人気漫画のラストって意外とわからないものですが、北斗の拳とセイント星矢、キン肉マン等の最後ってどんなんだったか知ってる人教えてください。北斗の拳は特に気になります友人の話ではケンシロウが記憶喪失になりバットは死んでしまうと聞きました本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

キン肉マンですが、その後息子・キン肉万太郎が活躍する「キン肉マン2世」が連載されています。


じつは2世の方が初代より連載期間が長かったりします。

キン肉マンの全シリーズ一覧(キン肉マンデータベース)
http://manga-fan.info/niku/series

参考URL:http://manga-fan.info/niku
    • good
    • 0

キン肉マンのラストの補足ですが


死んでいった仲間達はフェイスフラッシュで蘇ります。
フェニックスたちも邪悪の神達が体から抜け去り"いい人になった"
って感じでした。
アニメの最後には敵味方交えて打ち上げみたいなことをキン肉ハウス
でやり、みんなで記念写真を撮っておわりでした。

昨日の敵は今日は友、というキン肉マンお約束の終わり方でしたが
キン肉マンらしいといえばキン肉マンらしくて良かったと思います。
    • good
    • 0

>なんとかフラッシュ?キン肉フラッシュだったっけ?



「フェイスフラッシュ」の事ですね。
    • good
    • 0

付けたしです。


北斗の拳はもう回答出てますね。

聖闘士星矢は確かに生死が分かりません。でも助かったんじゃないでしょうか?
最後の最後に聖矢のお姉さんが出てきましたから。(最終回の最後の一コマです)
あ、でもお姉さんに合えて死ぬというのもありかも・・・

キン肉マンで、最後にみんな生返ったのは、マスクを取ったときに出る光でです。(なんとかフラッシュ?キン肉フラッシュだったっけ?)
でも、これなら対ウォーズマン戦で顔半分あらわになったときに、なにか起きてもいいんじゃないか・・・・という突っ込みは無しですか?(笑)
マスクなのに「肉」の字が消えたり現れたりするのは何でだろう?
・・・・・あまり突っ込まないほうがいいですね。
    • good
    • 0

北斗の拳は、もう答えが出ているので、残り2つについて・・・。



聖闘士聖矢は、アニメでは、ポセイドンまでで終わっています。
(途中、原作にはない、オリジナルのストーリーもありましたが、最後のポセイドン編は、原作どおりです。)
で、原作の最終回は、聖矢たちが、ハーデスを倒す為にエリシオン(天国)に行きます。
もちろん、生きたままです。
で、ハーデスに捕まっている沙織お嬢さんに、アテナの聖衣を渡します。
そしてアテナとハーデスの戦いが始まるのですが、
アテナは、聖矢達をシャボン玉みたいなのに閉じ込めて、現世に送り返そうとします。
ハーデスとの一騎打ちで、分が悪いアテナを救うべく聖矢は、
小宇宙を燃やして、シャボン玉を割り、アテナをかばってハーデスの剣で刺されます。
この時点で聖矢は、倒れて、死んでるっぽいんです。
その後、残りの4人も小宇宙を燃やしてシャボン玉を割って、
アテナと小宇宙を1つに燃やして、ハーデスの剣を弾くんだったかな?
ともかく、その一撃でハーデスは倒されます。
最後にお嬢さんが、「帰りましょう聖矢。みんなが待ってる地上へ。」
みたいな事を言って、終わります。聖矢の生死は不明です。
(かなり、死んでるっぽいんですが・・・)

キン肉マンは、戦いで死んでいったロビンマスク達の魂が、
邪悪の神殿に幽閉されているキン肉マンの火事場のクソ力を解放しに行きます。
フェニックスとの戦いで、もう駄目かと思われた時に、
キン肉マンに火事場のクソ力が戻って、
奇跡のマッスルスパーク完成版をフェニックスに決めて、勝ちます。
あ、肝心な部分を忘れちゃった。
このあと、死んでいったロビンマスクやソルジャーが生き返るんですが・・・。
どうやって、生き返れたんだっけ?う~む!!
最後は、みんな生き返って終りでしたね。ハッピーエンドでした。

こんなところでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気漫画の最終回って主人公の生死不明のまま終わるのが多いみたいですね。でも星矢は生きてるっぽいみたいですね(見たわけではないのでわかりませんが……)キン肉マンに関してはほんとに少年漫画のお約束的なラストみたいですね、仲間が理由もなく復活するところとかキン肉マンらしい!ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 08:29

あのー、私の質問でもお世話になった「恩人」であるa-kumaさんに異を唱えるのも気が引けるんですが(笑)、ストーリー順で言うとバッドのエピソードが最終話です。


カイオウの話の後、ラオウの子リュウ(しっかし誰が母親やろか)のエピソードがあり、その後バッドの話があって最終回を迎えます。(あくまでコミックです(笑))
但し、最後のページはa-kumaさん仰るとおり右半分でケンシロウの顔がアップで確かに「おまえはもう死んでいる」と言っています。左半分がケンシロウのほぼ全身が描かれています。
以上、蛇足な補足でした。
    • good
    • 0

バットのエピソードは、先に書いた方の通りです。


で、コミックの方は、更にラオウの息子とのエピソードが少し続き、
最終話の最後のページは、「おまえはすでに死んでいる」と、
見開きのカットで締めくくった記憶があります。
    • good
    • 0

北斗の拳に関して、ケンシロウは記憶喪失にはなりますが、お約束で「ここぞ」と云うところで記憶を取り戻し、バッドの危機を救います。

バッドは死にません。そしてバッドとリンは一緒に・・。
そしてケンシロウはまだまだ残る、悪人どもをどこかでパッタバッタと・・・。
と言う感じです。(コミックの方の話で、アニメは存じ上げません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バットは死なないんですね。友人にまんまとだまされました、でもバットが死なないというだけでも安心しました!

お礼日時:2001/04/19 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北斗の拳ラストは・・・?

スロットの「北斗の拳」にハマッてる
主人からの素朴な質問に答えてやってください^^;

Q:「北斗の拳」って最終回どうなるの?

・・よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#3の追加です。

マミヤを助けにいくのは・・・
最初のシリーズの中にマミヤの住む町を狙う牙一族(だったかな?)と闘うストーリーの時でしょうか。

コミックスでは大雑把に次のように進みます。
1.ラオウを倒すまで(最後はユリアとハッピーエンド?)
2.元斗皇拳との戦い(リンは実は・・・)
3.修羅との戦い(リンが誘拐されます。北斗神拳の誕生秘話が明らかに!)
4.ラオウの息子との旅
5.#2で説明したストーリー

テレビアニメではどこまでやってたのか思い出せません。
間違ってたらすみません。 (^^ゞ

Q北斗の拳。トキの有情破顔拳

トキの「有情破顔拳」って
どんな技なんでしょうか?

Aベストアンサー

有情は情が有る、ということで情けをかける技です。
この奥義を受けたら体が破裂して死ぬのですが、死ぬ瞬間に幸福の絶頂を感じることができる技を有情拳と称しています。
破顔拳はケンシロウがトキと再会した時に自分を捕えていた(実は実力的にいつでも脱出できたらしい)ラオウの部下二人に闘気で秘孔を突き倒した技です。

他にもサイザーの部下複数を有情拳で一瞬で倒すなどトキの技はラオウもうならせるほどでした。

ケンシロウはサウザーに有情拳でとどめを刺し、人の心を死ぬ直前に取り戻させていました。

Q蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

蒼天の拳って北斗の拳の続きなんですか?

