アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社に投資金を返してもらおうとしたところ、分割払いで必ず返すと約束してくれました。最初はお金がないから分割払いなのか?と思って聞いてみたところ、あなたのお金をこちらの会社で使わせてもらいました。よって、分割で近日中にお金を返すと約束をしてくれました。でも、こんだけ不景気だと泥棒や詐欺の一歩手前はよくあるとか、全額返さない企業があるとか嫌な現実を法律専門科の方が教えてくれました。分割払いで必ず返すという企業の言葉を信じて待っているのですが、計画的倒産されると何だか怖いです。具体的に会社が倒産すると、まったくお金が返ってこなくなるということなんですか?そうなったら、警察も個人被害で調査してくれませんでしょうし、諦めるしかないですけど・・・。

A 回答 (1件)

企業を計画的に倒産させるあるいは、計画的に倒産すること。

経営にいきづまった会社が、計画して倒産すること。また、休眠会社などが取り込み詐欺などに利用される事例も多い。

そして破産申告してしまう。破産してしまえば、金返せと言われてもありませんから
    • 0