ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

近々勤め先を退職するのですが
職場の方一人一人へ贈るお礼の品を渡すのを
(私の)送別会の日と最終勤務日どちらが良いかと迷っています。
ご意見聞かせていただけますでしょうか。

■1.送別会の日
職場のメンバー10人全員に会えます。
ただ送別会が辞める日より早いためその後も数日出勤があるので
後日また職場で会う人達にも早々と渡す事になり変な気がします。
後日会える人には渡さず、もう会う機会の無い人だけに渡そうかとも
思ったのですが渡す相手と渡さない相手がいるのも不自然な気がして‥。

■2.最終勤務日
固定シフトなため、休みのための交代等が無い場合は職場で会うのは
いつも決まった人なので最終日もいつもの人(5人)としか会えません。
会えない残りの方へは言付けになってしまいます。
個別に手紙は入れますが、失礼にならないかが気になります。

送別会の日と最終日、どちらの日に渡すのが良いのでしょうか。
ご意見いただけたら助かります、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

やっぱり変則シフトの職場に勤務しています。

休み明けに職場に行ってみると、
机の上に退職したり、転勤した人からのあいさつの品が置いてあったりして、
なんとなく違和感を感じていました。

職場のシフトとか考えると、送別会の席で、
1次会が終わるときにあいさつのタイミングを設けてもらい、
みんなに手渡して、盛り上がってお開き-がいいかもしれませんね。

職場で最後に会うときに、と思っていると、
渡すタイミングがバラバラになって、
何か内緒でコソコソしてるみたいなイメージになってしまいそうです。
1人か2人は、会えるつもりが会えないまま言付ける形になりそうですし…。

送別会の席でごあいさつの品は渡しておいて、
そのうえで、最後に顔を合わせる時に念押しでお別れしておくのが、
印象的な気がしますが、いかがでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり皆さん同じ時にきちんと手渡しする方が気持ちも伝わりますよね。
送別会をしてくださるのは経営者ご夫婦なので進行にはあまり口出し
できないのですが、渡すタイミングを考えてみようと思います。
ありがとうございました!