プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前から玄関ドアとベランダへの出入り口ドアのクローザーが壊れていまして、開閉途中で止まらなくなっています。今回2台落札して手元にあるのですが、説明書を見るととても難しそうで、素人が交換するにはそれなりに道具も必要みたいだし、手っ取り早く業者に依頼した方がいいのではと思っていますが、どの位の金額でやってもらえるのか、ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ぶっちゃけ、工事頼むぐらいなら、全く同じで交換できるもの買ったほうが、確実に安価です。

型式がわからなくても、汎用性があるものもあります。

どんな材質のドアかわかりませんが、例えばアルミやスチールなら、ドリルも必要でしょう。
それ以前に、ほんとに設置可能な形状なのかも不明。

1円だから、早合点したと、諦めたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。材質はスチールのようです。1円の価格に眼がくらんだ・・・かも知れません。汎用性なのかも調べてみます。
ありがとうございます。

一礼ですが工事費は一ヶ所¥12,000位で、箇所数が多くなれば値引いたしますですって・・

男友達が男性にお手伝いしてもらった方が安上がりだと思いますけど・・

両方交換して5000円ももらえるなら自分大喜びで交換しますけどね・・

業者依頼は高いと思いますよ・・

この回答への補足

そんなにするんですか?随分高いものなんですね。以前からついている物とまったく同じ製品だったら、ねじ穴もそのまんま使えるわけなので簡単なのでしょうね。鉢巻してなんとかがんばってみましょうかね。案外簡単に取り付けられる物なのかも知れませんね。

• 0
この回答へのお礼

この度はどうもありがとうございました。参考になりました。