プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日に彼氏と
デートしてました
そのときまでは
全然普通で
だいすきとか
離れるなよとか言われてました

そのデートが終わったあと
Mailで喧嘩をしてしまいました
私の態度が気に入らなかった
みたいでいきなり
怒ったMailがきたんです
それで言い合いになり
私が謝ったんですが
1週間考えさせて
だから距離おく
って言われたんです

いつもなら
普通にその日のうちに
仲直りするんです
今回の喧嘩よりも
すごいときも
仲直りできたんです

それで1週間待とうと
思っていたんです
そしたら昨日
1日しか経ってないのに
いきなり夕方に
Mailきたんです
1週間待てないよな
答えでたから伝える
って。
それが別れようでした
彼は理由も教えてくれず
私は了承しました

前は仲いい友達で
別れたあと
彼は友達に戻りました
私の家には事情があり
彼はそれを知っていたので
家にいずらかったら
俺の家来いって
言ってくれたんです
仲いい男友達に
戻っただけでも
十分でしたが
私はやっぱり
ヨリを戻したいという
気持ちが隅にあります

どうしたらヨリ戻りますか
なるべく経験のある方
回答お願いします。


私と彼は高1です
3ヶ月付き合ってました
相性は全然いいほうです

A 回答 (1件)

ヨリを戻すというのは。


お互いに「中身」ある関係として向き合い直すという事。
ただ今の状態で急いで元に戻っても。
お互いに気持ちの良い状態で向き合えていないなら。
それは復縁とは呼ばない。
戻したいなら。
中身を立て直さないと。
喧嘩は喧嘩だけど。
彼は何故そこまで大きな決断する程イラだったのか?
おそらくその喧嘩「だけ」が原因じゃないよ。
態度が悪かっただけなら。
きちんと反省して、これからの貴方に活かせば良い事でしょ?
一回の喧嘩、一回のすれ違いで別れたいと思ってしまう程。
貴方と彼の3ヶ月は弱いものなの?
そうじゃないんだと思う。
今までにも。
彼は貴方に対して我慢していたり、気になっていた部分があるんだよ。
既に積み重ねがあった。
喧嘩を繰り返すという事。
それは「お互い」に学習し合えていないという事。
お互いにすり減らしているという事。
仮に今回仲直りしても。
また同じ様な喧嘩をする「可能性」がある。
それを考えると。
何となく前に進んでいく気持ちが萎えてしまう。
たった3ヶ月で既に大きな喧嘩や言い合いを繰り返してしまうなら。
それは付き合っているという関係性の「縛り」が原因なんじゃないかと。
彼はそう考えたんじゃない?
だから一回別れようと。
お互いに束縛し合ってしまう事で。
お互いに喧嘩を呼び込んでいる可能性もあるんだよね。
貴方への気持ちが消えた訳じゃない。
でもラブラブとか、大好きとか。
大きな気持ちがある一方で。
逆向きの大きな「波」もあるのが貴方と彼。
それが喧嘩、すれ違い。
その状態では。
幾ら好きでも。
お互いに気持ち良く向き合えない。それでは付き合っている関係としては高め合えない。
今こそ貴方は。
繰り返してしまった喧嘩を踏まえて。
改めて自分を受け止める彼の立場、彼の気持ちを踏まえて。
これから自分が気をつけていく事、いきたい事、自分の課題、改善点。
それを丁寧に感じてみたら?
ただ戻りたい戻りたいだけでは。
問題解決になっていないんだよね。
中身が改善されていない。
ただ好き、というだけは。
貴方と彼は上手くいかない。
その現実から始めないと。
お互いに「丁寧」に理解し合わないと。
先ずは。
別れてもそのままギクシャクの延長にならないで。
男友達として繋がれている事に感謝をして。
丁寧に丁寧に、お互いの「理解」を深めていく事なんじゃない?
何となくの好き、何となくの相性で誤魔化さないで。
しっかり今までの付き合いを整理して、考察して。
これからの貴方の向き合い方に活かしていく事。
それが今の貴方に必要な一歩なんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、
自分の悪いとこを改善しなければ戻ってきませんよね
私は誤解していました
お互いすきならばそれだけでいい、そうじゃないんですね。
相手が嫌だと思っているところを自分自身で見つけ出して改善して、生まれ変われば彼はまた戻ってきてくれる可能性が出ますよね。
時間をかけてこつこつ直してまた、友達から恋人に変われるように努力します。
諦めないことが大事ですよね
いままで彼に言われた
素直になること
一人で抱え込まないこと
すぐどこか叩くこと
少しわがままなこと
口が悪いこと
そして態度。
全部改善してまた帰ってくることを願います
付き合っていた頃のことも整理して自分で悪いとこを見つけ出します
自分磨きも努力します!

アドバイス
本当にありがとうございます
私がんばりますね!

お礼日時:2011/03/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!