Aベストアンサー

続きではなく、過去の話ですね。
北斗の拳は世紀末である199×年が物語の舞台ですが、蒼天の拳は1935年の上海が
物語の舞台になっている。
ちなみに、北斗の拳の主人公であるケンシロウは第64代北斗神拳伝承者。
そのお師匠さんである、リュウケンは第63代北斗神拳伝承者。
このリュウケンの兄が、第62代北斗神拳伝承者である、蒼天の拳の主人公の霞拳志郎
(かすみけんしろう)です。

北斗の拳は、核戦争によって荒廃した地球が舞台で、ケンシロウやらラオウなどが、
人間離れした技を繰り広げて展開していくのに対して、蒼天の拳は1930年代という
こともあり、ある程度史実を基にした舞台で物語が展開します。青幇や中国共産党、
日本軍、馬賊など、戦時中に魔都と呼ばれた上海で実際の歴史上の人物なども登場
します。

北斗の拳とくらべると、北斗神拳に固執してない点が特徴的です。

Q霞拳志郎からみると、ケンシロウはどのような関係でしょうか?

今は外伝の類も増えて全て目を通していない者の質問ですが、
北斗の拳のケンシロウの親は誰なのでしょうか?
また、蒼天の拳の霞拳志郎からみると、どのような関係でしょうか?

霞羅門(リュウケン)の実子はいないことになってますが、
ケンシロウの父は、霞拳志郎でもないような気がします。
伝承者の霞拳志郎の実子がいれば、ラオウとトキは宗家に養子?に来ないだろうからです。

ケンシロウは顔立ちから、霞家系の血筋だと思われますが、ケンシロウの親は今はどのような解釈をされているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北斗の拳ではケンシロウの血筋は大陸に残った宗家の子孫としていますね。また、ケンシロウには兄がいます。
ラオウ、トキ兄弟にも兄がおり、こちらも大陸に残った遠い昔に分かれて関係もわからなくなった一族というような位置づけでした。

蒼天の拳では霞拳志郎と霞羅門(リュウケン)が兄弟?で、霞拳志郎は中国で活躍しています。

北斗神拳の諸流も北斗の拳のときより増えているが、まだ、北斗硫拳は出てきておりません。

このような状況ですので、ケンシロウの出自を求めるのは難しいと思います。霞拳志郎の子供あるいは孫である可能性はあると思います。
なぜなら、現在の蒼天の拳の舞台は1940年頃の上海であり、霞拳志郎は30代でしょう。これからすぐに霞拳志郎に子供が生まれても1970年代に霞拳志郎の子に子供が生まれることはありえます。
なお、霞羅門がいつ「リュウケン」と名乗ったのかは気にしなくともよいと思います。戸籍とは別の名前を名乗るのはないことではないです。
また、襲名しているかもしれません。

Q北斗の拳

北斗の拳の漫画全巻をヤフオクで買いたいです。
全27巻、15巻等いくつか種類があるようですが内容はすべて一緒ですか。
もし一緒だとしたらカラーであるとか、あらすじか充実しているなど何か小さな差があるのでしょうか。
値段などの点でお勧めがあれば教えてください。
漫画のdvdもあれば見てみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。

1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻
2.復刻版が全15巻
3.文庫本が全15巻
4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻
5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻

 その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。

 で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが、基本的には「同じ」です。

 では、とこが違っているかもしれないかと言うと、「北斗の拳」が連載されていたのは20年以上前の事になりますから、肢体不自由者の障害を差別する用語が使われていたりします。これを訂正したり、ことによっては編集したりしている可能性があります。5種類のコミック本を揃えて、1ページづつどこの台詞が校正されているか見ていくのも面白いかも知れません。

 最後に、オークションで購入する場合、私は1冊100円以下を目安にしています。

 では、ケンシロウワールドでお楽しみ下さい。

 

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%cb%cc%c5%cd%a4%ce%b7%fd%a1%a1%c1%b4&cat=2084039580&auccat=2

 私の知る限り、「北斗の拳」には5種類(それ以上?)のコミック本があります。

1.オリジナルのジャンプコミックスは全27巻
2.復刻版が全15巻
3.文庫本が全15巻
4.ハードカバーの愛蔵版が全15巻
5.コンビニで売っていたペーパーバックスは全24巻

 その他にもあるかも知れませんが私が「ある」と断言できるのはそれくらいです。

 で、内容なのですが、細かな台詞に多少差があるかもしれない以外はどれも同じだと思います。全巻を逐語対査した訳ではないので「・・・思います」と書いておきますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報