Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。

抱きしめたい
CROSS ROAD
Tomorrow never knows
【es】~Theme of es~
花-Memento-Mori-
Everything (It's you)
終わりなき旅
口笛
君が好き
HERO
くるみ
Sign
and I love you
ヨーイドン
しるし
旅立ちの唄
GIFT

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バラード曲・・・難しいですね。


私の感覚で言うと、masa0240さんが挙げた曲の中にバラードじゃないと思う物が含まれていますし、やっぱりその人の捉え方なんですかね??

全曲中ではなく、シングル曲・・・という事で絞りやすくなるとは思いますけど・・・やっぱりカウントしづらい(汗)

全然答えになってないですね。ごめんなさい。

この回答への補足

バラードじゃないと思う物が含まれているというのは具体的にどの曲なのでしょうか?(自分で挙げた曲も曖昧で何となくバラードかなという曲を選んでしまったので仕方ないですが)

補足日時:2011/03/12 11:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaikoが歌うMr.Childrenの花 -Memento Mori-について

歌手のaiko さんがラジオでMr.Childernさんの花 -Memento Mori-を歌ったことがあるようなんですがその曲の入ったアルバムや流しているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ラジオ番組のオールナイトニッポンで彼女が色々なアーティストの歌を弾き語りするコーナーがあり、そこで花を歌ったことがあります。
なので、アルバムにはないのではないかと…

ちなみに、他にもスピッツの「チェリー」やスマップの「らいおんハート」などを歌っていました。

Q『My Gift to You』で。

ケミストリーのアルバム『Second to None』で4曲目の『My Gift to You』
を聴いていて、♪朝には~♪というところに妙な音が入っているように
聴こえますが皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

『ウー イエー』(笑)という声でしょうか??
それだったら、たぶんコラボ相手の、SOSさんの声です。
それじゃなかったら…ちょっとわかりません;

Q尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」シングルCDの内容について。

家族に尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」のシングルCDを注文してくれと頼まれたのですが、発売日が異なるものが2種類ありどちらを買えばよいか分かりません。

発売日:1991年03月21日
    2001年09月12日

この2種類です。

私が購入したいのは、ライブバージョン?ではなくて、尾崎 豊さんの声だけが入っている方です。
家族曰く、アルバムの方はライブバージョンだそうです。上記の発売日の違うものはどちらも尾崎 豊さんの声だけ入っているものなのでしょうか?
もしそうならば、この2種類の「I LOVE YOU」の内容に違いはあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年09月12日発売のものは、1曲目がオリジナル、
2曲目がライブ録音みたいですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841364

1991年03月21日発売のものは8cmCDで2曲目が「ダンスホール」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26888

Q小田和正さんが歌う(ミスチルの)Tomorrow Never Knows

以前どこかで耳にしました。
数年前クリスマスの時のライブでSMAP「夜空のムコウ」、福山雅治「桜坂」などと共に歌ったことがあると聞きました。
当然DVDやCDで発売されているはずもないのですが、音源として手に入れる方法はありますか?
いろいろ難しい問題があって無理ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問の番組、観ました。ビデオにも撮ってあります。TBSでした。

>今年のクリスマスにも…なんてことはないですかね?

あり得ます。というのも、一昨年のクリスマスにも同様の番組があり(こちらも録画してます)、それが好評だったので去年も第2弾が企画された、という流れだと思うからです。

このサイトの規約に触れてしまうのでビデオをお貸しすることはできませんが(笑)、第3弾を期待してもいいかもしれませんよ。

Qシングルカット(アルバムからシングルへ)曲について

タイトル通りなんですが、どんな曲がありますか??
知ってるのはラルクのDriver's Highぐらいです。他にはどんな曲がありますか??

Aベストアンサー

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「storytelling」より

華原朋美の「Blue sky」→「One fine day」より

安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」→「SWEET 19 BLUES」より

安室奈美恵の「no mo tears/think of me」→「break the rules」より

TM NETWORKの「JUST ONE VICTORY(REMIX VERSION)→「CAROL」より

TM NETWORKの「RHYTHM RED BEAT BLACK」→「RHYTHM RED」より

たくさん上げてしまいましたがまだあると思います。
小室さんはシングルカットが好きなのかも^^;



                                             

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「sto...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報