アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリを購入しようと思います。
自らの予算と照らし合わせてモデルは328GTS。
もちろん足グルマは所有しております。
シャッター付ガレージも完備。ガレージにエアコンはありませんが、家庭用の除湿気を設置しようと考えています。
年間の維持費は100万円ほど覚悟しています。

オーナーの皆様、日常で注意すべき点や困った点を教えて頂けますか。いたずらや保険など。
雨の日は乗れないし、駐車も不安で旅行にもいけません・・・。
ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。

A 回答 (3件)

オーナーじゃないですけど。



>ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。
エンジンかけたら一発でバレますよ。
以前社宅に住んでるときにウェストフィールドを借りてきまして、
エンジンかけたら社宅の奥様が2~3人飛び出してきました(猛爆)

こういう車は、
きっちりメンテナンスしないと本来の性能を出してくれませんし、
かといって乗らないのも車が痛みます。
最低でも1週間に1度は走らせてあげるようにする必要があります。

【盗難・イタズラ】
行かれることは少ないと思いますが、
ファミレスの駐車場はかなり危険です。
なるべく行かないようにしましょう。

【車庫】
できればエアコンほしいですね。
除湿機はタンクが一杯になると止まってしまうので、
こまめに捨てに行くようにしないと効果ありません。
不運にも走行中に雨が降ってきたら、
車庫に入れた直後に必ず水滴を全部ふき取るようにすると、
湿気で痛むことも減ります。
(これは雑誌オールドタイマー72号に載ってます ぜひ参考に)
あと、車庫の入り口などに設置する、
人を感知して光るライトというのがありますが、
光りっぱなしでは危険ですので、
ライトの代わりに回転灯でもつけておけば、不審者は相当びびります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
具体的なご指摘は大変参考になりました。
フェラーリは他の車と比べて圧倒的に劣化のスピードが早いですから、メンテナンスは十分に気を使うつもりです。
何台ものフェラーリを見てきましたが「メンテ費用はそんなに掛からないよ」というオーナー車に限って外見ピカピカ中身ボロボロでした。正規ディーラーではアライメント調整だけで72,000も掛かりますからメンテ費用は頭痛いですね。
それからファミレスには絶対に行かないようにします(^^;)

お礼日時:2003/09/19 16:22

所有は328GTSです。


僕は何もしていません。
足代わりに毎日使ってます。
車庫がないので友人宅のガレージに入れてます。
(友人宅がボッシュサービス工場なので)
メンテは友人が勝手にしてるみたいですが雨の日も乗ってますし夜遅いときは家の空き地で雨ざらしです。
4年乗っていますが車検代を含めてもメンテ代は100万くらいしかかっていません。
そんなに気にされるなら購入は控えた方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
毎朝渋滞の中を通勤にクルマを使用していますので、さすがにこれ1台というわけにはいきませんが、色々な乗り方があるということですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/19 16:25

所有はテスタ です。



自身の場合は特になにも していません。 ガレージにエアコンはもとより、シャッターすらないし、 雨の日だって、乗るし。 旅行だって 行くし、普通の車として使ってます。

困ったことと言えば、純正パーツが高いことと、タイヤ変えようとしたら 高いし・・・ 故障 はアメ車、日本車より多いように思います。

どうして 近所に所有してること 知られたくないのですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
あの大きなテスタを普通の車として使用されているとは素敵ですね。
うちは田舎ですから暇人が多く、近所のくだらない噂話にされるのがあまり気分が良くないでのす。気にしなければいいのですけれどね。

お礼日時:2003/09/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!