特に下の歯が詰め物が多くて、口を開けると銀色が目立つので「あーん」といっぱい開けることができません。

一度通っていた歯科で「下の歯だけ詰め物を白に変えませんか?」と勧められたのですが、保険がきかず、1本何万と高額だったのであきらめました。

以前名古屋市の上社の方で、保険で詰め物を白くしてくれるところがあるというウワサを聞いたのですが、はっきりと名前を聞いたわけでもないので、謎のままです。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>歯が詰め物が多くて、・・


これって普通に「虫歯です。」といわれ治療。
という流れの一般的な治療ですよね?

保険がきかない。なんて初めてききました!!
私も下の歯、奥から3番目(丸い歯)が虫歯になり、「目立つから白いの詰めてください。」と言ったら「銀」の時と同じようにやってくれましたよ。(もちろん保険で。)
おもいっきり近所の歯医者です。
 ただ私の場合、診察台でピカー!と光る「冠」を見てから「白にしてください。」といったので少々不機嫌でした。(その、材料代が歯科にかかる?)が、1週間ほどかかる。とのことでその後にやってもらえましたよ。
あれから12年ほど過ぎますが問題なし!もう、どれだったかよくわからないほど目立ちません。

近所のほかの歯科に聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一番近い近所の歯科に聞いてみたところ、「できる」との回答が!
今までオフィス街の歯医者を利用していたのと、実家の近くの歯医者で保険ではできない、と言われたのであきらめていましたが、単に運が悪かっただけのようです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報