『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

モータースポーツに疎い者ですが、アニメを楽しく見ています。

ひとつ教えてください。

後ろからゴツっと突っついて相手のバランスを崩してインから抜く、

というシーンがたまにあります。

「あっち(プロ)の世界ではよくあること」みたいに言ってましたが、

あれはルール上ありなんでしょうか?

あれがありだと、外からかぶせられた時もインからゴツっとやれば

須藤京一が高橋涼介に負けることもなかったと思うんですが…。

どなたかその辺のことを初心者の私に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔、2輪と4輪のレースの審判員をしていました。



「あっち(プロ)の世界ではよくあること」でした。もちろん、ルール上はなしです。参照URLの結果のようにペナルティーが課せられます。

サーキットで行われているレースではプッシング(後ろからこつくこと)をすれば見ててすぐわかります。接触した車両の番号を覚えておいて、次の周回でボディーの擦り傷を見て接触があったことを確定させて、故意と思われるかなどを報告します。

高速コーナーでこういうことをするととんでもない大事故にもなります。

モータースポーツではスポンサーという看板を背負って勝ち負けを競い合っているため、あまりにも卑劣なことを行っていると、契約を解かれるということもあります。がしかし、そうでもして勝たないと逆にスポンサードを打ち切られるということもあります。

そんな世界もあるという観点で実際のモータースポーツも見ていただけると良いなと思います。

参考URL:http://www.okabejidosha-ms.com/result/2008/04/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな駆け引きがあったんですね!知りませんでした!

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング