こんにちは

iBook(Mac)にてAbobe After Effects5.5j(プロバージョン)で
簡単なCM映像を作っているのですが
最後にビデオテープへ書き込む際にiMovieに移動して書き込まなければならないので
[ファイル]→[書き出し]→[DVストリーム]でムービーを書き出したのですが、
(iMovieではDVストリームしか読み込めないとか)
作ったときの映像の大きさはNTSC 640×480だったのに
DVストリーム出力後それよりも大きいサイズになってしまいます

このせいか分かりませんが
クイックタイム出力でもきれいだった映像が、ドットが荒くなってしまって困ってます

DVストリーム出力サイズを変更する方法はありますでしょうか?
アフターエフェクトの経験がある方ご助力お願いします

OSはMacOSXです
(9.2もあります)

A 回答 (1件)

同じ環境で使用している訳ではないので、あっているかわかりませんが・・・

DVは720X480の解像度のはずです。
元素材が640X480で用意してあるなら、横に引き伸ばされた形になるので若干荒れるかもしれません。

フィールドレンダリングを行っているのなら、横に線が入ったように見えて、PCで見たときに見た目が若干汚く見えます。
フィールドの順番が間違っていなければ、TVに出力してみると綺麗に見えたりするので、実際にTVへ出力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました

ビデオに出力してみましたら
確かにPC上で見るよりは綺麗でした

パソコン上で見た時の余りの汚さに驚いてしまって(^ ^;
本当に助かりました
有り難うございました!