よくみなさんメモ帳に貼り付けて、とか書いてありますけど、メモ帳ってどこにあるのかわかりません・・・すいません教えてください。ウィンドウズMEなんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大抵はスタートメニュー→アクセサリーにあると思いますが自分のユーザー名を作るときにスターとメニューを個人用にしてコピーしなかった場合ないかもしれません。



多分
C:\WINDOWS\NOTEPAD.EXE
に本体があると思うのでそのショートカットをおく方法があります。

それが見つからない場合

C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ

の中にショートカットはあると思うのでそれをコピーして自分のスタートメニューに貼り付けてもかまいません。ついでなのでアクセサリフォルダごとコピーしてもかまいません。このフォルダ内のプログラムは思わぬところでお世話になることがあるかもしれませんので。
    • good
    • 0

「スタート」を左クリック、


「全てのプログラム」を左クリックで表示
「アクセサリ」の中にあります。
みつからなかったら補足ください。
    • good
    • 0

スタートメニューの中の「アクセサリ」にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウィンドウズXPのバージョンアップについて。

ウィンドウズXPのバージョンアップについて。
ウィンドウズXP(Home)を使用してます。
サービスパックを2→3にアップグレードさせてみたのですが、(スタート→すべてのプログラム→WINDOWSアップグレードの手順)
途中で、「選択した機能はCDROMまたは現在使用できない他のリムーバルディスクにあります。マイクロソフトオフィスXPパーソナルを挿入しOKをクリックします。」という表示が出てきてしまいました。
わからないので、「キャンセル」をクリックしました。
最終的にインストールを始められたのですが、途中の画面に「オフィスXPサービスパック3をインストール更新。3個中1個失敗しました。」という表示がでていました。

かなり時間がかかったので、ほったらかして翌日みてみるといつものトップ画面になっていたので、マイコンピュータから現在のバージョンを確認したら、サービスパック3になっていました。
この場合、実際バージョンは3になったのでしょうか・・?
知識が全くないため、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

Office XPに対する要求メッセージなので、Officeをインストールして一度も使ってない機能、またはインストールされていない機能があるためだと思います。
キャンセルをしたために、その機能に対するUpdateが中断され失敗と表示されたのです。

確認をされたのはWindowsのSPのほうではありませんか。
Officeのアプリケーションを起動して、ヘルプ→バージョン情報でOfficeのSPの状態も確認してください。

あとは、スタートメニューなどから再度Windows Updateを実行して、重要な更新があるか確認してみると良いかと思います。
私も数日前に、しばらく使っていなかった古いノートPCを、SP1→SP2→SP3にアップしましたが、Office XPのUpdateのエラーが一つありました。
Windowsの更新後に、Updateをカスタムにして再度行ってみたら成功で終了して、WindowsもOfficeも最新の状態に更新されましたので。
 

Qメモ帳にコピーの貼り付けができない

アクセサリーのメモ帳にコピーしたものを貼りつけたいのですが、うまくいきません。文字の数だけカーソルは移動するのですが、肝心の貼り付けたいものが空白状態なのです。この現象を解決する方法を教えてください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

メモ帳のフォントを変更してはいかがでしょう。もしかしたら日本語が表示できないフォントになっている可能性があるかも知れません。

Qネットから以外でアイチューンかウィンドウズメディアプレイヤーバージョン10をダウンロードする方法

インターネットにつながっていないパソコンにアイチューンかウィンドウズメディアプレイヤーバージョン10をインストールする方法はありますか?
アイチューンかウィンドウズメディアプレイヤーバージョン10を使いたいのですが、私のパソコンはネットをつないでいないので、直接ダウンロードすることができません。パソコンはウィンドウズXPです。

Aベストアンサー

本屋かコンビ二で、「iP!」とか「Windows100%」多分入っていると思います。
http://www.kakaku.com/zassi/zassi_day.htm

Qメモ帳で大きなファイルを作れますか?例えば3年間分の日記とか。

メモ帳で日記を書こうと思っていますが、ワードにすべきですか?

