人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

いつもお世話になります。

先日、バルコニーの手すりにBSアンテナを設置したのですが、そのアンテナコードの取り回しについて質問させてください。

アンテナコードはこれまでCATV線を引き込んでいた開口部から引き込めるのでいいのですが、コードがブラブラしているのはよくないように思っています。

そのためどのように壁面に固定してやるのがよいかアドバイス頂きたく存じます。

一般には小ネジで固定するのでしょうが、窯業サイディングのため躊躇しています。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通サイデングでアンカーは使用しません、

手のドラシバーでは、作業は不可能です、
充電ドラーバーで、硬いビスで出来ます
ビス止める場合はビスにシリコーンシーリング塗りながら止めます、
雨漏り対策です。
    • 0

DIY店または、100円ショプで、プラスティックのアンカープラグというものが売っています。

それとやや一廻りちいさなコンクリートドリルで穴をあけて、プラスティックのアンカープラグをハンマーで打ち込みます。そこにフック付き木ねじを木ねじで埋め込み、アンテナ線を固定します。穴あけは、無理せずに穴あけして、硬質の窯業サイディングというのがわかる場合は、窯業サイディング用のダイアモンドドリル刃で作業したほうがいいでしょう。
それと、コードがブラブラというのが、どのようにブラブラかわかりませんが、屋内に、引き込む際は、屋内にアンテナ線を伝って、雨水が侵入しないよう、たわみを持たせるのが、普通ですので、初めにそれを確認してください。
    • 0