アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTP(印刷関係)を担当しています。

Helveticaを見ると主に2種類あります。

TureType(TT)とTYPE1(T1)

これはどちらが主流なんですか?

A 回答 (1件)

印刷屋だったら


製版に送るときの形式で考えるのが
当然でしょう?

PDFだったらX1a辺りで検証してOKになるようにする
PSだったら欧文はtype1で埋め込んでおく

ちなみに私は基本的にTTFは一切使いません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
基本的にその都度、データに合わせて置き換えています。
問題を発言した経緯として、自社内のPC環境がTTだったりT1だったり、とバラバラでロスが生まれているんです。どうせなら社内統一しようと考えてまして、統一するのはどっちがいいかなぁと思って聞きました。
なるほどTTFは使わないんですか。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!