アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から定時制の高校に通う学生です。

母子家庭なのですが、母の体調が悪い為
学費は自分でアルバイトをして払って行こうと思い

早速、来週くら寿司のアルバイト面接を受ける事になっているのですが

毎週土曜日は母の病院について行かなくてはならないので
アルバイトには出る事が出来ません。

「くら寿司は土日出れなければ高校生は受からない」

という事を他の方の質問で拝見したのですが、

やはり、定時制でも全日制の学生同様に
土日どちらも出れなければアルバイトに受かる事は困難でしょうか?

アドバイス頂けたら何よりです。

A 回答 (2件)

今年の3月までくら寿司でフロアのSLしてました。



店舗の人手不足にも寄りますが、
基本的には土、日に人が欲しいのは事実です。

でも、受からないという事はありません。
面接の時に理由を話せば大丈夫ですよ(^^)
遊び、理由無いとなれば話しは別ですが、、
ちゃんとした理由があって、
片方だけでも入れるなら問題はありません。
少し、嫌な顔されるかもしれませんが、
いい子だなと思ってもらえたら受かりますよ!
辞める人が多いので、落ちる人のが少ないので笑

受かってから貰う、
契約書に土曜日の場所を×をつけているとシフトも外されます。
たまに入れられるのでシフト出るたびに
確認して、報告すれば大丈夫ですし。
結構多いので気をつけてください!
契約以外での土、日に休みを入れられるのは
一度だけらしいですが。
学校行事とかで休むのなら大丈夫ですけどね。

高校生が厳しくされてるのは、
くら寿司って高校生が多くて
8時間以上稼げないうえに、
学生は学校行事で休む人が多いので
店的にきついんです。
長時間入れる方が
より、受かりやすいですよ。

遊びで休めないので、
他の日に休む時の理由を考えるのは大変ですが
頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


お寿司屋さんに限らず、接客業・飲食店など皆が休みの時に営業しているお店は基本土日が一番忙しいので、一番出て欲しい日です。
ましてや、学生さんでしたら本来土日休みなので、その日に出られないのは学生アルバイトを雇う意味がありません。
なので、ちゃんと土日出られないと採用される確率は低いです。
他にも学生アルバイトの人が応募していたら、きっとそっちを採ると思いますよ。
土曜でも出られる時間帯などないですか?一日がかりの混んだ病院でも、夜だけ出るとかもできるはずです。
そういうことをよくご自分で考えてから、面接者の方と詰めて話し合ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!