アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANのルータを2階に設置しても、1階のリビングで問題なく繋がるのでしょうか?

A 回答 (5件)

無責任と思われるかもしれませんが、やって見ないと判らないと思います。



お使いの(予定している)装置のパワーや距離だけでなく、方角も関係しますし、壁や家具などの遮蔽物やその材質などいろいろな物が関係してきます。

特に上下の位置関係はアンテナの指向性の問題がありますから、何とも言えません。

下記に実験した結果が載っていますから、参考になるかと思います。

http://fukumuro-pc.com/musen-lan-cafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に繋がりました。

書かれていた通りとりあえず設置しまし。
65Mと自分にとっては、十分な測度でした。
ルータを購入するにあたって、箱裏の通信速度を見ました。
小さな文字で、子機取付時が多かったです。

確かに家の構造も、分からないので確実な回答の使用がなかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 16:15

若しかすると、


アンテナかPLCアダプタかの増設もが必要になるかも知れません。
    • good
    • 0

うちは逆ですが十分使えています。

あくまでもうちの場合ですが。
友人宅は厳しいみたいで結局1階と2階は有線でつないで、それぞれ無線親機を置いています。

あなたの家の構造が分からないので誰も分かるはず有りません。
    • good
    • 0

見通し10mくらい、普通のおうちで2部屋から3部屋程度ですから、できれば、親機は階段通路などがよろしいんじゃないですか。

    • good
    • 0

普通の木造の一軒家なら繋がると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!