誰か寄面組のメンバーのフルネーム教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一堂 零


大間 仁
冷越 豪
物星 大
出瀬 潔

の五人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく速かったので、20ptさしあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 10:35

一堂零(いちどう れい)


冷越豪(れいえつ ごー)
出瀬潔(しゅっせ きよし)
大間仁(だいま じん)
物星大(ものほし だい)

以上5名です。
下記参照。

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …

参考URL:http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速且つ丁寧な対応ありがとうございました。
ポイントあげられなくてごめんなさい。

お礼日時:2003/09/19 10:47

多分「三年奇面組」「ハイスクール!奇面組」の


事だと想定してお答えします。

一堂零(いちどう れい)
冷越豪(れいえつ ごう)
出瀬潔(しゅっせ きよし)
大間仁(だいま じん)
物星大(ものほし だい)

の5人ではないでしょうか。
他の登場人物なども以下のHPに詳しく掲載されて
いますよ。

参考URL:http://members.edogawa.home.ne.jp/y-sny/kimen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り仮名まであり、迅速且つ丁寧な対応
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛が生えてきません。 私はもともと眉毛が濃くて、授業中などに暇さえあれば眉毛をいじって抜いて遊んで

眉毛が生えてきません。

私はもともと眉毛が濃くて、授業中などに暇さえあれば眉毛をいじって抜いて遊んでいたのですが、最近、眉毛の抜きすぎのせいか、眉毛が一部分生えてこなくなりました。

いま私の眉毛はおじゃる丸みたいに丸くなっています。
友人にも馬鹿にされてとても悲しいです。

マユライズという眉毛美容液を買おうにも、高くてとても払えません。

1度抜きすぎた眉毛を生やす方法を教えてください。
本当に困っています。
助けてください。

私はまだ子供なので、眉毛エクステなどお金をかけることはできません。
どうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

毛を抜いた奥には、毛乳頭というのがありますので、そこがつぶれない限りは、また生えてきますよ
毛は、自然に生えて、また落ちて行きますので、生え変わりの期間のタイミングが狂っただけなんです。
毛を抜いたぐらいでは、毛乳頭は残っていますから、いずれまた生えてきますよ

 夜、遅くまで起きていませんか?
生活時間が崩れると眉毛に限らず、あらゆる毛の成長速度が変わるので、なかなか生えてこないんです。
早寝早起きするように、すればまた生えてきますから、それまでガマンです。

とりあえず、黒マジックでも塗って  (°O゜)☆\(^^;) バキ

お母さんに、アイブロウペンシルを借りて、少しだけ塗っておきましょう(^_^;

https://www.bikatsu-lab.com/mayuge-hayasu/

Q『実用漢字表現辞典』をお持ちの方、ご存知の方回答お願いします。

『実用漢字表現辞典―筆順・熟語・文例・故事ことわざ』(朝日出版社)
​http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30479188​
を探しています。

図書館、書店でも探しましたが、ありませんでした。

こちらの本をお持ちの方がいましたら、
是非お聞きしたいことがあります。本の構成で、この本は漢字の書き順、意味、用例が掲載されているものでしょうか? もしこの質問をご覧になっている方で『漢検 常用漢字辞典 』をお持ちであれば、それとおそらく構成が非常に酷似しているかと思われます。
本の構成を確認したいのですが、術がないので、
『実用漢字表現辞典』をお持ちの方、ご存知の方回答お願いします。

Aベストアンサー

No.1です。ちょっと質問を読み間違えていたようなので再度の登場です。

同じく“本やタウン”のページによれば、

学習漢字1006字、その他の常用漢字939字、人名用漢字285字を収録した字典。配列は50音順。

という微妙な書き方ですね。現物を持っていないものできちんと確認できないので確定的なことは言えないのですが、「配列は50音順」という文言だけを見れば、すべての漢字を五十音配列してあると読めそうなのですが。

推測ばかり何度も書き込んですみません。

Q眉毛が薄くて悩んでいます・・・

15歳高校生の男なんですが、3歳ぐらいから眉毛を触る癖があって今はとても薄くなっています・・・詳しく言うと眉毛の真中と眉毛の内側が薄くてかなり悩んでいます・・・最近は自分で書いたりしてるんですができれば自前の眉毛がいいんですが何もしなかったら眉毛は生えてこないんですか?それと眉毛の育毛剤があるって聞いたんですが本当に効くんでしょうか?自分で書くっていうのもひとつの手だと思うんですがやっぱり自前の眉毛のほうが・・・どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

摩擦を与えるとどうしても毛は抜けてしまいます。
それが眉毛なら尚更ですので、早急にその癖を直した方が良いと思う。

もちろん抜けた眉毛は復活してくるでしょうが、
毛が生えてくるサイクルがあるし、思ったほど生え揃うまで
かなりの時間を要すると思います。それに「抜くと生えてこない」
という毛に関しての強い噂があるのですが”切る&剃る”以外の
処置(抜く&抜ける)はリスクが大きいらしいです。

眉毛の育毛剤は使うのと使わないのとではやはり違うと思います。
成果は個人差があるでしょうが、育毛剤の原理としては、
育毛するように作られているのですから。。。

眉毛を気にして鏡で見たりして、余計に触ってしまうことを考えると
育毛剤を使用していると言うことで気持ちが軽くなり、癖が抜ける方がgood♪

Q読んだ方「斎藤孝の相手を伸ばす!教え力」の書評をお願いします。

「斎藤孝の相手を伸ばす!教え力」を読まれた方
書評をお聞かせください。
または、齋藤孝さんの他の書籍評でも結構です。

齋藤さんの影響力が、日本の国語教育界で大変な影響力を
最近は持ってきたように思います。

何事も極端に信奉して、偏ることは心配です。
いろいろな方のご意見を伺いたく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友達から「すっごく面白いから!!」と、
なかば押し付けられるようにして
『スラムダンクな友情論』を読みました。

スラムダンクをだしにして、
えらく思想的なことを盛り込んできていて
ずるい手法だと思いました。
えらい先生のわりに事実検証もされてなく、
それでも感情的に書かずにはおれなかったような
”フリ”をし、ずいぶん姑息な書き方です。
友情論というわりには友情についてたいしたことは書いてなく、
受けるメッセージといえばバリバリのサヨク思想。
話をすり替えるにも程があるっ!

しかもスラムダンクとくれば、
まだあまり状況の読めない学生が読む可能性があります。
こんな勝手な刷り込みをされてはたまりません。

右思想だろうと、左思想だろうと人の勝手ですが、
この本については、題名から受ける印象ではない、
文章力をもっている(はずの)人による微妙な話のすり替えと
思想の植え付けの方法に腹が立ちました。

このような方が教壇に立っておられるとのこと。
学校で何を教えているかわかったものじゃない!

…というのが私の意見です。

pannda2001さんのように、
ひとつの意見に極端に偏らないようにと
努力されるかたは素晴らしいと思います。

友達から「すっごく面白いから!!」と、
なかば押し付けられるようにして
『スラムダンクな友情論』を読みました。

スラムダンクをだしにして、
えらく思想的なことを盛り込んできていて
ずるい手法だと思いました。
えらい先生のわりに事実検証もされてなく、
それでも感情的に書かずにはおれなかったような
”フリ”をし、ずいぶん姑息な書き方です。
友情論というわりには友情についてたいしたことは書いてなく、
受けるメッセージといえばバリバリのサヨク思想。
話をすり替えるにも程があるっ!
...続きを読む

Q眉毛が太くて・・・

私は高1です。悩みは、かなり眉毛が太いことです。
友達にも眉毛が太いねーといわれすごくグサッときてしまいます。

眉毛を整えたいと思っているのですが、眉毛が太すぎてどこをどうすればいいかよくわかりません。極太眉毛をどうすればいいふうに整えられますか?できれば、眉毛が薄く、細く見えるようにしたいです。

お願いします!!!!!!

Aベストアンサー

 高校生の時から、眉毛を整えています。私の場合は、自分で好きな眉毛の形があるのでそれをイメージしながら、毛抜きで要らない毛を抜いて、専用のはさみでチョキチョキ切っています。
 たぶん、初めて眉毛を整えられるので、眉毛の形がわからないと思います。雑誌を見てもなかなか難しいと思います。今だと、100円均一に行けば、眉毛を描くための眉毛の形に穴の空いたプラスチックの板が売っています。これを買ってきて、自分のしたい眉毛の形に合わせて要らない毛を抜いていくのがてっとり早いと思います。あとは、同じく100円均一で眉毛用のはさみが売っていますから、適当にはさみをいれるのがいいと思いますよ。
 ただ、初めてまゆげをいじられるので、心配です。左右非対称になったりしがちなので。時間のあるときにゆっくりと慣れていってください。慣れれば、自分に似合った素敵な眉毛が手に入れられると思いますよ。

 頑張って下さいね(^-^)/~。

 追伸:太眉って整えると見違えます。整えさえすれば、眉毛を描く必要もほとんどなくなるしね。だから、眉毛描き忘れた~とかってならないし(笑)。今はブルー入っているかもしれないけど、太眉って結構お得なんですよ^^。

