
構えないでみようかなって思えるようになりました。
どうもありがとう!
おたがい 熟成結婚を目指しましょう!
またどうぞよろしくお願いします。
では♪

お礼日時:2003/09/20 10:45

ご機嫌いかがですか?neterukunです



いいような悪いようなそんなかんじですね、
私が思うのはね、結婚して子供ができたらその家は子供が
中心に回るってことなんです。

子供の目から見たらお父さん以外の男性が好きなお父さんはやはり嫌です、ですが子供として許せるのは
新しいお父さんだったら・・という
条件付けなんです。

自分が本当に大事にされるだろうか、
そういうお母さんの好きな人と自分のふれあいで
新しいお父さんになってもいいよって
肌で感じるんじゃないでしょうか。

「つきあいたいだけ」という言い方がまずいのかもしれませんね。「だけ」はいらんでしょう?
付き合ってそこからは貴方の展開次第じゃないですか
お相手が貴方の諸条件でどうしても付き合っていくのが困難と判断したら別れますよね
この辺は出たとこ勝負でいいと思います
もしそこですべてを理解してお子さんとも仲良くやっていくことができるような包容力の有る男性だったら
「だけ」といった瞬間に大魚を逃がすとも思えます

>私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前から
そういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。 <

これは真面目にお付き合いしたい!っていう自分の誠実さをわかって欲しいから言う言葉です、あまり誤解してあげるとかわいそうですよ。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは neterukunさん
ホントいいような悪いようななんとも判定できない
そんなかんじですよね。私もなんだかなあって感じです。

でも私の言葉?の足りなさ
>「つきあいたいだけ」
という言い方を工夫?してみます。ついスコーンと
「だけ」って言っちゃうので、反省 反省です。
自分で穴掘ってました。

>真面目にお付き合いしたい!
>っていう自分の誠実さをわかって欲しいから言う言葉です
>あまり誤解してあげるとかわいそうですよ。

はい、なんだかまるで本の中みたい思考というか
古い?といかそういう思考なんで私には?でしたが
そう言われると、嗚呼そうなんだ って思えました。
真面目のアピールってことで新しい見え方で実際の結婚
という意味合いではないので少しほっとしました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2003/09/20 10:44

booさんお久しぶりです


最近お見かけないので(私の参加率低下のせいかも?)順調なのかな?と思ってましたよ

贅沢なお悩みというより考え過ぎのように思いますよ
多分男性側からの「結婚を前提にお付き合いを」って「遊びじゃなくって」という意味ではないでしょうか?
若い内は「付きあわへん?」で始まれますがそれなりの年齢になると無責任な行動は慎まなきゃならなくなるように思いますよ
結婚前提にお付き合いを始めた方々の何割が結婚まで行くか?と考えると肩の力も抜けるのではないでしょうか?

私の思い込みかもしれませんが、お子さんの事、御身体の事、旦那さんとの関係の事、軌道にのった生活の事その他色々考えてお時間を必要とされてるように感じますし、その事も間違いではないと思います
まぁ「今の所再婚は考えられないんだけど決して遊びの気持ちではない!」と言うしかないのでは?

booさんと同じような時間感覚かbooさんの複雑な心境を察して下さる男性が見付かるとE(お二人の相性も有るかと思いますが)のですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!qさん、
最近見かけないのはライフで質問してるからですよ~
でも言葉が悪いとか、叩かれて怖かったです。(-"-) 
言葉、綺麗になってますでしょ?ほっほほ♪
それに最近 私 胸骨にひびが入りまして、
それが効果ありでいい感じに落ちついてます。

それと先日のオープナー買いましたよ!結構いいかんじです。
でもやっぱり輪ゴムは手放せないですが(^^)

さて時間感覚か遅い?森のプーさん、いえ booさんですが
やっぱり少し遅いですか???男性にいうと遅いどころか
ノロマとか加速装置←009?つけろとか言われちゃいますけど
3年って遅いですかねえ。。。

それに結婚を前提にして実際にゴールする率って
考えたことないですね 調べてみますね。
私 統計大好きなんですよ、職業柄、すごく気になります。

それにこう、文で書くほど私は不健康に見えないので
誰も信じてくれませんけど。 くす。

>「今の所再婚は考えられないんだけど決して遊びの気持ちではない!」
似たこと言いました。
『あ、再婚する気はないの 今は』と言ったら 
じゃあ何時?と問詰めるんですよ。

