プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある、エロサイトを見ていて、画像にクリックしたらダウンロードが出て、小さい規定と承諾が出ており。(承諾すると入会するとかの事や金額は出てなかったと思います)承諾をクリックしたら、動画が送られて来てその動画の画面内に70000円の入会費を3日以内に振り込む様に出てタイマーのカウントダウンが出ました。それで驚いていったんその後にOSが壊れてしまい、そのサイトがどこにあったかもわからなくなってしまいましたが、これって無視していいのですかねぇ・・・
今日その期限がすぎて音沙汰なし・・・PCには個人情報とかは入ってません
どなたかお答えをください。

A 回答 (3件)

都合良く3日以内にOS(PC?)が壊れるかどうかは別として

>承諾すると入会するとかの事や金額は出てなかったと思います
「と思います」じゃなくて承諾したんだから
あなたが見てなかったと云うのは言い訳にはなりません。

と、イジめるのはこれぐらいにしますが
参考URLの方に該当する法律を載せておきました。
「もし、あなたが言った事が本当に全てであれば」という前置きをさせて頂きますが…

あなたがボタンを押した事に関しては「意思表示の錯誤に関する特例」が適用出来るでしょう
確認画面の設置やらなにやら、金額の表示や支払義務など重要な事が抜けています。
あの手のサイトで特商法なんて満たしているページは皆無ですし、成立しないでしょうね

そもそもそんな怪しい物を承諾しないでください。
次は合法的に払わされるかもしれませんよ?

参考URL:http://bit.ly/i7Nv97
    • 0
この回答へのお礼

きついお叱りありがとうごさいます。
これからは安易に行動しないように心がけます。

毎日誰かひっ掛かっていますね。

ワンクリ詐欺でしょう、慌てふためいて支払う者がいる限りそういった詐欺はなくなりません。サイト巡りをしない限りネット詐欺などには遭いませんから注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは注意することにします。迅速な回答ありがとうございます。

無視です。

自分から接触をしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視することにいたします。迅速な返答ありがとうございました。