プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/qa5969089.html をみて興味を持ったので質問します。

「もう二度と来るか、こんな店!」と思った経験を教えてください。
どんな店でもOKで、「二度と来るか」と思った理由も問いません(元質問では「店員にイヤな態度や言葉で応対をされて」とありましたが、この質問ではイヤな応対をされたこと以外にも、何度も不良品をつかまされ続けたとか一方的に特典内容などを変えられたとかでもOKです)。

A 回答 (13件中1~10件)

十数年前に「家系」ラーメン店が流行った頃。

隣市に出来たので行ってみた時の事。
店長が、従業員を目の前で怒鳴り散らして店内が嫌~な雰囲気。カウンターの男性客が、「客の前で怒鳴り散らすのは不愉快だから止めてくれ」と言った所「うちの方針なんで気に入らなければお金要らないから出て行ってくれ」と言うのを聞きその男性は出て行きました。私達家族も同じ気分でしたので、ほとんど手を付けていないラーメン残し態と「不味くてこれ以上食べられない。残してすみません。」と言ってちゃんと代金払って帰りました。その後2度と行ってません。味もたいした事ありませんでした。その店二年位でつぶれましたけどね。

家族で食事した某レストラン。私の分だけ他の者が食べ終わりそうなのに出てきません。私達よりも後から案内されてきたお客さんに私が注文した品と同じ物が運ばれてきたのを見て2回目の催促をした所、店員の言い訳が「いま作っている最中なのでもうしばらくお待ち下さい。」すかさず、「あの方達後から来たのに同じ品運ばれてますよ」と言った時の店員の言い訳。
店員「あの方達は後から入店されましたが、お客様より先にオーダーされましたので」
私「はあ?こちらの料理出されてから入ってきたのに、何で私より先に注文できるの?これらの料理と一緒に注文しましたよね?」
店員「確認してきます」
責任者が一緒に戻って来て言った言葉。「本来は順番通りにお作りしていますが、特別にお客様を優先して今作っておりますので、もうしばらくお待ち下さい。」
私「えっ?それって私の注文の方が後だったって事ですか?」
責任者・店員沈黙「・・・」
私「もういいです。キャンセルして下さい。」と言って席を立ちました。
忘れてたり出すテーブルを間違えたのなら何故素直に謝罪出来ないのか本当に不思議です。
お店は違えど似たような事、数年に1度あるんですよね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

後者のレストランは、その後どうなっているのでしょうか…

【個人経営の…】

運ばれてきたお好み焼きのネタ【小麦粉の中に混ぜようとしたら長い髪の毛が入っていて…言って交換してもらったら…また入っていて…再度言ったら嫌な顔されてあなた達のじゃないんですか?って言われた店(>_<)】混ぜる前でありえなくないですか?しかも 二回目は誤りもせずに客のせい…【しかも私達はボブやショートでそんなに長い髪の仲間がいなかった。】

しかも お隣のテーブルのお子様が ママの靴の中にゲンゴロウがいるよ。との発言… 【もしや?】と思ったらデッカいゴキブリがシャカシャカ逃げてました(>_<。)店員さんと目があいましたが知らんぷりしでした…。

二度と入らない…と心に近いました。
    • 0
この回答へのお礼

二度と行きたくないですね、こういう店は。
すぐ閉鎖されたのでしょうかね?

こんばんは。

2回目の回答ですが、今日の昼食時にありました。
 私は両親の祖父母の代まで外国人と結婚歴がない日本人なのですが鼻か高くてホリが深いために外国人に間違えられることがあるのですが、昼食を食べようと思って広島市内のあるお好み焼き店へ行くと店員が私を外国人と間違えて英単語を交えた身振り手振りを始め、私が「日本人です」と言うと「エ…ハーフの方ですか?」との言葉。
 私は「ハーフ」とも言わずに「日本人」と言ったのに意味が伝わっていない状態のように感じたので「日本人と外国人の見分けがつかない店では食べたくない」と言って店から出て他のお好み焼き店へ行きました。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。

最近は親が外国人の方も増えつつありますが、だからと言って「日本人=混血」と考えるのはどうかな…と思う部分もありますね。
それが、日本人に見えなかったとしても。

渋谷NHK近くの某雑貨屋。

その日は、一週間ほど前にその店で見かけて、欲しいな~と思っていた商品を買いに行きました。
しかし、その商品がどこにもない。

それで、レジにいる(レジには誰も並んでいない)店員さんに声をかけました。
「すみません」
店員は、ピクリと反応して、私に気付いているようだけどなぜか無視。

そこで、もう一度
「すみません。」といったら
「はい」とぶっきらぼうに、目も合わさずに返事。

「あそこに一週間ほどまえに置いてあった〇〇、売り切れちゃいましたか?」と聞くと、
「ちょっと今はないんです」とはき捨てるように言われました。

単に機嫌が悪かったのか?
二度と行きませんし、通り過ぎるたびにツレに
「あの店は態度が悪い」
と宣伝してます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もう少し誠意のある対応がほしかったと思いましたね。

こんにちは

ヤマダ電機です。
電話して店長がいないからかけなおすと言われ
わたくしのケータイ番号を伝えました。
その後かかってこないので
直接店に行くと
店長は「もう一度かけなおす」と聞いていると言うのです。
私は「電話番号を教えてください」と言われ自分のケータイを教えました。
もう一度かけなおすなら電話番号を聞きませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