Aベストアンサー

Win2000、XP、Vistaなどのメモ帳ならば容量制限は無いです。
Win98やMEだと64kバイトまでのようです。

Qウィンドウズ7~ウインドウズ10にバージョンアップするとエクセルの内容とかブログ内容も無くなります?

ウィンドウズ7~ウィンドウズ10に無償バージョンアップのメッセージが出てきます。
エクセルやワードの資料中身やブログやツイッターがリセット、無くなってしまう、といことになりますでしょうか?
大事なデータはUSBとかに保存すべきでしょうか?
素人なのもので、すみません、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ブログはネット上にありますので、何もしなくてもいいですが

データは消える場合がありますので(消えた例が既にあるので)USBメモリーや外付けHDDなどに保存しておくことをお勧めします。

QWindows MEで右下の「あ」とか「A」とかの

Windows MEで右下の「あ」とか「A」とかの部分なのですが以前は普通に使えたのですが、今は「無効」になっています。
どうやったら元に戻せるのでしょうか?
確か、ツールバーをメニューバーの中に入れてからおかしくなったような気がします。

Aベストアンサー

コントロールパネルの中のキーボードで設定が出来ますよ。

Qイラストレーターのファイルのバージョンの確認の方法

ウィンドウズXPでイラストレーターCS2を使っています。

イラストレーターで保存したファイルの保存形式を調べる方法を教えて下さい。イラストレーターのバージョン8や10で保存する事が有るのですが、後でファイルのアイコンやプロパティを見ても区別が付かないので、困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロパティの中にInformationというタブが見当たりません。←家のPC(ウィンドウズXPでイラストレーター9)では、全般・illustratorThumbnail・Information・概要、の四つが表示されますが・・・?
バージョンの違い・・・?新しいバージョンで古い機能が無いなんて事は無いと思うのですが・・・?
ん~~何故だろう・・・?

Qメモ帳文字変換でフリーズ

現在のノートパソコンを購入してから2年半ほど経過しましたが、2か月ほど前から結構な頻度でメモ帳で文章を書いていてひらがなを変換しようとするとフリーズするようになりました、

私もネットで対処法を調べてIMEの辞書の修復と言うのも試してみましたが、2、3日ほど調子がいいように思っていましたがまたすぐにフリーズするようになりました、

メモリー不足かなとも思い、不要なソフトなども徹底的にアンインストールしてみましたが、もともとそれほどソフトなどを入れていないので変化は無かったのでメモリーは関係ないと思うのですが…、

本当イライラします、私はパソコンにそれほど詳しくないのでこれ以上どこが問題なのか解りません、他にはどんな問題が考えられますかね?

Aベストアンサー

「セーフモード」でも同じ症状に成るかを確認。
フリーズしないのなら通常起動での挙動で、常駐アプリケーションの何かが、正常な挙動を妨げてる可能性を否定出来ません。

メモ帳単独での起動での回答はどうなのですか?
(通常起動での)

Qウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が・・・?

久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。
そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。
項目の中の
インストールする更新の選択
更新の確認とインストール
インストールの履歴の表示
インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ
以上がクリックできません。
そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。
以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが
何の問題もなくできたように思うのですが・・・

OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Q/「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。

A/「はい」を選択しないとアップデートはできなくなっています。
ウィンドウズアップデートコントロールパッケージとは、WindowsXPで導入された新しいWindowsUpDate用のインターフェースとUpdateを制御するコントローラでWindowsMeでも新規で採用されています。

このコントローラーを適用してWindowsUpDateを利用しましょう。

Qメモ帳の使い方

Windows XPを使用しています。コントロールキー+F で検索してますが、メモ帳では使えません。ワードやエクセルなどでは問題なく検索できるのですが・・・・・・・・・・。メモ帳面では使えないものなのでしょうか、それともやり方あるのでしょうか。あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Windowsの不具合ですね。
違うエディタで代用するか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html
パソコンを再セットアップして下さい。


人気Q&Aランキング