プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問なのですが、部屋着にどれくらいのお金をかけていますか?
よく部屋着を買うお店も併せて教えて下さい。

ちなみに私は季節を問わずワンピースタイプの部屋着が多いのですが、大体2000~6000円台で買っています。
それ以上の値段になるとよっぽど気に入ったものじゃないと購入を見合わせることが多いです(^_^;)
カットソーだと5000円以下です。
部屋着ではない普通のカットソーだと1万円以上のものを買うことが多いのですが、部屋着には1万円はかけられないなぁと思ってしまいます。
ちなみに好きなお店は定番のジェラートピケ、AfternoonTea、ユニクロ、GAP、近所の雑貨屋さん等幅広く、気に入ったものがあればブランドに拘らず買っています。

皆様の場合を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20代後半女性です。

私は「見せ部屋着」と「普通?の部屋着」とで分けています(笑)

見せ部屋着は、ジェラピケやPJ、また夏はパイル地のベアマキシやオールインワンなどを使用。
普通の部屋着は、ユニクロのスエットパンツに旦那のトレーナー(ちょいブカが楽!なので)がほとんどです。

ちなみになぜ分けているかって・・・単なる自己満ですが(笑)、
例えば友達や旦那の家族が泊まりに来た時などに、「部屋着までオシャレ」でいたいためです^^;

ザ☆パジャマは好きでないのと、部屋着でちょっとコンビニとかの際に困るので、
私の部屋着判断基準は「そのまま外に出れるか」です。

正直、部屋着にお金をかけるなら、
お出かけ用に投資したいですよね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
部屋着までオシャレでいたい…分かります!
自己満足でもやっぱり可愛い部屋着でいると良い気分ですよね(^_^)
女友達や彼にも褒めてもらえるので嬉しいです。
ただやっぱり、普通に外で切る洋服に比べたらあまりお金は出せませんよね。
ちなみに私は部屋着は家でそのままベッドにごろんと出来るような清潔感を保ちたいので、コンビニに行く時は普通の洋服に着替えています(^_^;)
部屋着の基準も人それぞれで面白いなぁと思いました。