エクセル2000を使っています。
通常MS Pゴシックを使用しているのですが、
別の文字フォントに変更しようとしても
変更できなかったり、ツールの表示では
別のフォントになっているのに、入力する
とMS Pゴシックで表示されたりするんです。

どこを直せばいいんでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2000から便宜をはかるため新しく採用された機能のひとつに連続データ入力時書式が自動で前のデータの書式と同じになる機能があります。

入力する前に書式を設定しても入力した時点で自動的に変わってしまうのではないでしょうか。入力済みのデータを書式変更してみてうまくいったならそういう理屈です。
自動書式読込の解除もオプションで設定できるはずです。これにつきましては私の使っているのが97で同じ機能が無く自信は無いのですがおそらくメニューバーのツールからオプションを選択して編集タブの中の該当するチェックボックスをオンオフ反対にするとできるように思います。一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

higgledypiggledy様。ありがとうざいました。あれから結構、試行錯誤してみて該当しそうな(これだっというチェックボックスがわかりませんでした)チェックをして、その後再起動してみたところ、なんとか変わりました。時間がかかったなぁ。また、わからないことがあったら質問しますので、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報