アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

気になる男性(一つ上)と初デートが出来たので
しばらく経ってから2回目のデートに誘いました。

「○○いこうよー(^0^)」という感じで誘い、
それに対して1日後「いいねー♪いつ行くよ?」

と返事が来ました。

私は「この日かこの日空いてる?」
と返事を送ったのですが、それっきり返事が来ません。
もう3日になります。

日付を指定した日が2週間後とかだったんですが、
考えているんでしょうか・・・。

それとも本当は行きたくないのに無理をさせてしまっているのでしょうか。

初デートの帰り際、

・また遊ぼうな!
・次は○○行こうよ!
・今日は時間沢山あると思ったけど短かったね。
・次遊ぶ時には眼鏡かけてくるわ~

など言っていたので、私と遊ぶ事を嫌がっていないという
前提で誘ったつもりだったんですが・・・。

そういえば初デートの待ち合わせ場所、時間を決めるときも
いきなり返事が来なくなって、当日の2日前に私が
再度メールしたら、「返事返すの遅くてごめんね」と返ってきて
淡々とやり取りが進みました。

彼の気持ちがよく分かりません(汗
また再度自分からメールするのなんて嫌だし
凹みます。
しかし、無かった事にしてしまうのはもっと嫌です・・・。

よかったらどなたかアドバイスをください(涙

A 回答 (6件)

今の私とほぼ同じ状況だったので驚きました。

25歳女です。一回目私から食事に誘った時も日程を決める時に4日くらい間があって、指定してた日の前日の夜中にメールが来て、「急でごめん!明日空いてる?」と言われました。
会えば楽しかったし、次回を向こうから匂わす感じもあったので二回目を今誘ったら、また日にちを決める辺りで返信途絶えているんです(笑)
たぶん…ですが、男性にも色んな種類の方がいてメールに対する執着心が薄かったり様々なんだろうと思いますよ。
私も例によって今返事待ちなんで、モヤモヤしますがお互い気長に待ちましょうね~\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、かなり大きな地震がありましたが、
ご無事でしょうか?

一緒の心境の方がいて、かなり嬉しかったし、
励まされ、めげずに待ってみようとおもいました。

しかし、こんな大地震の被害で苦しんでいる人も
いるし、外もかなり危険な状態であるため、今回のデートは
やめておこうと思います。

今の自分に出来る事を探します。

お礼日時:2011/03/13 03:07

恐らく日程の調整中ではないかと思います。

開いてる日なら、直ぐにOKメールが来る筈です。嫌がっている様子は無いと思いますから。もう少し待ってみることではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きな地震でしたが、ご無事ですか?
お怪我はありませんか?

もうすこし待ってみようと思っていましたが、
今回は危険であり、大惨事で苦しんでいる人が
いるのに、楽しくデートするなんて、なんかそんな気に
なれないため、やめておこうと思います。

被災者のために、自分が出来る事を探します。

お礼日時:2011/03/13 03:04

再度メールしてみないとわからないのでは?



万が一嫌なら
次のデートの内容を匂わす事はしないと思いますよ。

次の日取りが急だったかもしれないですし…

急でごめんね.日程はあなたに任せるよ
とか、ちょっと彼に任せて動かしてみては?

単に面倒くさがりで連絡とるのが遅れているのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きな地震がおこり、大変なことになっていますが、
無事である事を祈ります・・・。

ぎりぎりになったら
またメールしてみようと思いましたが、
今回外に出るのは危険である可能性が高い為
デートはやめておこうと思います。

お礼日時:2011/03/13 03:01

性格で前もって先の予定を決めない人もいますから、今から焦る事はないと思います。

前日か当日しかはっきり決めない人もいますからね。あわてないでもう少し様子見てもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きな地震でかなり被害が大きいですが、
ご無事でしょうか・・・。

焦らずもう少し様子を見ようとおもいます。
しかし、今回の地震で大変危険な状態で
あるため、今回のデートはやめておこうと思います。

お礼日時:2011/03/13 02:59

んー。


イヤではないようですから、そのデートの話をやんわりと無理やり振って、返信を催促しましょう。
・○○とかすごく興味がある、見てみたいから、行ってみていい?
・(相手に)どこか他に行きたいところとかある?
・ご飯は何が食べたい?
等々・・・
これが一番自然かつ安全だと思います。
参考までに、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごい地震でしたが、ご無事でしょうか?

そうしたいところですが、
今回は地震のこともあり、外に出て遊ぶ事は
危険であるため、今回はやめておこうと思います。
アドバイスとても参考になりました!

お礼日時:2011/03/13 02:57

ん~



正直言って彼の方はそんなにテンションあがってないのかも。
男の人って好きな子とのデートの時にはものすごく
テンション上がるみたいだから。

ここからどうするかはあなた次第。

相手のテンションが上がるまで頑張り続けるのか
まだ傷が浅いうちに次に行くのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、大きな地震があり、被害が多大ですが・・・、
ご無事でしょうか?

もうすこし彼のことについては頑張ってみようと思います。
しかし、地震で外に出るのは危険であるため
今回のデートは難しいかな、と思います。

お礼日時:2011/03/13 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A