 高校生の時から、眉毛を整えています。私の場合は、自分で好きな眉毛の形があるのでそれをイメージしながら、毛抜きで要らない毛を抜いて、専用のはさみでチョキチョキ切っています。
 たぶん、初めて眉毛を整えられるので、眉毛の形がわからないと思います。雑誌を見てもなかなか難しいと思います。今だと、100円均一に行けば、眉毛を描くための眉毛の形に穴の空いたプラスチックの板が売っています。これを買ってきて、自分のしたい眉毛の形に合わせて要らない毛を抜いていくのがてっとり早いと思います。あ...続きを読む

Q新撰組について

最近新撰組にはまってるんですが、新撰組の顔写真が載ってる本ってありますか?自画像とかでもいいんですけど・・・さがしてます。

Aベストアンサー

本ではありませんが、参考URLのHPはほとんどの隊士の名前と説明、
それからかなりの量の写真が載っています。
膨大な量なのでいまだにすべて読みきれていません。
大変参考になりますよ。

参考URL:http://www.bakusin.com/shinnko.html

Q眉毛は生えてきますか??><

はじめまして。
質問させて下さい!
先日友人に眉毛をいじられたのですが、私はもとの眉毛がやっぱり気に入ってました><(今までいじったことがなくナチュラル眉毛でした)
いじられた時、抜かれては無く、はさみと剃刀で整えられた感じですが・・・眉毛は生えてきますか??
早くもとの眉毛に戻りたいです><

乱文ですがお許しをm(_ _)m

Aベストアンサー

同じ所に生えてくる眉毛を何度も何度も毛抜きで抜くと
毛根が死んで(?)もう生えてこなくなってしまいますが
切ったり剃ったりしただけなら生えてきますよ。
眉毛は割りと早く伸びると思うので
それまでは眉描きで頑張ってください。

Q3年B組金八先生

3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、
シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。
多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。
わかりにくいと思うので・・・例をあげると
「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

Aベストアンサー

こちらをご覧下さい。出版社である「高文研」のサイトです。

 ・http://www.koubunken.co.jp/genre/kinpachi.html

参考URL:http://www.koubunken.co.jp/genre/kinpachi.html

Q眉毛は何で剃る??

私は今高(1)で、校則では眉毛をいじるといけないのですが、ちょっとは整えています。

で、質問なのですが、スッピンの時の眉毛が嫌だという人がいるじゃないですか。
いやだったら剃らなきゃいいじゃんと思ってしまうのですが、どうなんですか?

わざわざ眉毛描かずに書いた後のような眉毛の長さにしといたらわざわざ眉毛を描かなくてもいいじゃないですか・・・

Aベストアンサー

眉毛の横の長さは生まれながらのものですからね。
私はいつもほとんどスッピンで、たまに化粧する時は口紅と眉の長さをちょこっと足します。
眉毛は放っておくとちょっと太いので、細く手入れはしていますが、太さは自眉で調整できても、長さはできないでしょ?
眉の長さがあった方が横顔がきれいに見えるらしいです。

私は面倒くさがり屋なので、そんな感じですが、自分の理想の眉を追い求める人は眉のカーブ自体を変えたいって言うのもあるでしょう。
自眉と全然違う形にしている人もいますもんね。
そんな人は自眉をかなり剃ってたりして、スッピンがちょっと怖かったりします・・

Q新撰組についての本って

今浅田次郎の「壬生義士伝」を読んでて新撰組とかその頃の日本の歴史にすごく興味を持ち始めました。
読んでて思ったのですが、新撰組の人物について書かれた本っていっぱいありますよね。本の中でその人の人間関係とか家族、恋人とかいろいろ出てきますがそういうのは実話なんですか?それとも実話をもとにして作ったお話なんでしょうか?
ちなみに「壬生義士伝」の吉村貫一朗は実在した人でやっぱりこの本のような人生だったんでしょうか?まだ途中なのでネタバレなしでお願いします。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

有名な所で司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」「新撰組血風録」はオススメです。
でも本は主役になる立場側で書いていたりするので、基本はフィクションという読み方でいいと思います。
確かに史実を元にしているものなので真実もあるとは思いますが。
あまり全てを信じず楽しむカタチでいいのではないでしょうか。

吉村貫一郎自体は存在していましたし、剣の使い手であったことも記録に残されていますが
仕事が監察方だったため隠密行動が多く、本当はどうなのかは分かりません。

「壬生義士伝」は全くのフィクションとしてお楽しみくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報