私、こういうの苦手で、途中までおとなしくしてますけど
最後はドカーンで。。。Fin♪

でも その結婚前提云々は本気であることばっていう意味合い
みたいなのでその実際に結婚というより真面目のアピール言葉
みたいで少し安心しました。

気にしすぎだったならナンカこっ恥ずかしいです。
回答ありがとうございました。
またどうぞお願いします 森で会ったらよろしく♪
では。

お礼日時:2003/09/20 10:43

booさん、おはようございます。



booさんが考えられていること、なんとなくわかりますよ。
booさんは一度ご結婚もされているし、お子さんもいるし、結婚はとても慎重に考えていること、お子さんとお父さんの関係も良好なこと考えたら子供に新しい父親が必要ってわけでもないことも。

でも、恋もしたい。結婚しないからといってそれは真剣に付き合ってないわけじゃないってことも。
たとえば、お子さんが独立してから結婚したっていいんじゃないか、っで思うんです。お互いが「結婚」ってことにこだわらず、「結婚」のメリットより、おいしいとこどりの「恋愛」のままのほうがお互いにとっていいならば、それでよいのでは、と思います。

このサイトでもシングルマザーが再婚にゆれているお話いっぱいありますが、booさんはその中でも恵まれた(いい言葉見つからないけど)状況にあると思います。
中には不安だから、誰かにすがりたくて再婚の道を模索してる人もいるけど、booさんは自分でしっかりと自立している(それなりの収入もある)し、ご主人もきちんとされた方で養育費等も心配ない。(5人に1人くらいなんですってね、払っている人って)

だったら、結婚せずとも付き合うってのもありだと思いますけどね。
お嬢さんも大きくなってくると恋人もできてくるでしょう。その中でお相手がマジメで誠実な方であれば、(結婚しないのが誠実じゃないですよね、お互い合意の上ならいいわけですよ)
「ママだってまだまだ若いのだから付き合う相手だっている」「ママのこと幸せにしてくれる人となら付き合ってほしい」「私が独立したら結婚したっていいんじゃない」とか言ってくれるようならそのほうがいいんじゃないの、って思ってしまいます。

ただ、今まで知り合った(交際を求められた)男性は未婚の人でしょうか。ですから「付き合い=最終的には結婚」「結婚したら子供ほしい」と思うのは仕方ないんじゃないかな、と思うのです。

しかも、相手は子供ほしい、結婚したいのに、booさんは身体のこともあってそれは厳しいですよね。それならば、いざ真剣に付き合ってというのは難しいかもしれません。

ですので、
1.「結婚」しなくてもいい
2.「子供」もべつにいらない
3.貴方とお子さんとご主人の関係に理解を示す

という人ならお付き合いしてもよいと思います。
おそらく離婚された人のほうがこういう感覚の人多いかもしれませんが。

数としては少なくなるとしてもこういう人はいると思います。

当分結婚する気はない、子供もほしくない(体が弱くてダメ)という理由は結婚したがっている相手からすればかなり大きなカベだと思いますから、そこはきちんと話されたほうがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャパさん (^^)こんにちは!
いつもありがとう。
ホントにいい言葉は見つからないけど『恵まれている?』
せいで中々、新しい方とお付き合いできません。
これも友人間では賛否両論で女の子の友達のほうが手厳しいですが。

私にも カヨワイ時期?があったけど、生活が安定した今も
違う意味でやっぱり心細いですし相手は欲しいです。
心の栄養剤みたいな♪

まあ条件を言うと大体、生意気とかずーずーしいとか言われますけど。
でもどれも中々崩せない私の側の状態なんでやっぱり条件が難しいです。

それに小心なんで 結婚 の言葉にビビっております。

健康上の理由も(まあ元から5年前の診断なんで今も有効か?だけど)
相手に夫、友達は既に知ってるし、お見合い予定相手だった方にも
そう話してそれを理由に断りました。

ところがお相手は海外赴任の長い方だからそういうの
全然平気みたいなんです。義理の子とか、養子縁組とか。
全然OKさんなんですって。言葉的には。

それに私の健康上もOKだそうですが私は疑り深いので
信じられないのです。(^^;困ったもんです。

で、娘に会いに家にきたりするんで、、、なんとも
ほんと はぁ、、、って感じなのです。

恋愛の美味しいとこどり!してみたいです。

悪い意味じゃなくってホントいい恋愛っていうんですか?
そういうのをしたいけど言えば、勝手/生意気/ズルイ
など言われてしまいます。 
ちょっとコレにはビックリ甘栗でしたが。

やっぱり相手のあっての事なんで双方の望む形で
おつきあいを初めてみたいですね。
がんばって探してみますね、そういう相手を (^^
ありがとうございました!
また よろしくお願いします!!!

