NZの地震と、今回の東北の大地震は、
関係あるのですか?
NZでプレートが動いて、その影響で日本の東北のプレートが動いた
なんてことは、あるのでしょうか?
もし、どうだとしたら、今後まだ日本で地震がおくるんじゃないかな、と不安です・・・
こういった方面に詳しいかた、教えてください。

A 回答 (4件)

多くの番組でやっていますが、プレートが違うので関係ありません。

Youtube 津波・地震無料動画まとめ@東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
http://blog.livedoor.jp/youtubedougamatome-tsuna …
    • 1

オーストラリアのブライアン・エバンス教授は、「関連しているのは間違いない」との見解をオーストラリアン紙に発表、「ある場所でずれが生じると、ほかの場所にストレスが生じえる、地震や津波が続いて起こることは異常なことではない」と述べた。

日刊ゲンダイより

ちなみに、テレビで、これから1週間くらい地震が起きる可能性を言っていた。
    • 3

今朝見たニュースの中に、こういった記事がありました。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-11 …
そうだとすれば本当に恐ろしいです。
    • 2

離れすぎています

100%無いと言って良いでしょう
有るとしたらもっと世界的に起きていると思います
今後の地震の可能性は、余震は2週間前後あると思って下さい
さらに大きい地震の発生の可能性は、過去の資料から、無いとは言えません
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
近い気がしていました。でも、遠いといわれるとそうかと思いました。
でも、まだ、大きな地震があるかもしれないんですね?
これ以上、被害がひどくならないといいと祈るばかりです。。。。
ありがとうございました!!!