最大手の電機メーカーでも、こういうことあるんですか…

鉄板焼きを食べようと食堂街にオープンしたお店。

オープン間なしなのにオーナー不在のようで、店長らしき男性は学生で他も学生のバイトのようで、「いらっしゃいませ !!! 」だけは良かったけれど、カウンターに座って注文するまでおしぼりも水もなく、注文したらしたで「はい ! }」の返事だけでペチャペチャと店員同士でお喋りするだけで、全く手が動かない。
 こっちもちょっと意地悪だけれど、注意せずにとりあえずビールを呑みながらただじーっと見据えていたら、一人が気付いて動き出したから、追加のビールを頼んで「暇なら1杯呑んだら。」と勧めたら、ビアグラスを差し出すのだけは素早く「有難う御座います。頂きます。」とこれまた返事だけは良く、最初の一品が出てくるまで何と40分。
 そこでバイトの一人が上がりらしく、「お先に。」と言ってから、客を前にベラベラペチャクチャとまぁー口だけが忙しい事忙しい事。姿がなくなるまで約1時間。
 お愛想の計算だけは早くて、お釣りを渡された時に「遊んで稼げていいね。」と言ったら、満面の笑みで「有難う御座いました !!! 」だって。

お祭りの屋台で。

祭りの時の出店では、おまけするのが決まり事になっていて、何も言わなくても1個は余分に付けてくれるんですよ。ところが、新参者なのかベビーカステラを買ってもなしだったので、「1個おまけして。」と出来損なったベビカステラに手を伸ばしたら、その手をパシッと。それを見ていた隣の出店の小母ちゃんが的屋の元締めにチクッてくれたみたいで、翌月に行った時に謝ってベビーカステラの大袋をくれたけれど「大将の気持ちは遠慮なく頂きますけど、ここのベビーカステラだけは見るのも胸糞悪いから引っ込めて。」と。

二度あることは三度あるって言うから、次はどんな店だろうってちょっと楽しみにしているところも。
    • 0
この回答へのお礼

楽しみな部分もあるのですか…

伊勢神宮内宮をお参りした時

おかげ横町の中の店に入った。
出されたお茶を飲んだら口の中に異物。飲み込む寸前に吐き出したらガラスのかけら。
10ミリはあった。
店員にそれを見せたら、それをつまんで持って行ったきりそのまま。
店員同士で何かしゃべっているだけで謝罪なし。
私はその一挙手一投足を見ていたのですが最後まで私の方を見ず。
完全に無視されました。
伊勢うどんを楽しみにしていたのだけど、今思い出しても不快感が沸いてくる。
20年ほど前のことで、内宮の参拝は毎年行っているけど
その店は素通りして他の店に行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

定員さんも忙しかったのでしょうが、誠意ある対応はほしいですね。

月並みな事例ですが・・・。

ある大衆レストランが職場の近くに新規オープンをしたので、何人かの会社の仲間と昼食を食べに行きました。時間は12時半くらいだったでしょうか。テーブルはかなり混んでいました。

イライラしたのは、注文してから料理が出てくるまでかなり時間がかかったということ(30分くらい)。そして、私と同僚は同じ料理を注文したのに、中身が違っていました。肝心の味も今一つでした。

その後、その店の料理やサービスが改善されたのか確かめていません。

• 0
この回答へのお礼

オープンしたてでてんてこまい、技術もまだ未熟といった事情があったかもしれませんが、中身が違うことぐらいは気付いてほしかったですね。

私が昔住んでいた町にあった

よぼよぼのジジイとババアがやっていた駄菓子屋みたいな店。
小5の頃、その店に親戚2名と100円のしょうもない玩具を
買いに行ったんですが、
種類がいくつかあったので、私たちがどれにしょうかなあと迷っていると、
私のそばにいた店のババアが
私に「お金を落としちゃいけないから先にお金もらっておこうか」と
言ってきたので私はババアに家を出るときから
ずっと握っていた代金100円を先に支払いました。

その後、私と親戚2名はそれぞれ商品を選び、
ババアに先に代金を支払った私以外の親戚2名が
自分たちの買った商品の代金を支払ってみんなで店を出ようとすると、
店のジジイが私からは料金を受け取っていないと言い出したんです。
そのため私はジジイにババアに先に代金を支払ったことを説明したのですが、
何故か当のババアは何を血迷ったか、まだもらっていないとか言い出したんです!
で、結局払った払っていないの口論になり、
キレたジジイに「金はもういらんから、二度と店に来るな」と怒鳴られ、
こちらが嘘をついているみたいな感じで店から追い出されました。

今思いだしても腹が立ちます。理解不能です。
あのババア、痴呆症か何かだったのかなあと思っております…。
    • 0
この回答へのお礼

言いがかりですね。これは。

こんばんは。

以前お昼に有名なラーメン店に入り、おなかがすいてたので、おむすびと味噌ラーメンを注文しました。
ラーメンはスープも美味しく・・・しかし、おむすびを一口食べて・・・・・。
化粧品の味だったんですよ。もうすぐ店主に話して。
すぐ謝罪されましたが、保険所に連絡しました。いくら有名店であっても、こんな事もあるんだと思いました。
二度と行っていません。
    • 0
この回答へのお礼

定員さんの対応がある程度誠実でも、満足できてない事もあるようですね…