お礼日時:2003/09/20 10:36

気に入った男性がいたらまず以下を聞いて


判断をしてもらってください。

・私はすぐに結婚するつもりはない。

・子供はいる。

・子供の父親はいるので今のあなたは
 遊びの彼ということで。

・離婚はしたけど元の旦那と毎週頻繁に
 逢っています。

・今はあくまでも子育てや元旦那と逢いながら
 あなたとは恋愛だけを楽しみたい。

・そのうちあなたと結婚するかもしれないから
 待ってて。

で良いといえばお付き合いはできるとと思います。
但しあなたが以下の条件で男性から突きつけられて
すべてを納得して喜んで付き合えることなら。

・私はすぐに結婚するつもりはない。

・子供はいる。

・子供の母親はいるので今はあなたは遊びの
 彼女ということで。

・離婚はしたけど元妻と毎週頻繁に逢っている。

・今はあくまでも子育てや元妻と逢いながら
 あなたとは恋愛だけを楽しみたい。

・そのうちあなたと結婚するかもしれないから
 待ってて

誤解をされないようにするのは自分の条件を
ちゃんと話してちゃんと恋愛を始めれば可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bbs30さん
こんにちは、回答ありがとうございます。
確かに、書き出すとキツイものがありますね(^^;

今の現状をどう改革していけばいいかとか
実際 付き合ったら そう変えていかなきゃいけないか
私にはまだわかりません。

でもこう書くと、この条件でよければokよ。
というのはなんだか酷く傲慢かなって自分でも思いました。

言葉も足りなかったみたいなのでもう一度話してみて
また 相手に求めることが自分にも求められて対応できるか
よく考えてみます。回答、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2003/09/20 10:34

別におかしくないと思います。



結婚を考える時、その入り口が主に恋愛感情であったり、主に条件であったり、二通りありますね。どちらだから正解というものでもないです。そして条件の場合、最初からわかりやすい。考えてもいい相手かどうかは最初にわかる訳です。だからつきあう前に口走ったからといって、誰でもいい訳でもないと思います。あなたになら責任が持てるよ‥と言いたいのもあるかも知れません。また結婚した事がある人は、自分にとっての外せない部分を、未婚の人よりは知っていると思います。だから色んな選び方があっていいのだと思います。

>遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく
>それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです

読んだカンジですが、結婚をしなくても別に構わないと思っておられるように思いました。

結婚を考えている人と、考えていない人とでは、相容れないですよね。結婚でなくともパートナーとしてつきあっていきたいとお互い思える同士ならよいのでしょうが。難しいですね。男の人も、ある程度の年齢になれば考える人多いように思う。とりあえず、前提の人とは無理そうです。

やはり結婚はまだ考えていないのだと、その都度説明していく事になるのではないでしょうか。そう思う男の人だっているはずです。遊びor結婚、の人はいずれは‥という憧れがあるだけです。遊びor恋愛or結婚で、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_onさん こんばんは_(_^_)_

>その入り口が主に恋愛感情であったり、主に条件であったり、二通りありますね
なるほど!
つまり恋愛感情の他にも理由があるって事ですか。
なんだかとても考えさせられる切り口でハッとしてしまいました。

やっぱり私、頭が固いのかもしれません。

そういえば今日、そう言うのは誰でもいいのではなく
結婚するに値する最低限のレベルに先ずは到達しているからでは?
それから人間性だとか 性格だとかなのでは?
と言われたのです。 お友達に。
確かにそう思えば腹も立ちませんね(^^;あ、でもなんか違うかなあ?

>遊びor恋愛or結婚
ホントそうですね、そうありたいです。

私は同じ失敗をしたくないので結婚については
石橋を叩いて渡るタイプになっています。
なので叩きすぎて橋を壊さないよう注意しますね。
ああ、小心で困ります、、、
なんか、少し楽になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/20 00:45

誤解されない言い方をお知りになりたいのでしょうか。



某氏が言われた「都合のいい」と思わせないような言い方があればいいのですが。

また、その思考が無理とか贅沢かという部分ですが、それは人に聞くのではなく、あなたの良心に聞けば答えはでると思います。
つまり、あなたと同じ考え方をもつ、同じ立場の男性がいたとして、「遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく」とその男性が言った言葉を、独身のあなたが聞いたらどう感じるかということだと思います。

