プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がないので今回 引越しの為 一般道で愛知県一宮市から
神奈川県 湘南台までいきたいのですが、走りやすい道を教えて下さい。

土日祝日の深夜3時くらいに出発予定です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

神奈川県民ですが、私も名古屋から神奈川県まで国道一号線をずっと走って帰ったことがあります。

静岡では島田市から藤枝市までは藤枝バイパスがあり無料のバイパス道路です。更に国道1号線を東へ向かい箱根を登ったら、箱根峠に着きます。下りは箱根新道を通るのが良いでしょう。通行料も安く走りやすいです。

だだ、箱根峠辺りは海抜1000mくらいあるので、今の時期、雨が降るとこの辺りでは雪に変わったり、気温が低いと凍結したりして、通行止めとなる場合があります。そのときには、246号線で箱根の山を大きく迂回して低い場所を通る道を走ります。箱根の天気には注意が必要です。

箱根下ったたら、今度は有料道路ですが、西湘バイパスを通ると早いです。海岸沿いを約20kmくらい通っています。

ここを降りて再び一号線に戻ると藤沢市内に入ります。そうすると湘南台も近くです。

深夜は運送業のトラックがかなりスピードを出して走っていますので、無理せず居眠り運転など気をつけると良いでしょう。

速度取締機やパトカーもかなりありますので、こちらも注意が必要です(笑)
    • 1
この回答へのお礼

yu-taro様

有難うございます。

した道を通るのには節約もありますが
18歳の子供が大学へ入学する為、下宿に
送っていくのです。
もう一緒に住む事もなくなると思うと…
湘南台までのおもむきのある景色を
目にやきつけてこのイベントも
思い出にしたくって…
このプランでトライしてみます。

有難うございました!!

一号線ひたすら運転するしかないです

• 0
この回答へのお礼

bukebuke 様

有難うございました。
頑張って運転してきます。