なお、『結婚』そのものに目的を置いている男性もいると思いますが、付き合いの延長として結婚を口に出す男性もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

brionyさん こんにちは
回答ありがとうございました。

>誤解されない言い方をお知りになりたいのでしょうか。
そうです。
>「都合のいい」と思わせないような言い方があればいいのですが。
brionyさん的にはソレは無いってことですか?
別に世の中全ての男性が付き合い=結婚を意識しているとか
でなく私の場合は今回3人続いたんで?と思い質問しました。

良心ってなんでしょう?よくわかりません。
私はいつも良心に従っていますけど? 本当の話(^^。
贅沢だなって言うような主に今結婚したがっている
友人には相談しません。無神経だと思うし。
それは私流の気の使いかたです。 それだけです。

私の恋愛感がおかしい?と言われているのでしょうか?
私ははっきり言われないとわからないんで(^^;
ごめんなさい。

私が逆の立場で言われたら、そうですね
そのときの環境にもよるし相手にもよります。

結婚したいのに相手が考えてないと言われれば、
その時の自分の第一希望が結婚であるなら別れますし、
でもきっと好きだから別れることも出来ないと思う。
喧嘩はするでしょうね きっと。

ちなみに私が男なら初めから結婚を前提にと言いません。
brionyさんの仰る通り、付き合いの延長としてなら
結婚を口に出すでしょう 私も。

離婚している相手にしかも子供がいれば余計に
『慎重』に行動します。デート1つでも。

それは私が現在その立場だから思うことかもしれませんが。
まあ 立場の違いってことで。
では。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/19 14:22

こんばんは!


一度、結婚をされているんですね。私は結婚をしていませんので微妙な事はわかりませんが・・
私も結婚前提になんていわれてお付あいなどしたくないですね!付き合う=結婚 私の中ではありえません。
以前付き合ってた方も絶対に結婚しようねなんて言ってて
振られましたし★どんなに見た目がかっこよくても、性格が良くても、気があっても、かならず付き合う期間が必要ですね。恋愛と結婚は違うと言われてますし、恋愛のあの初々しいときが楽しいんですよね!ちょっとした事でも楽しいですし。私もそろそろ結婚を考えないといけない年齢なんです(周りだけがあせっています。)付き合っている人もいますが全く結婚は今の所考えていません。もちろん楽しいし気もあいます、なぜかは分かりません♪
私はboo_boo_suuさんの考えは無理な思考だと思いません。
周りのかたが結婚に執着しすぎなんではないですかね。よいアドバイスはなくほとんど私の恋愛感でしたごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ziziziさん こんにちは、bababa婆です(^^;
共感できる恋愛感ありがとう!
そうですよね!私も付き合う=結婚 
私の中でもこれはありえません。ええ。
でも ziziziさんはまだ若いから?
そう言われないだけかも。
もう、私なんて悠長だねえとか 余裕か?って
イヤミを言われますし。(それってノバウサギ?)

私も前の結婚はズバリ玉の輿でしたし
更に6年以上付き合って結婚したのに1年で離婚でしたから、
やっぱり条件や長さでなくって思うんですよね。

でも男性からは結婚の気はないっていうと遊びだと言われるし
付き合う前から娘へのアプローチで何?これって思う訳です。

ziziziさんの仰るとおり! そうそう!
恋愛のあの初々しいときを感じたいんですよね。
もー何してもHappyみたいなラリホー状態♪。

なのにうちも周りだけがあせっています。
今(お嫁)行かないともうそろそろお話も来ないとか
断ると贅沢だとか言われますし。
やってられないです。

でも、よかった。実は友達は31が多いけど
まだ結婚してない子には言いにくいし
ママ友は 『いいわねえ また恋愛できて』
高みの見物くらいだし離婚友達S香ちゃんも

『S香ちゃんまた結婚したい?
ん・・・よっぽどじゃないと、いいや当分は
でも、ときめきは欲しいよね
だねー』 
という 女子高生のような会話でトグロ巻いてますから。
いやホント。

周囲の弾圧?に負けずって思います。
流されちゃ駄目ですよね。

やっぱり 結婚はこーでなきゃ!って思うのに反面、
女の子でも 条件を重視する人いるから。
好きでもない男と結婚した人 いるし。

ziziziさんの恋愛感、ほっとしました。
またよろしくお願いします!
では。 (^^

お礼日時:2003/09/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!